--.--.-- *--



2010.07.27 *Tue

ベビーアップル合流



  091227

            熱帯魚水槽のお気に入りの黒目のコリ^^


   
   ここでは、アップル夫婦がいまだに(ペースは落ちたけど)産卵を続けていて、

   つい放置してたら、下の方が破けた卵があって。



  100701 (1)



   よ?く見ると、自力で、卵から巣立ったベビーたちがいましたよ(^^)



  100701 (3)



   まだほんの数ミリなおチビちゃんなので、親と並ぶとこんな感じ(笑) ↓



  100702



   先に孵った子たちは、水の管理が悪かったのか、かなり死なせてしまったので、

   残った子は全部、メダカ水槽に合流させちゃいました。



  100724a (8)



   こっちは大きいアップルも何匹もいるので、実に賑やかになりましたね?。



  100724a (9)



   メダカや金魚は、卵や稚魚を食べちゃうけど、アップルは食べないので、

   (死んだら食べるけど、生きてるのは食べない) 共存可能なんですね^^



  100724a (11)



    でも、容赦なく、踏んずけて歩いてますけどねw



  100703h (24)


          アップルに踏まれないよう、身をかがめて固まるヒメツメ ↑
 

   では、最後にまだ5mmくらいのベビーアップルの動画をどうぞ♪
 
   (下の石は、小粒の大磯です)


  


   まだ殻が透けているので、心臓が動いてるのがはっきり分かりますよ?!

   (なんていうか、ちょっとクラゲみたいです)



   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  ポチっとよろしく♪

COMMENT

増えてますねー
まだ産んでましたかー
ウチのもだいぶ大きくなりましたが
どうしても殻が弱くなってしまいますね。
昨日、熱帯魚屋に行ったら
かなり小さいGASが結構な値段で売られてました。

肉眼でもアップルの心臓なんて
今まで気付きませんでした。

蛙も元気そうでなによりです。
2010/07/28(水) 07:59:32 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>ヒニョギさん
昨日も絡んでたし、もう少し産みそうな気もします(^^;)
もう少し大きくなったら、またお店で引き取ってもらおうと思ってるけど、
ホント買おうと思うと、結構いい値段しますよね。

私は、稚貝もらった時に心臓が動いてるのが分かる、と教えてもらったんで、
それで気がつきましたけど、見えるのは、1cm位までかなぁ?

ヒメツメも、とっても元気ですよん(*^^*)
2010/07/28(水) 09:05:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
おはようございます
コリちゃんもいるんですねd(^。゚)
アエネウスっぽいけど、何の種類だろう?(-ω-;)ウーン

アップルがいっぱいだぁლ(❤ʚ❤ლ)もいもい
産卵時期って、あるんですかね?
2010/07/28(水) 09:37:04 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
>ひろひこさん
コリは、このベネズエラオレンジ2匹とロングフィンコリ2匹の
計4匹います^^
この黒目ちゃんは、チビコリがわらわらいる水槽から、
お店の人にわがまま言って、なんとかつかまえてもらった子なのですw

アップルの産卵時期は、春~秋くらいかな?と思ってます。
親は多分、次の春は迎えられないと思うので、
今が産み時なのでしょうね。
2010/07/28(水) 17:38:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんばんは~♪

みっちぃさんちのアップルたちもあいかわらずのアップルぶりw(笑)でなによりです。

アップルは、その圧倒的な存在感と、傍若無人なまでの立ち居振る舞いと、マイペースさが魅力の貝だと貝さんも?w思っていますが、
何度となく繰り返されるこの記事での、それ、も。
なんか慣れちゃうというか。。
なんか麻痺?(爆)しちゃうというか。。
なんか憎めないというか。。
(どの種の我が子たちでもそうですがw)

実際、貝さんちのアップルたちも何度か繰り返されてきて、
嬉しい、不安、なんとかなる、という想いの経路も繰り返されて、、。
実際、なんとかなって、、。
意外案外、育ってる過程を見ているからか、
5,6センチ大のアップルが何十匹いても、
大丈夫なもんで。

ただ、育ての親としてのヒトの欲をいえば、
も少し1塊のタマゴの数、少なくってもよくってよ、とは思っちゃうときもある訳ですが、。

でも、ちっこいアップル、貝さん的には、
いつ、どんなとき遭遇しても、萌えて(古?)しまうことは確かなので、、(笑)

現在はみっちぃさんアップル10匹からの子までいて、貝口w密度は高いのだけれど、こんなクラゲ^^なベビーアップル見たら、
そろそろちびっこ、またいて欲しくなったりしました。なので、いろいろ思案を巡らそうと思います。

それにしても、ヒメツメさん、、。
本人は大変だろうけど、いいなぁ~~。
また、アップルとは違う唯一無二の圧倒的な存在感がありますよね。


2010/07/29(木) 18:41:38 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
アップルは、独特のいいキャラがありますよね~^^
確かに、産卵の回数と一塊の卵の数は、もう少し少なくても・・・と思うけど、
それだけ産まないと、自然界では子孫を確実に残せないってことなんでしょうね。

ヒメツメも、相当いい味出してますよ~(笑)
写真も結構撮ってるので、そのうち特集しますw
貝さんの貝水槽にもう少し余裕ができたりしたら
是非、お仲間リストに加えて下さい♪
2010/07/30(金) 17:03:22 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
