--.--.-- *--



2010.06.30 *Wed

その後の退色1号くん


  100621n (19)



    日本オランダ、退色組が増えてきてます(^^)        

    退色1号くんは、カツブシ柄になったらいいなぁ、と思ってたら、

    あっという間に色抜けちゃって(;?;)



  100621n (16)



        なんとっ!  アルビノオランダになりましたっー!!




  20100624-101148-64309200



    っていうのは嘘ですが(爆) ←単にフラッシュで赤目になっただけw

    1人だけ、やけに目立っておりますよ。



  20100624-101251-48075600



    白金魚も好きなので、1匹くらいはいてもいいけど、

    やはり、更紗はいて欲しいですねぇ。(できれば鹿の子も。)



  100621n (8)



    写真は10日前のものなので、更に退色はすすんでおりますが、

    この時、動画も撮ってみたので、よかったらどうぞ♪



  

           色のせいか、目がギラギラ・ギョロっとしてますね。(^^;)



  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/

COMMENT

うちのも一斉に褪色し始めました。
時期なのでしょうか??
第一号はかつぶし?と思っていたら私の好きな白金魚さんではありませんか!!(笑)
いいなぁ・・。うちも白いのでないかな~。

餌やりの都合でもりもり大きくならないうちの子ですが、うちなりのペースで元気に過ごしてもらえたらな~と思うことにしてます(苦笑)

稚魚のお世話は大変ですけど楽しいですよね♪
2010/06/30(水) 08:53:16 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちは
だいぶお忙しかったようですね!
お疲れ様でふ<(_ _)>

一瞬、本当にアルビノかと思っちゃいましたよ(^^ゞ

だいぶ、大きくなって、らしくなってきましたね!
もう稚魚と言う感じじゃなく、当歳魚って貫禄があります(*´艸`)
鹿の子柄とか出たら、最高でやんすねぇ(≧ω≦)b
2010/06/30(水) 15:46:48 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
素白が出ましたかぁ~。
褪色が早い子って白の確立高いですよね…。
アルビノが出たのか!!って驚きましたよ(笑)
完全にだまされました^^;

せっかく匹数がいるからいろんな色でいろんな柄で楽しみたいですね♪

鹿の子も可能性的には高いはずなんですが…

まだまだ楽しみが続きますね(*^_^*)

我が家はクロスケばっかでまだあんまりおもろくないです(・・;ヘヘヘ。
2010/06/30(水) 15:49:42 | URL | 碧 #- [Edit
>いたちさん
やっぱり水温のせいですかねぇ?
日本オランダ・関東東ともに一気に色が変わってきましたよ。

2号くんも白勝ちっぽいので、
白でなかったら、トレードします?(笑)

金魚の飼育はマイペースが一番ですよ!
ひとんちはひとんちです。

引き続き、稚魚たちのお世話も楽しみながら頑張りましょうね♪
2010/06/30(水) 17:38:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
今月は結構忙しかったのですが、
先週は特に時間に追われて、キツかったです(^^;)

お、ひっかかりましたね~(笑)
誰も騙されなかったら寂しいなと思ってたので、嬉しいですw

サイズ的には稚魚卒業な感じですが、
鹿の子が出るのを祈りつつ! まだまだ頑張ります^^
2010/06/30(水) 17:41:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
褪色が早い子って白の確立高いんですねぇ。
いまのとこ半分は退色始まってますが、
2号くんも確実に白勝ちか素白っぽくなりそうで。
でも、3号くんは、更紗な可能性を感じてます(^^)
色揚げエサをプラスしつつ、毎日楽しみに舟のぞいてます♪

ぷぷぷ。碧さんもだまされたってことは、
結構だまされ率高かったのかも(*´艸`)
2010/06/30(水) 19:33:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
オキシの事、ありがとうございます。

きゃーアルビノ!!
ひっかかりました(=^・^=)
どんな仔になるか楽しみですね。
2010/06/30(水) 20:08:29 | URL | ガジュ #- [Edit
いよいよ当歳も愉しみの多い時期になりましたね。
尾に蛇の目柄が出そうな仔もいるじゃないですか?
素赤と赤勝ち更紗は、退色が大分ゆっくりだと思います。
鹿の子柄が出るといいですね♪

2010/07/01(木) 07:33:49 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>ガジュさん
オキシ、あまり気にしてないんで、アバウトで申し訳ないです。
追加で。うちだと夏は冬より1.5倍くらい、早く減るような気がします。
(なんとなくですけど^^;)

お、ガジュさんも引っかかりましたか♪
性転換もする金魚ですから、
何が出るかは、お楽しみですね^^
2010/07/01(木) 11:34:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
なるほど。前に退色が遅いとおっしゃっていたのは、
素赤と赤勝ち更紗のことだったのですね。
退色の時期で色も変わってくるって、面白いですね^^

本当により愉しみの多い時期になってきました♪
室内でじっくり見ていたいけど、
そろそろ日光パワーも欲しいなぁと、考え中です。
2010/07/01(木) 11:40:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
ベランダでもじっくり見れますよ!
我が家みたいに500w投光機設置すれば(爆)
これで1日中いつでも見たい時に見れます♪

でもね。
青水濃くて見えない時もあるけど(^_^;)

梅雨が明けたらベランダデビューですかね??
2010/07/01(木) 13:38:02 | URL | 碧 #- [Edit
>碧さん
500w投光機、ですか(汗
でもネットで調べてみたら、結構安いんですね~。
設置、前向きに考えてみたいと思います(笑)

この時期、すぐ青水は濃くなりますよね~^^;
ベランダデビュー、今月、どこか都合のよさそうなとこで、とは思っています。
2010/07/02(金) 09:15:32 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
