--.--.-- *--



2010.08.09 *Mon

第26回素人金魚名人戦-1


  RIMG4018



   まずは、素人金魚名人戦レポから。

 
  
  RIMG4019-



   今回は、金魚目当てではない人にも分かり易いように、

   金魚の系統図が貼ってあったり、



  RIMG4302



   品種毎に、説明付きで、(だいたい1水槽に2品種程度)

   展示用の水槽も並べられていました(^^)   :金魚の吉田さん



  RIMG4101



   そして、今回もたくさんの愛魚ちゃんたちが♪
  
   キャリコ系としては、東錦は、長手も、丸手もいたし、



  RIMG4020



   可愛いピンポンちゃんもいたし、



  RIMG4027



   大きくて、とても浅葱がキレイな出目ちゃんもいました^^



  RIMG4075



   この子は↑ 手のひらサイズくらいあったかな?

   できれば、横からも(顔とかも)、もっと見たかったですねぇ。



  RIMG4062



   他にも、翠金 ↑  や ミューズ ↓ もいましたよ?^^



  RIMG4045


   (続く)


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪

COMMENT

遠くまでおいで下さりありがとうございます。
お会いできず残念でした。(午前中に選別していたもので…)
次はいよいよLFFです(弱気)
2010/08/10(火) 15:59:51 | URL | 大東東錦 #- [Edit
待ってました!
可愛いなぁ~。^^
浅葱の綺麗な子が多くてヨダレがとまりません(笑)

金魚になじみのない方でもとっつきやすいように・・という配慮はすばらしいと思います。
これで金魚飼育人口が増えると良いな~と思います。

赤ちゃんだっこしつつカメラ構えている方、やりますね~(苦笑)
2010/08/10(火) 17:13:48 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>大東東錦さん
お会いできず残念でしたが、2日間あるし、遠いし、
きっと夕方でないと誰とも会えないだろうなぁ、とは思ってました。

LFF、一瞬何だ?と思いましたが、
ラブ・フィッシュ・フェアですね(^^)
こちらも楽しみにしてますよ~♪(29日に行く予定です)
2010/08/10(火) 17:33:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
浅葱好きの、いたちさん向け特集です(笑)

そうそう、知らない人は、金魚といっても、
和金・琉金・あと出目金くらい?って方も多いですからね~。
これからも、こんな風にコラボできると、金魚人口増えるかも、ですよね♪

ちなみに、右端で写真撮ってるのは、旦那です(笑)
2010/08/10(火) 17:37:54 | URL | みっちぃ #- [Edit
大東東錦さんとことうちの仔たちは、
二日目になってもおらおらと
勢いよく泳ぎ回っていました(^^;
元気さ優勝候補です(笑)

このミューズと翠金は、
尾はりがよく色がかなりいいです。
レアもの(^o^)
2010/08/10(火) 19:59:59 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
いやぁ、ホントに元気よくって、
写真撮るの、とっても大変でしたよ(^^;)
元気さ優勝候補、超納得です(笑)

今回もレベルの高い子が結構いて、
いい目の保養になりました♪
2010/08/11(水) 17:25:45 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
