--.--.-- *--



2010.08.03 *Tue

4日目の青水

  100803 (6)



   外に出した関東東錦と日本オランダは、この猛暑を頑張って乗り切ってます。



  100803 (1)



   これは、4日目の青水(^^;)  もはや水面近くにきた仔しか見えないので、

   ほぼ毎日、どこかしらの舟の水を換えるようにしてますが、

   外だと、ザバーっと水換えできるんで、楽ですね♪



  100803



   この子たちは、濃??い青水にいた時は、もっと墨が濃かったんだけど、

   ほぼ全換えしたら、色抜けちゃいました。

   (また青水濃くなれば、すぐ戻ると思うけど。)



  100803 (8)


   
   この子たちは ↑↓ あまり変わらないかな? 



  100803 (11)



   一番、背浅葱がキレイな子^^ ↓



  20100803-142111-84767500




   先日、よこいちさんにお邪魔した時に、

   東、頑張りましたね?!と褒めて頂いて、とても嬉しかったです(*^^*)



  100803 (5)



   品評会とか目指す人から見たら、まだまだだろうけど、

   とりあえず、単なる金魚飼いとしては、かなり自己満足度の高い東たちです♪



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/
CATEGORY : 金魚日記(屋外) | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

おお、見事な浅葱ですね~。
頭も四角くなってきましたし、体格も立派です。

うちも4日くらい換水せず青水に・・と頑張っていたのですが、尾びれが充血しちゃいました(泣)
うちの場合は色や姿より健康第一だと痛感しましたよ(苦笑)

まだまだちっこいうちの四国オランダですが、小さいなりに元気なので・・ま、いっか~・・です(笑)
2010/08/03(火) 17:32:12 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 19:12:03 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 21:43:30 | | # [Edit
魅力的
何度見ても関東東、いいですねぇ♪
本当に羨ましいです。

それにお褒めの言葉は嬉しいですよね。
稚魚飼育、立派に育てるのが大変なのは私も現在進行形で実感しているので、みっちぃさん流石だと思います!

ウチも室内だけど青水飼育。
上からだと見えなくなってしまいますよねぇ(苦笑)
2010/08/04(水) 22:25:14 | URL | ピク #- [Edit
私も最近こちらに影響されて
あまってた発泡スチロールで屋外で金魚を
飼ってみたんですが、
いやはいやろ過無しはむずかしいようで
青水なのか、ゴミが舞ってるのか不明で
断念しました~

2010/08/05(木) 10:14:40 | URL | sonoko #- [Edit
>いたちさん
思った以上に浅葱が出てくれた子多くて、本当に嬉しいです♪
エサの量減って成長スピードがやはり落ちたので
(特に日本オランダは顕著ですね~^^;)
いま、フードタイマーの導入を検討中ですw

こんだけ暑いと、青水進むのも早いですよね~(汗
室内だと、明日でもいっか、がありますが、
外だと、この季節、待ったなしなんだな~、と痛感してますよ。
いたちさん、あれだけの舟を1人で水換えなんて凄すぎ!って
改めて尊敬してます(マジで!)
暑さと腰に気をつけて、頑張って下さいね!
2010/08/05(木) 10:26:43 | URL | みっちぃ #- [Edit

コメント有難うございます^^
これからも遊びに行きますので、宜しくです♪



超お久しぶりです。コメントとっても嬉しいです♪

昔も今もたいしたことは書いてないけれど、
「伝わるなにか」があるのなら、
このまま頑張ろう、って素直に思いました^^
何度かやめようかと思ったけど、続けててよかったな(笑)

お仕事も大変そうですが、頑張って下さいね!
ブログの更新も、気長~にお待ちしてますよ(^^)
2010/08/05(木) 10:34:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
カツオとワカメのわずかな卵からは、浅葱の仔でなかったですしね。
今回は、いい仔を頂けてよかったなぁ、としみじみと実感してます^^

自己満足はしてても、ちゃんとした目を持ってる人から褒められると、
とっても嬉しいものですよね♪

ピクさんこそ、初めての自家産飼育であれだけ育てられて凄いなぁ、と
いつも記事楽しみに拝見してますよ!

青水は観賞向きではないのだけが、残念ですよねぇ(^^;)
2010/08/05(木) 10:40:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>sonokoさん
今の時期は、どんどん青水すすみますからね~(^^;)
ろ過なしだと、どんだけ金魚が水を汚すかっていうのが、
ある意味よく分かりますよね(苦笑)

色んな飼い方がありますが、
自分の管理しやすい飼い方が一番だと思いますよ^^
2010/08/05(木) 10:56:07 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
