--.--.-- *--



2010.08.25 *Wed

足立区生物園



  足立生物園 (1)



   お盆休みに、金魚展もやってるということで、足立区生物園に行ってきました。



  足立生物園 (8)



   入ってすぐ正面には、幅7m、深さは2.5mもある 緑鮮やかな大きな水槽が♪

   
 
  足立生物園 (10)

  足立生物園 (12)


   
   あっっっつい中歩いてきたので、ホッと癒されましたね?^^



  20100825-154301-55386000


  
   他にも、熱帯魚や海水魚など水族のアクアリウム、

   (タツノオトシゴがどうしてもうまく撮れなかったのが無念!)



  足立生物園 (16)

  足立生物園 (18)



   昆虫や両性・爬虫類コーナーに、「鳴く虫」の特別展示、

   ケヅメリクガメ、フトアゴヒゲトカゲなどなど、色々いましたよ?(*^^*)



  足立生物園 (78)


  足立生物園 (82)



   時間的に行けなかったんですが、

   ワラビーなどのいるオージーコーナーやふれあいコーナーもあったようですね。



  足立生物園 (25)



   そして、チョウの大温室には、ヒラヒラと無防備に舞う蝶たちも!

   (沖縄など亜熱帯にしか生息しないチョウから身近なチョウまで、

   およそ10種500頭が飛び交っているそうです。)

   

  20100825-154137-73529000



   更に、この温室の池には、鯉ではなく、熱帯魚が泳いでいたり、



  足立生物園 (41)



   大型魚のいる温室水槽もあったり、と、

   入場料300円なのに、かなり楽しめる内容でした?♪



  足立生物園 (33)



   というわけで、次回、金魚編ですw



   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  ポチっとよろしく?♪    
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : ☆水槽の中☆ | GENRE : ペット

COMMENT

こんばんは
かみさんの実家が足立区なんですが、行ったことなかったし、かみさんも知らなかったようです(^^ゞ

今度帰省した時に行ってみます^m^
2010/08/25(水) 21:50:06 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
こんにちは~^^


夢館さんの所に遊びに行くと、水元公園と足立区生物園に行きたくなるのですが、まだ実現していません^^;

子供も楽しめそうな場所ですね!


金魚編も楽しみにしています^^
2010/08/26(木) 10:43:28 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
楽しそうな生物園ですね。
水族館でもなく、動物園でもなく、昆虫館でもなく・・。
本当に盛りだくさんなところです。^^
こういった総合的に展示してくれる施設がもっと増えると良いですね~。

次、期待しています!!(笑)
2010/08/26(木) 14:35:28 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ひろひこさん
奥様のご実家、足立区でしたか!
私も今回初めて行ったんですけど、
なかなか楽しいところでしたので、
是非、次回の帰省時には寄ってみて下さいね^^

2010/08/26(木) 23:20:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
> 芭音蝶尾さん
水元公園もいいとこですよねぇ。
もう少し暑さが落ち着いたら、またゆっくり行きたいです。
ここは、そんなに大きくはないけれど、
生き物好きな子供は(大人も)、楽しいと思いますよ!

金魚、写真は全景しか撮りませんでしたが、
らんちゅうの当歳研究会もやってて、楽しかったです^^
2010/08/26(木) 23:25:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
そうなんですよ。
色んな生き物が楽しめる「生物園」
こういうとこ、もっと増えてくれるといいですよね。
うちからは、ちょっと遠いので、近くにもできてくれたらいいなぁ。

金魚展、おなじみの金魚ばかりでしたが、
とても管理もよく、可愛い子がプリプリ泳いでましたよん♪
2010/08/26(木) 23:29:29 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
