--.--.-- *--



2010.07.16 *Fri

まだ産むのかい?


  100714 (4)



   ますます、むっちりと成長している白雪ガールズ



  100714 (5)



   こちらは、もう梅雨あけたね?の猛暑が続いてますが、

   昨日、久々に白雪(の誰か)が産卵してました(^^;)




  100714 (6)



   うすら青水&青苔で気付くの遅れちゃったんですけど、

   私の顔見ても寄ってこないから、おかしいな??と思ったら、

   エサねだる必要ないくらい、卵、食べてたようです(苦笑)



  100715s (1)



   それにしても、また大きくなったなぁ。

   (この2枚↑↓の撮影と手は、夫)



  100715s



   去年の秋(9月下旬)産まれだから、まだ満1歳になってないんだけどな。(^^;)



   ちなみに。



  shirayuki



   白雪たちが、興味津々で見つめている先には・・・。




  
  s100714 (11)



   前の日に卵産んで、ザルに隔離されてるもっくんがいましたとさ。 ?( ̄∇ ̄)?

   

   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

まだまだ産卵の時期は終わらないようですね!(^^)!

チーム白雪のでかさにはびっくりしましたよ(笑)

共働きでそんなに餌をあげてる訳じゃなかろうに
すごい成長を見せてますよね(*^_^*)

早く産卵シーズン終わるといいですね♪
2010/07/16(金) 10:11:33 | URL | 碧 #- [Edit
こうなったら、28℃加温エサ抜きで一週間という処でしようか…。
他に思いつきません(笑)。
もう5年ほど前ですが、産んでも産んでも止まない東がいまして、7回!産卵した後、お亡くなりになりました。
多産も考えものですね。
2010/07/16(金) 12:28:52 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
こんにちは~!

エサ切りして止まると良いですねぇ^^;
やっぱり生みすぎると体力の消耗激しいです。

それにしてもデッカクなりましたね(笑


2010/07/16(金) 13:46:31 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
うわ、でっか!と思わずつぶやいちゃいましたよ(笑)

うちもいい加減やめて欲しかったので餌少なめ攻撃しました。
なんとか止まってくれましたが・・もう外で飼ってたら産卵なさそうな水温ですね(汗)

卵食べすぎて斜めってたぐらも、快調でホッとしています。
もっくん、早く出られると良いね♪
2010/07/16(金) 14:22:31 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>碧さん
もうないかな~と思ってたんですが、甘かったです(^^;)

白雪たちは、またよく食べるですよ(特に女子!)
男女分けたら、女子の方が目に見えて大きくなってきました(苦笑)

これで、打ち止めだといいんですけどね~。
2010/07/16(金) 17:26:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
あらら、7回も・・・。
多産で亡くすってのも、辛いですねぇ。

とりあえず、しばらくはエサ抜きですが、
その後も控え目で様子みたいと思います。
2010/07/16(金) 17:29:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
分けてるせいか、白雪たちはまだいいんですけど
もっくんは、もう5月から月1で3回目かな?
ここで止まって欲しいところです^^;

白雪、デッカクなって、可憐さよりカンロクが出てきちゃいました(苦笑)
2010/07/16(金) 17:36:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
でかいでしょ~(笑)
なんか食べてる以上に大きくなってる気がします。

やはり、エサ少な目攻撃あるのみ、ですかね。
エアコン切れば、もっと水温あがるけど、
蒸れ蒸れになっちゃうからなぁ。

ちなみに、もっくん、狭いザルにお怒りで、
帰宅してのぞきこんだら、ピューっと凄い勢いでザルを何周もして、
思い切り水飛ばされましたよ(苦笑)

ぐらちゃん回復して、安心しました~♪



2010/07/16(金) 17:43:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんにちは
産む仔は、年中関係なく産むんですかね?
それにしても去年の秋生まれで、この大きさは凄いですね(゜□゜;)
大きく育てるの、上手ですよねd(^。゚)

もっくん、プリプリで可愛い(≧ω≦)b
2010/07/16(金) 18:40:58 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
繁殖はいつまで?
チーム白雪の子達、大きくなりましたね♪

繁殖っていつまでなんでしょうね?
ウチも先日、見事に泡泡で注意しているのですが、
今朝またまた草歌ちゃんが梅乃ちゃんを追尾しているのを発見!
夜からやってたみたいですねぇ><
ひょっとして卵が残っているのかしら?と思ってみたり(笑)

すっかり梅雨明けしそうで暑いのに金魚さんご苦労様です。
2010/07/17(土) 09:15:02 | URL | ピク #- [Edit
元気ハツラツなのは北海道だけかと思っていましたが
夏に産卵する仔のいるんですね^^
2010/07/18(日) 11:59:14 | URL | ガジュ #- [Edit
>ひろひこさん
ホント一体いつまで産むんですかねぇ(^^;)
うちは秋も結構産むこと多いので、
夏の間くらいは、お休みしてもらいたいものです。

もっくん、プリプリで超お気に入りです♪
ほぼ消えてた背中の赤がまたうっすら復活してるので
その今後もちょっと気になるところです(笑)
2010/07/18(日) 22:53:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
チーム白雪、みなさんに驚かれるくらい、成長中ですw

うちの男子たちは、1年中追いかけっこしてますしねぇ(^^;)
繁殖期、春だけ、とかの方が気が楽ですよね。

梅雨も明けたし、ちょうど連休だったので、
日本オランダと関東東、今日外に出しました。
水温30度越えてたから、いきなり暑いし、色々驚いたでしょうね。
頑張って暑い夏を乗り切ってもらいたいです!
2010/07/18(日) 23:00:50 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お帰りなさいです^^

うちは、外が30度越えると、昼間誰もいなくても
水温上昇抑制のため、エアコンつけっぱなしにしとくので、
夏でも産んじゃったのかもしれません。

でも、つけとかないと、蒸し風呂状態になっちゃうから、
難しいとこですね(^^;)
2010/07/18(日) 23:08:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
エアコンつけておくんですか。
家はつけない部屋なので、
水温タカーイです(^^;
白雪たち大きくなりましたねー。
これは水質管理がかなりいい証拠ですよ(^^)
2010/07/22(木) 07:38:08 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
エアコンつけとかないと、部屋で熱中症になりそうな位、
室温あがるんですよ^^;
(反対に、冬はつけなくても大丈夫なんですけどね)
窓あけても、玄関あけないと風が通らない造りなんで、
金魚に甘甘な我が家はつけっぱなしなのです。

白雪たち、笑っちゃうくらい大きいです。
秋には、F2とろうかな~と秘かにもくろんでますw
2010/07/23(金) 13:52:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
