--.--.-- *--



2010.06.17 *Thu

ツンデレ金魚のツンとしていないところ


  20100425b (4)



   すっかり記事にするの忘れてましたが。

   ツンデレ金魚のツンくんとは、少しづつ距離は縮まっております(^^)



  20100425b (3)



   ベタ慣れ、とまではいかないし、微妙な距離感も、まだありますけどね?。

   分かりますかね? このアピールはしても、どこかよそよそしい感じ ↓



  



   でも、まぁ、もともとの性格もあると思うので、 ←ツンはきっと素直ではないw

   あとは自然な感じで仲良くやっていければ、それでいいかなぁ?、と^^



  20100430b (5)


 
   で、ある日。

   「こいつ、なんか変な顔してるよなぁ。」と旦那さん。

   実は、私もちょっと違和感はあったので、それは何なのか考えてみたら・・・。



  RIMG2223

  RIMG2051



   多分ね。 琉金なのに、顔がいまいち「ツン」としてないからなのではないかとww



  20100430b (17)



   ひらひらブロードテールのツンくん、

   残念ながら顔は、鼻ぺちゃっぽい金魚なのでした?!(爆)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

おー
こちらも肉瘤ツンくんになりそうですね(^^♪

色々今後が楽しみな子が多いですね(*^。^*)b

今度チェックしに行かせてください(笑)

お箸とわさび醤油持参で行きます!!
って金魚目的じゃないのバレバレですね(*^_^*)
2010/06/17(木) 00:17:45 | URL | 碧 #- [Edit
あ、そうか~。
動画の下の正面顔みて、何だかどこかで見た顔だな~なんて思ってたら・・。
チビだった頃のあんまりモコっていない自家産達に似てるのかも・・・(苦笑)

琉金さん特有のツンじゃないですが、体型はナイス琉金バディーですね~。^^
ひらひら具合も更にアップですし、ツンデレもデレやや多めになってきたし・・・(笑)

いやぁ、楽しみな子ですね~。^^
2010/06/17(木) 08:58:27 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
うちのポップも翠金なのにお肉っぽいのが
あります。
つんつんしてみたくなります♪
2010/06/17(木) 21:06:24 | URL | ガジュ #- [Edit
鼻ペチャだって・だって・だって・・
ツンくんとの距離が縮まってきたようで良かったです♪

ツンとした顔もいいですが、鼻ペチャも大好きですよ~(笑)
丸っこい顔の愛嬌もまたググっとくるものがあります♪

それにしても何度見てもブロードテールは惚れ惚れしますね^^
2010/06/17(木) 22:48:05 | URL | ピク #- [Edit
↑ピクさん、思いっきり昭和でてますよ(笑)
しかしツンくんはゴージャスですね~♪
そんなツンくんも鼻ペチャとは、
カワイイじゃあないですか~!
愛嬌アリですから、きっと仲良~くできますね♪
2010/06/17(木) 23:18:24 | URL | バナナ主人 #- [Edit
なんか変な顔してますねえ(^^)
頭が丸いというか、瘤がある?
感じですね。
あと左目に墨がついていますが、
この墨の感じがなんとも面白いです(^^)
2010/06/18(金) 21:44:47 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは
ツンくん、愛嬌がある顔で可愛いですね(*´艸`)

この媚びない感じの微妙な距離感が良いかもしれませんね(笑)

ブロードテールは、優雅ですねぇ(*´▽`*)
2010/06/18(金) 22:42:38 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
>碧さん
水泡眼にはおとひめも食べさせてみてますがw
琉金には瘤はいらない派なので、
このこは鼻ぺちゃ程度でいいです(笑)

ははは。金魚目的じゃなくても全然OKですよ♪
是非色々チェックしにきて下さいませ!^^
2010/06/20(日) 22:14:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
そうなんですよ。
オランダ顔の琉金なのですw
飼い主のデレデレ時間も増えてきました(笑)

このこは食事に気をつけないといけない子なので
あまり大きくはできないんですけどね。
このままヒラヒラ~と育ってくれればいいなぁと思ってます(*^^*)
2010/06/20(日) 22:17:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
ポップちゃんにもお肉っぽいのがありますか^^
今度かる~くツンツンしてみては?

瘤って、独特の感触がありますよね♪
2010/06/20(日) 22:20:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
そうそう。私も同じ歌を口ずさんでましたよ(笑)
女の子だったら、間違いなく「キャンディ」に改名してますww

丸っこい顔も愛嬌あっていいですよね~^^
ブロードテールや蝶尾などのヒレの美しい金魚は、
ほぉ~っと見惚れてしまいますよね♪

2010/06/20(日) 22:27:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
昭和、大歓迎ですよ(笑)

ツンは、小ぶりな子なので、実はそこまでゴージャスではないのですが、
お褒め頂き、嬉しいです♪
これでめっちゃ愛嬌あったら、悩殺間違いないので
ちょっとツンデレくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)
2010/06/20(日) 22:34:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
そうなんですよ、「なんか変」な顔なのです。
単にオランダっぽいだけでなく、
何かのバランスが悪い感じもしますが、
まぁ、これはこれで面白いからいいか、とww
もう少し大人になった時、どんな顔になってるか楽しみです^^
2010/06/20(日) 22:37:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
こんばんわ^^
ツンの、この単にビビリってだけない媚びない感じは
今まで飼ってきたどの子にもない感じですね。
確かに、この微妙な距離感も悪くないです(笑)

ルージュちゃんの華やかさには負けますが、
このこのヒラヒラは、とても気に入ってま~す(*´▽`*)
2010/06/20(日) 22:42:09 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
