--.--.-- *--



2010.06.29 *Tue

上を目指して!

   やっと鬼のような忙しさから、ちょっと解放されました。 ( ̄。 ̄;)


  朝焼け100625


   これは、前回のデンマーク戦の時に撮った朝焼けです。

   この時は、一応3時半に起きたんですが、
   睡魔に負けて、ほとんど試合は見ることができず(^^;) 

   でも、まぁ、この朝焼け見れただけも、早起きして良かったですね♪

   

  20100625-142337-43098500

                   2年ぶりに咲いたアジサイ 


   前は青紫だったんですが、今年はこんな色に咲きました。
   土は変えてないから、青水効果で土質が変化したのかも?

   で、今年は、アジサイの横で、小学校以来ぶりに朝顔を育ててまして。
   ホント小学生のように、朝と夕と、必ず様子を見に行ってます^^

   何が面白いって、「蔓」の伸び方ですね。 

   グングン伸びてきて、もうすぐ支柱の先までいってしまうから、と
   朝、リングの方に一度誘導したのに、帰宅してみたら。


   朝顔100613


   そっちには行きたくなかったようで、グイっとUターンして上へ(^^;)


  100616

  
   で、これ以上、上に行けなくて迷ってるようだったので、


  100618(朝)


   再度、朝、リングの方に誘導してあげたのに、

  
  100618(夕)

  
   帰宅すると、やっぱり嫌だったようで、非常に戻りたがってる様子 Σ( ̄ロ ̄;)


  100619 (2)


   だけど、翌朝には諦めて、リング沿いに行くような雰囲気でしたが・・・。


  20100625-144000-80168500


   どうにも気が進まないようで、この先の進路を思い悩んでおりました(爆)


  100620 (2)


   いやぁ、たかが1日の間でも、あっちこっちと方向変えて、
   ちゃんと意思をもって動いてるみたいで、非常に面白いです(笑)

   もっと長い支柱もあるんですけど、この悩める姿が非常に楽しいので、
   それはもう少し先にしようかな?、と。(^m^)

 
   ちなみに、この悩める朝顔は、


  朝顔100625


   キレイなスカイブルーの花を咲かせます(*^^*)

 
   これからどこまで伸びていくか分かりませんが、 上を目指して!

   ガンバレ! 朝顔!  そして  ガンバレ! ニッポン!! 


  091121 (91)
    
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村

COMMENT

日本、負けちゃいましたね~。
(朝ニュースで知ったのは内緒)
せっかく福ダルマちゃんが応援してくれたのにね~。

アサガオの蔓、確かにこんな感じですね。
好き勝手な方に(というか、お日さんに向かうのでしょうが)行くんですよね。
こっちの思惑どおりに行かずにき~っとくることも(苦笑)

アジサイ、綺麗な色ですね。^^
土壌のPH、意外と変わりやすいんですね。
うちのは酸性です(青いから)
2010/06/30(水) 08:44:26 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
日本、惜しかったですね~。
っていいながら、私も試合始まる前に横になったら寝ちゃって、
試合開始・ハーフタイム・延長戦とちょくちょく旦那に声かけられながらも起きられず、
最後のPKしかちゃんと見れなかったのは、ナイショです(爆)

そうそう、こちらの思惑通りにはいきませんよね。
き~っとなるの、分かりますよ(笑)

アジサイ、まるで別人のように色変わりました。
室内水槽は牡蠣ガラ使ってるから、アルカリ性よりなのかしら??
2010/06/30(水) 17:33:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
