--.--.-- *--



2010.07.18 *Sun

ベランダ改造計画


   RIMG2935



   少し前の写真ですが。 今年植えたミニトマト 「レッドルビー」



  RIMG2932



   最初はとっても順調で、味も結構美味しくて♪

   今はちょっと病気にさせてしまったようなんですが(汗 

   買ってよかったな?のトマトです(^^)



  RIMG2933



   さて、今までは、ベランダは去年のハネ東っちたちのいる40トロ舟と

   メダカのいる小さな睡蓮鉢2つ(&ミジンコタライ)な我が家でしたが、

   関東東と日本オランダを外に出すために、トロ舟を追加いたしました。



  RIMG3696

       左から 80(日本オランダ)  60(関東東)  40(東っち) です。


   ここは洗濯物を干すとこで、形がななめになってるので、

   こんな風に並べてみました。


   なんか、一気にベランダ狭くなった感じだけど、まぁ、仕方ないですね(^^;)



  RIMG3698



   まだ、みんなビビッて、ホテイ草の陰に隠れてますが、

   早く新しい環境に慣れていってくれるといいな。


   外に出す前に撮った写真は、次回以降、紹介予定です(^^)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記(屋外) | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

是非ともタワーを!!って思うのはあたしだけでしょうか(笑)

でもいきなり80舟とは御見それいたしやした(*^_^*)

これでコケが生えて青水になったらまたガラッと変化が見えるでしょうから楽しみですね♪
2010/07/19(月) 00:03:58 | URL | 碧 #- [Edit
おはようございます
ミニトマト美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

ベランダに舟が増えましたか!
新しい舟は良いですねぇ(≧ω≦)b
日当たりも良くて、ばっちりですねd(^。゚)

ホテイ草があると、すごい映えますね!
2010/07/19(月) 07:20:04 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
トマトうちでも植えてます♪

ベランダ進出ですね^^
我が家は80舟1台を置くだけの幅がなくて
羨ましいです。
2010/07/19(月) 10:19:13 | URL | ガジュ #- [Edit
>碧さん
ここは、上に洗濯干すので、タワーは無理ですね(笑)

いきなり広くしすぎかなぁ、とは思ったんですが
大は小を兼ねる、で置いちゃいましたw
青水効果、期待してます♪
2010/07/20(火) 12:25:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
お久ぶりです。素敵なプログですね。
以前、和魚にコメントを頂いき有難う御座いました。みちぃ様のご希望通りで結構です。
詳細は、メールでお知らせします。私共:和魚は金魚ランキング只今、30~40位
だと思います。なかなか、上位は、難しいです。
それでは、宜しくお願いします。
2010/07/20(火) 12:39:44 | URL | 和魚 #- [Edit
>ひろひこさん
ミニトマト、毎日少しずつ収穫して食べてますv(^^)

ホテイ草いい感じでしょ♪
去年ちまちまと越冬したものと、2株だけ買ったものが
ここ1~2ヶ月でここまで増えました~(^^)
2010/07/20(火) 12:52:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
ガジュさんちもトマトありますか♪
手軽に収穫できて、いいですよね^^

うちは変な形だけど、そこそこ広さはあるので、
思い切って置いてみました。
いきなり超暑い日が続いてるので、金魚たちバテないといいな~と思ってます。
2010/07/20(火) 13:07:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>和魚さま
ありがとうございます。

以前訪問させて頂きましたが、
どなたかと勘違いされていませんか?
(注文はしておりません)

上位目指して、これからも頑張って下さい!
2010/07/20(火) 13:18:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
ベランダ涼やかでいいですね(^^)
うちもベランダ飼育真っ盛り。
稚魚でごった返しになっております。
もう、減らすのが大変で(^^;
ベランダでのんびり飼育していると、
金魚飼ってるなぁ、という気分になったりします。
トマトいいですね。
家はちょっと観葉植物始めました。
今度アップします(^^)
2010/07/23(金) 15:30:56 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
多分、ホテイ草の緑がより涼やかに見せるのでしょうね^^
私も夕方、少し涼しくなってきた頃、
エサやりながらのんびり金魚眺めてると、
そういう気分になりますよ!

観葉植物のアップも、楽しみにしてま~す♪
2010/07/26(月) 00:57:48 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
