--.--.-- *--



2010.07.23 *Fri

外デビュー前の日本オランダ(上見編)


  100718n



   関東東に続いて、日本オランダです。



  100718n (50)



   それにしても、2ヶ月前には、まだレンゲに乗るサイズだったとは思えない、

   驚きの成長っぷりですね?。



  RIMG1950



   関東東より、体が大きい分、過密ってたのに、

   あまり横にはこなかったので助かりました(笑)   

   まだまだグングン成長しそうな勢いを感じてます(^^)
     
  

  20100723-111953-89487800



   まだ退色してない子と、とりあえず今は更紗の子たちから、

   キレイな鹿の子も出ると(残ると)いいなぁ。

   (早く退色が始まった子の鹿の子は、全部とんじゃったので^^;)
  


  20100723-112041-48207600



   ここには写ってませんが、最初に退色した子は、完全な素白になったけど、

   (室内に残していたけど、やっぱり外に出した)

   他の色の抜けた子は、ヒレに赤が出てきたので、とても嬉しい♪



  100718n (48)



   外に出したあとしばらくは、ビビッて隠れていたけど、

   最近は、エサくれ?!、と寄ってくるようになりましたよ(*^^*)


   今までよりエサあげられないから、成長スピードは落ちると思うけど、

   このまま順調に育っていって欲しいですね♪



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記(稚魚飼育)長手 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

おぉ尾鰭がほぼベタ赤!→これが色飛びしないようにするのが難しくってねぇ…
ベタ赤を保持するポイントとして、急に大きくしないこと、青水で飼うこと、あまり水温が上がらないように工夫することでしょうか。
猛暑が続きますが、ご自愛下さい。
2010/07/23(金) 12:37:06 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>大東東錦さん
あぁ、尾ひれの赤も、やはり飛びやすいですね(;_;)
エサの回数は外に出してから減ってるし、青水もできてきたんですが、
こう暑い日が続くと、水温はどうにもならないかも(^^;)

うちはとりあえず一段落しましたけど、そちらはまだまだこれからだと思うので、
暑さでバテないよう、お気をつけ下さい!

2010/07/23(金) 13:41:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
オランダの当歳も今頃はカラフルなんですねぇ(^^)
うちの蝶尾が少しまえこんな虎でした(^^)
ろくりんオランダ?
きれいでいいですね。
かの仔は確率が低いので、
どうなるか冷や汗ものですねー。
みっちいさんも冷や汗味わってくださいな。
家はいつもいろいろ冷や汗なので(^^;

うちの東はこの二ヶ月前の画像くらい(--;
まだ二ヵ月かかるなぁ(^^;
2010/07/23(金) 15:27:00 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは
レンゲに乗ってる写真と見比べると、凄い成長ですねd(^。゚)
餌は、回数多く与えてるんですか?

更紗の仔、すごいきれいで、惹かれます~(≧ω≦)b
2010/07/23(金) 18:51:45 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
コチラの子たちも、本当にかっこいい~!!
尾が赤の子もキレイですよ。

鹿の子模様は本当に憧れますので、是非是非ベランダ飼育できれいな鹿の子ちゃんに育ててくださいね。
楽しみにしてま~す♪

2010/07/23(金) 21:43:41 | URL | ピク #- [Edit
>桜東さん
はい、今が一番カラフルですね^^
六鱗好きなんで、そうなってくれるよう話しかけてますよ(笑)
程度なスパイス程度の冷や汗なら、いい刺激になりそうですけどねw

稚魚飼育、まだまだ頑張って下さいね~!
2010/07/26(月) 00:42:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
日本オランダは成長早い、とは聞きましたけど、
想像以上の成長っぷりですね~。
エサは今までは1日5~6回くらいあげてました。
(昼あげられない時は、夜帰宅してから寝るまでに3回とか)
今は、2~3回になっちゃったんで、物足らないでしょうね。

青水効果で、キレイな更紗になってくれたら嬉しいです^^
2010/07/26(月) 00:48:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
ありがとうございます♪
長手は、当歳でも「かっこいい」イメージですよね^^
なんとかそういうイメージ通りに育てられるといいんですけど!

鹿の子、なんとか残るよう、毎晩星に願っておきますw
2010/07/26(月) 00:53:50 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
