--.--.-- *--



2009.01.15 *Thu

ツーショット♪



  081025 (4)


         久しぶりの熱帯魚水槽。

         ここは、相変わらず、平和です(^^)


  20090114-152504-58273600

              たまには 下から?


  081210 (7)


    ただ、メダカ水槽からちょっとだけ入れたミナミヌマエビが、
    めちゃくちゃ、爆殖してますけどね(^^;)


  081213 (1)


              オトシンのツーショット♪  


             そして、コリもツーショット♪


  081126


    かなり、分かりづらいけど。
    黒目ちゃんの前に、ミナミヌマエビいるの、分かりますか?

    もはや、逃げも隠れもしない、ミナミなのでした?(苦笑)



  (おまけ)


   20090114

            ピンクの豚の形の豚まん

    つい、コンビニで見かけて買ってしまいました?(笑)
    味は普通の肉まんでしたが、並んでいるとこは可愛かったですw



(↓ おまけ画像も続けてますよん)
CATEGORY : 熱帯魚・メダカ日記 | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

COMMENT

熱帯魚さんたち、みんな元気で可愛いです。^^
色も綺麗だし、形もいろいろだし、見ていてあきませんね。

エビさんも順調ですね。
うちも凍り付きながら外で越冬しているはずですが・・。
見えないので順調かどうかわかりません(爆)。

・・・関西ネタですみませんが・・・。
こっちでは「肉まん」って言わないんですが(豚まんって言います。関西では肉=牛なんですよ)
関西以外ではやっぱり「肉まん」ですか?
2009/01/15(木) 14:49:54 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
熱帯魚も、金魚とはまた違って、可愛いですよ~(^^)
エビは・・・、もういらん!って程の増え方ですよ。
旦那が、友人宅にエサ用で持っていこうかと言った時、
最初はあった抵抗感が、なくなってくるほどの増殖っぷりです(汗

こっちでは、基本「肉まん」です。
関西では、カレーも基本は牛だとか?
「肉」一つとっても、東と西で違ってくるから面白いですよね。
中間の愛知あたりだと、どっちなんでしょうね~?
2009/01/15(木) 16:03:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
ミナミちゃん、わかりました~♪
ちっちゃくても存在感ありあり~。
度胸も据わってて、いいなあ。

ピンクの豚まんさんも存在感ありありで、いい味だしてますね~♪

熱帯魚水槽のみなさんも変わらず、お元気そうでなによりです。
貝家もドジョウさんおひとり、仲間入りしました~♪こんにちわして、友達になろうとしてて、一生懸命。仲良く馴染んでくれているようです♪


2009/01/16(金) 07:21:23 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
ミナミ、度胸すわってますよ~。
入れた当初は、隠れてほとんど姿を見せませんでしたが、
今では隠れきれないのが、そこかしこにいます(汗

貝さんちもドジョウさん、仲間入りしたんですね!
ドジョウって、なんかとぼけた雰囲気でいいですよね^^
早く仲良くなれるといいですね♪
2009/01/16(金) 11:25:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
ぶたまん、かわいいですねえ。ほんとに豚だ。

いたちさんと同じく、関西では、「ぶたまん」といいます。
もち、カレーは牛肉です。
普通、ニクというと「牛肉」のことですねんよ。
すき焼きを豚肉でするという同僚がいて、みんなが「ええーっ」と驚きました。
このことって、よく話題になります。
けど、、、ほんとにそうなんだなあと改めて思いました。

土に埋まっているどじょうさん、プリティです。
2009/01/16(金) 20:55:59 | URL | はなじょな #- [Edit
>はなじょなさん
お返事遅くなってしまってすみません。
こっちでも、さすがにすき焼きは牛肉だと思うけど
カレーのスタンダードは、豚ですね。
だから、お店でも、豚はただの「カレー」で、
牛の場合はビーフカレー、鳥の場合はチキンカレーとなってますw
ホント、こういうのって面白いですね^^

ドジョウは、こういう姿がめっちゃプリティですよね~♪
2009/01/20(火) 09:32:08 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
