--.--.-- *--



2010.06.21 *Mon

グングン日本オランダ


  
  100615n (18)



   鮮度が命といっておきながら、1週間前(6/15)の日本オランダです。

   毎日グングン成長してるので、

   たかが1週間、されど1週間、な成長っぷりです(^^)

 

  100615n (19)



   1匹だけ退色している子は、他がまだ黒仔だから、目立ちますね?。

 

  20100621-095206-52141100



   この1週間で更に退色はすすんでます。 また横見でも確認したいなぁ。


  
  100615n (12)



   東たちより大きいので、今はこんな感じ?。

   思ってた以上に、成長早いですねw  

   よく食べるし、元気いっぱいな日本オランダたちです(^^*)



  100615n (11)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記(稚魚飼育)長手 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

長手は初めてと言ってもさすが金魚飼育ベテランだけあって文句なしの成長ですね♪

日本オランダは本当に成長が早いですよね!!

会の弐歳の基準が20センチ以上もうなずけますよね(*^_^*)

引き続き頑張ってくださいm(__)m
2010/06/21(月) 23:02:52 | URL | 碧 #- [Edit
>碧さん
ベテランだなんて、とんでもないです(大汗
この6月で初めて金魚を迎えてから丸4年がたちましたが、
うちはまだまだ浅いヒヨっこですよ。
そこそこ大きく育てることはできますが、
細かいことは、まだまだよく分かりません(^^;)
なので、気がついたことなどありましたら、
ガンガンご指導頂けるとありがたいですm(__)m

しかし、ホントに日本オランダは成長早いですね~!(*^-^*)
他の仔の退色も始まってきましたので、どんな色になるかも、とても楽しみです♪
2010/06/22(火) 08:26:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
すごっ!
うちの連中も育つの早いな~と思ってましたが・・。
みっちぃさんちの子達はもっと早い!!
やっぱ1日1回の餌じゃあ大きくならないな・・(泣)

やっぱりみっちぃさんちの子達もばくばく食べてがんがん大きくなってるんですね。
本当に目を見張る成長っぷりです。^^
私も朝庭に出るのが楽しみで楽しみで・・♪

素人目にはみんなとても良い子なのでどれをはねるんだかすご~く悩んでいます(泣)
でも大きいところでゆったり育てないとダメなんですよね・・。
困った・・。みっちぃさんはどうされるのですか?
2軍作って残されます?
2010/06/22(火) 09:51:55 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
銘魚の予感が…
日本オランダの魅力は、長手の体躯を活かしたスムーズな泳ぎ、しっかりとした前掛かりのある尾、きれいな鱗並び、そして、がっちりとした肉瘤といったところにあると思います。

これから発達する肉瘤以外は、しっかり揃っているではないですか、銘魚の予感がしますね♪
2010/06/22(火) 12:24:45 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
こんばんは
日本オランダは成長が早いんですか!

みっちぃさんさんが、大きくするのも上手なんでしょうね^m^

この大きさでも風格があります(≧ω≦)b
2010/06/22(火) 19:52:01 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
ホンマにキレ~♪
先日の東さんも大きくなって、色も随分出てきているのでスゴイな!と拝見しましたが・・。

日本オランダちゃん本当に本当にキレイです♪
2回に渡って私の好物を記事にして頂いてありがとうございます(笑)
褪色が進んでいらっしゃるとの事で、次の記事も楽しみにしていま~す!
2010/06/22(火) 21:16:43 | URL | ピク #- [Edit
>いたちさん
うちは、この時期は5~6回とかあげますからねw
かなり早起きされてるみたいですので、
まず朝一番であげて、出勤されるまでに様子みながら1~2回、
あとは怪獣ちゃんが帰宅した時にあげてもらうってのもありかとw
(今は日も長いし、水温も高いから大丈夫かと)

うちも、素人目には、すべて1軍ですよ。
でも10匹なので、とりあえず場所的に厳しくなるまでは
いけるとこまで様子見かな~、と思ってます。
残す残さないは、多分柄とかの好みの問題とゆー、
贅沢な悩みにお互いなりそうですね(^^;)
2010/06/23(水) 12:37:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
もったいないほどのお褒めのお言葉、恐縮です。
会に入ってる方から頂いた日本オランダたちなので、
素質がいいのだと思います^^

私が育ててどこまでの魚になるか分かりませんが
頑張ってお世話したいと思います!
2010/06/23(水) 13:01:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
こんにちわ~^^
日本オランダ、びっくりする位成長早いですよ~!
GWに頂いたときには、まだまだレンゲにのるサイズでしたからねぇ(遠い目)

退色組もチラホラ出てきたので、ますます楽しみです(^O^)
2010/06/23(水) 13:05:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
毎日交互にアップしてもいい位の稚魚たちですよ。
成長に更新がおっついてません(^^;)
退色1号くんも、すっかり色が抜けたんですよ~。
多分、週末には記事にできると思いますので、お楽しみに♪
2010/06/23(水) 13:08:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
これは良さそうな稚魚達ですね~
本当、一軍って感じです。


今年は日本オランダで品評会出場ですね!




2010/06/23(水) 13:45:46 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
>芭音蝶尾さん
私にはもったいない位立派な稚魚さん達です^^
やっぱり立派な子って、稚魚の時から違うんだなぁ、と改めて実感してます。

いえいえ、品評会なんてとんでもないですよ(汗
まずは無事にそれなりに育てられるよう、頑張ります!
2010/06/23(水) 17:36:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
オランダ成長はやっ!
かなり尾形もいいし、
こりゃいいオランダになりますね!!
鹿の子模様が出てきますように。
きれいな更紗もいいですねっ(^^)
でもカカもみたい(^^)
2010/06/23(水) 22:13:01 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
遅レス、すみません(^^;)

オランダ、成長めっちゃ早いですよ~!
以前、夏までに10cm目指しては?と言われた時は
そこまでは無理!って思いましたけど、
このままなら行くかも、と最近は秘かに期待してますw

後は色ですね!
更紗や鹿の子が出ますように!!
2010/06/29(火) 17:51:11 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
