--.--.-- *--



2010.06.23 *Wed

ドドン!とわらび&沖縄の凄いイカ


   RIMG2296



    長手の関東東もいい感じで育ってきてますが、丸手の東も、可愛いものです(^^)


    この春、ワカメは、いつ産んでもおかしくないと思ってたけど、

    結局産まなかったですね?。    



  RIMG2318



    やっぱ、相手がわらびじゃ、その気にならなかったのかな?(笑)

    (まぁ、どうせ採るならカツオとだから、別にいいけどw)



  100619 (1)



    2人とも結構大きいので、私じゃ手のひら撮影できないな?、と言ってたら

    旦那さん、私の知らないとこで、写真撮っておいてくれました^^


    でもね、デジカメチェックしてたら、いきなりこんな写真が出てきたので、



         ↓         ↓         ↓       




  100619




    思わず「うわっ」って声出ちゃいましたけどね(爆)

 

  100619 (2)



    しかし・・・。  これも金魚とは、知らない人は思わないだろうな。(^^;)




   (おまけ) 

   先月のことですけど、会社の人から、凄いイカを頂きました(^^)


   なんでも、沖縄で漁師をしている知り合いから送られてきて、

   とても大きくて食べきれないから、ということだったんですけど。



  RIMG1822-
    


   まな板(普通サイズです!)との比較で、大きさ分かります?

   なんつー、肉厚でデカイイカなのだっ!( ̄O ̄;)!



  RIMG1819-



   こちら、セーイカといって、 → 参考HP:沖縄観光インフォメーションサービス

   体長1m、重さが最大20kgを超すものもある大型のイカだそうです。

   たまたま、ちょっと前にテレビでこれを釣って食べてる番組見てたから、

   まさに、アレだー!と 凄く嬉しかったです♪

   こんなに肉厚でも、すっごく柔らかくて、甘かったですよ?(*^^*)

   もし、食べる機会があったら、是非召し上がってみて下さいね?♪


 
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

うわっ!の連続でした(苦笑)
ワカメちゃん、「うわっ!可愛い~。」
ワラビちゃん、「うわっ!・・・・」その次の言葉が出ない(笑)
確かに、これが金魚とは・・思わないかも(汗)
で、イカ。
「うわっ!凄すぎ・・」でも食べたい(ヨダレ)

・・・どうでも良いですけど。
アップの時間、以前から面白いな~と密かに見てました(笑)
2010/06/23(水) 17:43:54 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
わわわ。

タイトルの「凄いイカ。」一瞬わらびちゃんの写真で「これか!!!!」って思ったら巨大水泡眼でした(笑)

イカ。大好きです。食べたいです。悔しいです(爆)
2010/06/23(水) 21:22:26 | URL | 碧 #- [Edit
親魚も元気に育っていいですねぇ。

ワラビちゃん、「うわっ!これこそW浜錦だっ!」

・・・と思わず叫んだ私でした(^^;
ワラビちゃんとうちの浜錦交配させて作ろうといいましたが、
大きな間違いでした・・・(^^;
ワラビちゃんとうちの浜錦交配させると、
頭がボヨヨン、お目目がWボヨヨンで、

トリプル浜錦がっ!!
やってみたくなってきた今日この頃です(^^;
2010/06/23(水) 22:09:28 | URL | 桜東 #- [Edit
丸手ちゃん好きです♪
みんな いい味だしてますね^^

イカも凄いヽ〔゚Д゚〕丿
今晩はイカ刺し買ってこよ~!!

そうだ!教えてもらえますか?
みっちぃさんの使っているオキシはD型ですか?
60水槽でどのくらいの期間使えるのでしょう?
2010/06/24(木) 12:32:09 | URL | ガジュ #- [Edit
み、み、みっちいさん、
わらびちゃん、凄いです。
凄すぎっ。
一度、生でみたいものです。
こんなでかくて、かわいくて、、、な、ヤツ。
(*^_^*)
で、いかも凄い。(語彙少ない)
で、美味しいのですね、。う~ん。
ちょっとそれますけど、
木のまな板使っておられるのですね、
さすが、板前さんだあ、、。
憧。

そうそう、
この間、東京へ仕事で行った時、
上司とおでんやに行きましてね、
「ちくわぶ」初体験してきましたよ。

みっちいさんちで、知ってから、
ぜひ、関東で外食するおりには、食べたいと
思っていましたからねえ、、。
初めての食感でした。
また、食べたいです。

そんとき、おでんやさんで盛り上がって
呑み過ぎて、
あわや、新幹線の時間に遅れそうになったのですけど、店員さんが、案内してくれて、
ほんと、間一髪っで乗れました。

東京駅、工事工事ででこぼこでした、大阪駅はもっと工事工事です。どうでもいいお話で、すみませんでした。
2010/06/26(土) 09:00:42 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってしまってすみません(^^;)

わらび、思わず言葉ないですよね~。
なんていうか、うん、とにかく「凄い」(笑)

イカ、私は飛び出せ!科学くん、で見たのかな?
巨大なイカリングとイカ飯作ってましたよw
とても柔らかくって美味しいイカでした♪
2010/06/29(火) 17:29:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
お返事遅くなってしまってすみません(^^;)

ははは。確かにわらび、イカっぽく見えるかもw

イカもお好きでしたか♪
今まで食べたイカとはまた違った柔らかさと甘さでとても美味しかったですよ~^^
さすがに1ヶ月以上前にもらったものなので、
全て胃袋におさまってしまいましたが、
また機会があったら、真っ先に声をかけますね!
2010/06/29(火) 17:33:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
お返事遅くなってしまってすみません(^^;)

トリプル浜錦!!(爆)
頭がボヨヨン、お目目がWボヨヨン、なんて、
見たいような、怖いような(笑)

わらび、相手にされてませんでしたけど、
ワカメのことは追ってましたので、彼ならやってくれるかも??
実行する気になったら、いつでも出張させますよん^^
2010/06/29(火) 17:36:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お返事遅くなってしまってすみません(^^;)

丸手も可愛いですよね~♪
うちは、稚魚以外はみな丸手ですよ^^

オキシ、60ではD型使ってますが、
1/4に薄めたので、1ヶ月以上持ってると思います(多分)
水温高くなると、減るのも早くなりますので、お気をつけ下さいね!
2010/06/29(火) 17:43:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
是非、一度生で見に来てください♪
で、ついでに水泡触ってみて下さい(笑)

お、東京に来られてたんですか。
ちくわぶ、美味しかったでしょ♪
こちらではおでんの超定番ですので、
大阪にはないと聞いて、驚いたのを思い出しましたよ。
食べたくなったらいつでも送るので、遠慮なく言ってくださいね~!
2010/06/29(火) 17:47:23 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
