--.--.-- *--



2010.08.24 *Tue

涼しげな浅葱


  100812a (2)



   関東東錦と日本オランダを外に出してから、1ヶ月ほどたちます。

   暑い日が続いて、昼はお湯になってる外舟だけど、金魚たちは元気です^^



  100812a (1)



   暑い中だと、余計に浅葱って涼しげに見えますね?♪

   

  100812a (7)

  100812a (6)




   3ヶ月前(5/12)は、まだこんなんでしたので ↓ 育ったもんです♪



  090512 (9)



   色々と後悔もあるけど、失敗の一つ一つも勉強なので。

   (私みたいのは、失敗しないと分からないこと多いし、   

   考え方とか、気持ちの面での切替も、まだちょっと中途半端だったし。)   


   ま、難しいからこその面白さってのもありますしね^^



  100812a (5)

  100812a (3)



   ↑ このこはだいぶ体にも墨が出てきちゃいましたねぇ。(ガンバレ、浅葱!)


   それから、こういう子も ↓ 残してみました。



  100812a (11)



   墨と浅葱とで、紫っぽく見えて、面白いです。


   あとは、私の好みで、サッパリ目の子も。



  100812a (8)

  

   キャリコは、色のバリエーションが豊富なのが、魅力ですね(*^^*)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

なかなかかわいく成長してますね(*^o^*)
我が家は大きさがイマイチで今年は本当に残念な結果がすでに出てます(┳◇┳)ってまだ夏なのにね…
秋の品評会にどんな状態で連れて行けるかわかりませんが頑張りますよ(^^)v
2010/08/24(火) 15:38:38 | URL | 碧 #- [Edit
すごいすごい、一人前じゃないですか!
浅葱も綺麗に出ていますね。^^
東っていいな~ってつくづく思いながら拝見しましたよ♪

これからもばんばん立派にしていってくださいね~。
楽しみにしています。^^
2010/08/24(火) 17:26:42 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>碧さん
ありがとうございます^^
色々と思うことはありますが、ま、最初ですしね。
うちで楽しむ分には十分かな~と思ってます^^
元気いっぱいで、エサねだりにくる姿は可愛いですよ~♪

予定があえば、秋の品評会も見学に行かせて下さいね。
楽しみにしてます♪
2010/08/24(火) 17:35:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
もう、稚魚ではなく、当歳魚、ですね^^
東っちたちは、いわゆる東っぽくはなかったので、
浅葱のキレイな子がいてくれて、とても嬉しいです♪

でも、稚魚飼育も4回目ということで(今回は卵からじゃないけど)
それなりに分かってきたこともありますが、
それなり以上は、やっぱ難しい世界ですねぇ^^;

ま、これからも、うちなりに楽しみながら育てていきたいと思います♪
2010/08/24(火) 17:52:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんばんは
確かに浅葱って、涼しげですねd(^。゚)

それにしても、もうこんなに成長したんですねぇ^m^
2010/08/24(火) 21:25:39 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
おっきくなりましたね~♪

色も個性的で素敵!!
ホントに涼しげですね^^
2010/08/24(火) 22:09:54 | URL | ガジュ #- [Edit
渋いっす!
いや~本当に渋くて素敵です♪
やっぱりいいなぁ~><

これからもまだまだ変化するのでしょうから、渋キャラさんたちの変化が楽しみですよねぇ♪(←私が・・爆)

ウチもどんどん成長していて、成長の早さを実感してます。
どんどん成長していく姿を見ていると嬉しいけれど、どこまで成長させるのか?いささかわからなくなっている私です(苦笑)
2010/08/24(火) 22:23:57 | URL | ピク #- [Edit
>ひろひこさん
浅葱、涼しげですよね~^^
これが冬だと水も冷たいし、
寒々とした色に見えたりするんでしょうね(笑)

とりあえず、ここまでは気合入れて頑張りました!
あとは、まぁ、普通にw 育てていこうかと思ってます^^
2010/08/25(水) 16:35:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
まだまだ成長中ですよ~^^

金魚はどの仔も個性的だけど、
東は更に個性的な色で、面白いです♪
2010/08/25(水) 16:37:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
ありがとうございます^^
赤がほとんどない子を残したので、渋めです。

当歳たちの成長の早さは、目を見張るものがありますよね~^^
私も、どこまで成長させるのか?いまだによく分かってませんが、
一般的な目安とかはKさんに教えてもらって、
あとは、ピクさんがどう育てたいか、だと思いますよ。

小さく育ててもいいし、どこまで大きくできるか試してもいいし(笑)
よりピクさん好みに育てていってくださいね^^
2010/08/25(水) 17:19:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
東錦
こんばんは
はじめまして^^

浅葱の綺麗さに魅せられてふらふらとやってきました。
実に私好みの色で何度も見てしまいますね~
昔はこういう個体いなかったんですけど時代はよい金魚に巡り合わせてくれますね(*´∇`*)

また伺います^^
2010/08/26(木) 22:12:08 | URL | シャム #uiF0Ky3U [Edit
>シャムさん
初めまして^^ コメントありがとうございます♪

浅葱好きの方の目にとまるとは、とても嬉しいです^^
浅葱、キレイですよねぇ(*´∇`*)
ブログ、お邪魔してきましたが、東錦や翠金など、
色々飼っていらっしゃるんですね!

今週末のラブフィッシュフェアでは、キャリコ部門なんてものもあるので、
来週あたりの記事ものぞきにきて下さいね^^
2010/08/26(木) 23:45:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
ご訪問ありがとうございます。
こんにちわ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

先日、関東東錦をオークションで見かけた時、あの青さ、黄頭、尾に放射状に広がった墨を見た瞬間「いいなぁ いいなぁ やばいなぁ 欲しいなぁ」とつい呟いてしまいましたw

そして現在競り落とした東3匹がプラ舟で泳いでます('-'*)
うちの翠金もあんな色出てくれないかなと願いばかりです。

ラブフィッシュフェアというのがあるんですか?
観賞魚イベントが増えるのはとても喜ばしいですね^^
楽しみにしております(*´ー`*)
PS
宜しければリンクさせてください。
2010/08/27(金) 10:01:03 | URL | シャム #uiF0Ky3U [Edit
>シャムさん
お返事遅くなってしまってすみません。

うちの関東東錦は、たまたまご縁があって、
稚魚を譲って頂いたのです^^
浅葱は、外の方がグンとあがってくると、その方が言ってましたね。
翠金ちゃんの成長も楽しみですね。

ラブフィッシュフェア、28・29日で練馬であったんですよ。
昨日行ってきたので、記事はぼちぼちアップしていきますね!

リンクの件、了解です♪
今度とも、よろしくお願いします(^^)
2010/08/30(月) 08:57:07 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
