--.--.-- *--



2009.01.16 *Fri

赤虫キャッチ



    朝は、みんなこんな風に水面にあがってきておねだりしますが、


  081229 (19)


   パオは、エサが沈下性なせいもあると思うけど、
   底の方をウロウロしていることが多いです。


  081229 (7)


   赤虫も、他のみんなは直接ムシムシ食べにくるけど、
   パオは落ちてきたのを拾い食いする方が断然多い(笑) ↓


  081229 (5)


   
   でも、先日、珍しく、食べにきた時の写真が撮れたのです。



  081229 (6)



   思うに。

   普段ここまで食べにこないのは、
   頭が邪魔で、直接は食べずらいからなんじゃないかとww


  081229 (12)


            角のとこのも、無理っぽいしね(大笑)
    


  081229 (8)

            勢いあまって、泡を食べるユー
  

         食事の時が、やっぱ、一番楽しいですね?(^^)



  またまた、やっちゃんさんの作品。  → やっちゃんさんのブログ

  e25ba93a_c


  個々に描かれたこの間のユーとマーが、パオと一緒に泳いでます♪
  飾っておきたい宝物な一枚ですo(^-^)o
  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

パオちゃん、確かに頭が邪魔そう(笑)
瘤がごっつんこしてますねえ。
竜眼は目もあんまり見えてなさそうだし底をつくつくのほうが効率よさげですね。
でもパオちゃんが餌取りに上がってきたらほかの子達は近寄れなさそう(苦笑)。
めっちゃ幅とりますよね、パオちゃんって(笑)。

餌やり楽しそう。^^
元気にもりもり食べてるのを見るのは飼い主としては嬉しいですよね。
難点は欲しがるだけ上げられないところでしょうか・・。
2009/01/16(金) 12:57:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
パオちゃん、パオちゃんなりにアカムシ争奪戦、がんばってますね~♪
どんな食べかたでもちゃんとゴハンできてくれていればいいんですよね。

こんなマイペースな、パオちゃん、ダイスキです♪
パオちゃんの頭見てるだけで、陽だまりにいるような、温かい大きなココロになれますね。
なんか、貝さんちののんびりキャラ大代表、お母さん貝貝さんと種類は違えど、(笑)いつもパオちゃん見るたび、重ねてしまいます♪

2009/01/16(金) 15:29:14 | URL | 貝さん #- [Edit
>いたちさん
たまに、上がってくることもあるんですけどね。
エサが下に落ち始めたら、下ばっかですw
確かに視力も悪そうだし、ツクツク方が効率いいんでしょうね。

そう、エサの時間の一番楽しいですけど、
どこまで、何をやればいいか、今でも一番の悩みの種です~(^^;)
2009/01/16(金) 17:11:49 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
パオのエサに対する執着心は凄いですからね~。
争奪戦じゃ、全然負けてないと思いますよ(笑)

パオの頭、本当にお日様みたいですよね。
最近、成長は止まった感じですけど、
パオペースで、これからも成長していって欲しいです^^
2009/01/16(金) 17:16:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
いい写真撮れてますね~
餌やりは一番の楽しみですから応えてくれると120%の癒しありますよね~?
赤虫入れるカゴ私も持ってます。
便利なんですがもう少し量が入ってくれればと(汗
思考錯誤ですね^0^
2009/01/18(日) 22:16:05 | URL | かずぴ #- [Edit
パオちゃんには無理っぽいですねー

我が家も同じ赤虫入れるやつ使ってます
それが一番良い感じですね♪

2009/01/18(日) 22:38:56 | URL | ponpon #- [Edit
 パオちゃん、角が無理なんて、無理なんて・・・爆笑ww
 可愛すぎですw
 がんばれ、パオちゃんw

 ユーちゃんの泡食べ画像、ナイスショットですね!
 
 絵、素敵です^^
 そっくりですね。 嬉しいですね♪
2009/01/19(月) 23:11:27 | URL | ぽち #- [Edit
お返事遅くなってしまってすみません。

>かずぴさん
この時は、結構いいシャッターチャンスに恵まれました♪
必死におねだりしにくる姿とか、
夢中でツクツクする姿は、癒しですよね~。
それで、浮かなかったら、最高ですよね。

赤虫のカップは、確かに小さめですね。
かずぴさんの試行錯誤は、スケールが違うので、とても楽しみです(^o^)
2009/01/20(火) 09:37:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ponponさん
モコモコや、水泡は、エサの邪魔になることも多いですよね。
それでも必死に食べてるとこが可愛いんですけど♪

このフィーダーカップは、冷凍赤虫とかあげるには
やっぱ一番いいですよね^^
2009/01/20(火) 09:43:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
和金とかと違って、口元がシャープではないので
もはやモコが邪魔して、角っこは厳しいのです(笑)
この時は、パオといい、ユーといい、いいのが沢山撮れました♪
結構、ムラがあるんですよね。こういうのって。
ダメなときは、何十枚撮ってもダメですしね。

絵は、本当そっくりで、いつも感心&感動デス^^
2009/01/20(火) 09:55:11 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
