--.--.-- *--



2009.01.13 *Tue

多摩川サイクリング?カモ他?



  今年、自転車の初乗りは、真夜中爆走でした。

  というのも、12日の成人の日、
  通っている着付け教室で、成人式の着付けをやっていて、
  その手伝いの集合が始発前の午前4時だったんですね。

  最初は、教室に泊まる予定にしていたんですが、
  色々あって、当日チャリで行くことにしまして。

  距離としては、10km弱。
  真夜中でガンガン行けたこともあり、30分ほどでつきましたが、
  いやぁ、超防寒がアダとなり、着く頃には汗だくでした(苦笑)

  帰りは、眠くてヘロヘロだったこともあり、
  今年初のチャリは、いまだかつてないほど、疲れたです(^^;)
  (なので、昨日はひたすら寝まくりました)

  ま、それは置いといて(笑)

  12月に、また多摩川まで走りに行った時のことです。


  081213-4


  その時は、六郷橋?大師橋までをゆっくり散策。

  この辺は、川辺いっぱい、ススキ野原になっていて、


  081129-1


  カモとか、鳥がたくさんいました。←鳥はよく分からない


  IMG_0599_convert


  自転車降りて、写真撮っていたら、
  野鳥の会の人みたいなオジサンが(首から双眼鏡かけていた)
  あっちに珍しい鳥がいたよ、と親切に教えてくれましたが、
  特徴教えてもらったけど、残念ながら発見できず。
  (分かってないから区別できなかっただけかもしれないけど)


  20090108-174224-40096400


  誰かがエサをまいていったばかりのようで、
  カモもハトもカモメも、ごっちゃになって、ツンツン。


  IMG_0606_convert


  芝生をブチブチ食べる子たちも、いましたね?(^^)


  20090108-170613-01244800

  オジサンと子ガモ達の微笑ましい光景
  (後ろで、大量の鳥に囲まれてる人には、ちょっと引きますが)


  081213-1
                                  大師橋


  で、この大師橋を渡ってる途中、羽田空港が見えるんですよ。


  IMG_0629_c1


  多分、行けない距離ではないと思うので、
  (この橋から約7km位のはず)
  近いうちに、次は羽田を目指そうと思います!


  081213-2


  問題は、空港に駐輪場があるかどうかってことですね?(笑)

  旅行行くわけでもないのに、
  どこのお土産買って帰ろうか、今から楽しみな私ですw
CATEGORY : ポタリング日記 | THEME : 自転車 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

羽田空港の位置が良くわかっていないのですが、遠くなんでしょうね・・すごいなあ、みっちぃさん。

空港行くと、おみやげ買っちゃいますよね~っ。
ついつい、「お、こんなのが・・」って・・(笑)。

成人式の着付け、大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
で、そのあと自転車で帰るって・・しんど・・。
2009/01/13(火) 11:13:42 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
 こんにちは
 成人式の着付け朝から大変でしたね。
若者たちには喜ばれたでしょう。
 かもは諏訪湖畔の芝をやはりつんつんしてましたよ。
 
2009/01/13(火) 14:15:08 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
>いたちさん
羽田まで、順調なら片道17~18km位みたいなんですよね。
(結構近いんですよ)
天気のいい、時間と体力のある時に、挑戦してみようかと思ってますw

成人式、実は木曜から風邪をひいてしまい、
泊まりだと、畳で毛布を借りるだけだったので、
チャリ通に変更したんですが、結構キましたね~。
ま、無事に済んでよかったです(苦笑)
2009/01/13(火) 15:18:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
>やっちゃんさん
こんにちわ^^
成人式、まだ着せる方ではなく、
補佐的な手伝いだったんですけど、忙しかったですねぇ。
でも、振袖は、やっぱ華やかでいいですね^^

冬は食べ物少ないから、どこのカモも必死なんでしょうね。

2009/01/13(火) 15:27:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
着付け習ってるのですね~。
貝さんもはるかかなた前に習っておりました。着物はそんなに着る機会がなくとも、ことあるごとに袖を通してみては「ああ、着ることができてよかった」と、着物を着られることがシアワセと自信になりますよね。成人式の着付けお手伝い、自転車通勤、(笑)お疲れ様でした~♪

カモさんたち、金魚さんのツクツクならぬツンツンしてますね~。
カモ、ハト、カモメ、、。そしてオジサン、、。(笑)エサあげてる様子はのんびりしてて、そこだけゆっくりしてる感じがいいですね。

羽田空港!おおっ飛行機が!!
是非、到達しちゃってください!
こうしてどんどん行きたいところを目指せるキモチがあるって、素敵なことですね♪
2009/01/13(火) 23:20:35 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん こんばんわ~~

何でもされるんですね
スキー 着付け チャリンコ 金魚~~~
でお仕事はどんな事をされてるんかなぁ??
 (・・*)。。oO(想像中)

チャリンコにもどんどんはまっておられる感じが~~
健康にもいいし続けて走って下さいね


2009/01/14(水) 01:49:50 | URL | うーちゃん #- [Edit
>貝さん
貝さん以前習われていたのですね^^
着物は、着るとシャンとして気持ちいいですよね。
今年はお正月に着なかったので、今週末が、初着物となりそうです♪

多摩川は長いので、楽しめる景色がそれぞれ違っていいですね。
羽田も、近いうちに行っちゃうつもりです!
2009/01/14(水) 12:16:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)
いや、とりあえずやってるってだけですよ。
どれも「そこそこ」レベルであります。
仕事も、ふつーの事務ですしw
もっと、何かにプロフェッショナルになりたいですが、
それなりで満足しやすいので、中々その先にいきません(^^;)

チャリは週末にしか乗らないけど、
このまま、長く続けていきたいですね♪
2009/01/14(水) 12:21:24 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
