--.--.-- *--



2010.08.12 *Thu

第26回素人金魚名人戦-4


  RIMG4321



   最後は、展示用水槽の金魚たちです。

   真ん中に、ドドン!といる東錦は・・・・。



  RIMG4259



   日本観賞魚フェアで、去年・一昨年と2年連続で農林水産大臣賞を受賞した

   あの!東錦ですよ。

   いやぁ、まさか、またお目にかかれるとは思ってなかったので、驚きました。

   (でも、金魚の吉田さんに行けば見れるのかな?)



  RIMG4318

                  ↑  ふつうの東錦(笑)



  RIMG4299



   こちらには、らんちゅうや琉金や和金など、お馴染みの金魚も、

   説明付きで水槽に並んでました^^



  RIMG4314



   なんか金魚もいるから見とく?な人たちにも、

   少しでも金魚の魅力が伝わってたら、嬉しいですね(^^)   



  RIMG4308

                    頂天眼 & 水泡眼


  RIMG4266

                    浜 錦 & 花 房


  RIMG4292

                    地 金 & 南 京


  RIMG4289

                    桜 錦 & 江戸錦


   というわけで、第26回素人金魚名人戦レポでした(^^)/


  RIMG4282


  
   次の金魚イベントは、8/28?29で行われる、LOVE FISH フェアですかね^^
    詳しくは → こちら 

   なんでも、ホテルカデンツァ光が丘(光が丘ドーム展示場)でやるのは、
   今年が最後との噂も聞きましたので(来年は未定らしい)
   行ける方は、是非足を運びましょう?♪

   ちなみに、金魚も、金魚以外もとっても充実してるので、
   金魚に興味のない家族(友人)も誘いやすいですよ(笑)


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

こんにちは
今日帰省から帰ってきました!

写真で楽しませてもらいました(*´▽`*)
でも、やっぱり直接観に行かないと、実感できないですよね!

来年は行けるかな?(笑)
2010/08/12(木) 18:02:06 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
横綱東錦、すごい・・。
頭もおなかも重そう・・(苦笑)
ここまで立派に育てられるなんて、脱帽です。

説明つきで金魚を展示したら、いいPRになりますよね。
金魚見とく?の人たちが買ってみようかな?になるといいですね。^^
2010/08/12(木) 21:32:53 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
あの!!東錦の掲載ありがとうございます♪
私も一度でいいから「生」で見てみたいですよぉ><
やはり貫禄があってすばらしいですね!

水泡眼と頂天目の寄り添い写真もかなりキュートです(笑)

行ってないけれど、楽しませて頂きましたヨ!
2010/08/12(木) 21:51:33 | URL | ピク #- [Edit
はじめまして!
はじめまして、私violetと申します。
「ワードで描いてます」さんからこちらに来ました。

以前から一度金魚の絵を描いてみたくて、こちらに素敵な写真がたくさんありましたので、参考に描かせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
violetのブログ「ひとりごと絵日記」にUpしましたので、良かったら見てやって下さいませ。
遅ればせながら、ご挨拶させて頂きました。
2010/08/14(土) 09:38:58 | URL | violet #NQrYvY.c [Edit
レポート有り難うございま~す!
今年はみっちぃさんのように
様々な金魚イベントを見に行くぞー
と思っていたのですが、
なかなか観に行けていない現実があり・・・。
レポート、楽しませね頂いてます!!
2010/08/16(月) 04:05:42 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>ひろひこさん
お返事遅くなってすみません。

夏休み、かなり充実されてたようで^^
ダイナソー、私もとっても見たかったので、羨ましいです。

こういうのは、やはり生が一番ですよね♪
次の帰省や出張の時は、イベント重なってくれるといいですね!(笑)
2010/08/20(金) 16:08:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
横綱東錦、まさに重量級でしたよ~。
ここまで立派に育てて維持できるのって、ホント凄いですよね!

結構おはじき投票したり、展示水槽見てる人も多かったので、
いいPRになったのではないでしょうか(^^)
2010/08/20(金) 16:14:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
お返事遅くなってすみません。

あの!東錦、思わずまだ生きてたんだ~と思ってしまいましたが、
元気なうちに、生で見れる機会があるといいですね!
その迫力に、かなり圧倒されちゃいますよ~。

楽しんで頂けたようで、何よりです^^
もう少しヤル気が出たら、ちょっとした金魚展のレポもアップします(多分)
2010/08/20(金) 16:17:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>violetさん
初めまして! コメントありがとうございます。
&お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

早速ブログ拝見しましたよ~^^
水草と金魚がとてもいい感じですね^^
私は画才がありませんので、やっちゃんさんやvioletさんみたいに
絵の才能のある方は、とても羨ましいです。

もし、また描いてみたいな、と思う子がいましたら、
どんどん描いてやって下さいませ。
どうもありがとうございました!
2010/08/20(金) 16:23:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
お返事遅くなってすみません。

やはり、仕事や家庭サービスの都合もありますからね。
でも、近所に水族館みたいな金魚屋さんがあるのも、とっても羨ましいですよ。

ただ、月末のラブフィッシュは私的にはかなりオススメなので、
(都内のイベントでは、観賞魚フェアの次に楽しみにしてます)
なんとか都合がつくといいですね!
2010/08/20(金) 16:38:01 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
