--.--.-- *--



2010.06.13 *Sun

金魚も卵!


   前回の「卵!」は金魚の卵だと思われてた方も多かったようなので、

   今回は、金魚の卵の話です(笑)



  100613s (4)



   はい、またもっくんが産卵しました?(^^;)



  100613s (3)



   前回の産卵後、特に追ったり、追われたりもなく、平和に暮らしてたんですが、

   まぁ、仕方ないですね?。



  100613s (1)-



   こういう時の方が分かりやすくなってるんですが、

   生殖孔、突起してるの、分かりますか? (クリックで大きくなります ↑ )



  100613s (2)



   女の子は、白いもっくんだけなんですけど、
   
   更紗な男の子たちのお腹もかなりメタボってまして。



  100613s (1)



   卵入ってるようにも、見えるのでした?(汗 

 

  100613s (5)



   でも、もうすぐ健康診断な私も、あまりどうこう言えるお腹じゃないかも(大汗

   なんとかしなければっ!



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

いやぁ、「シーズン」ですよね。
うちも先週は卵ラッシュでした。
後始末が大変ですよね・・(泣)

もっくんはますます白金魚に磨きがかかって?綺麗ですね。^^
男の子達も・・わかりませんよ~、性転換がありますから(爆)
お互い、今は自家産に手をかけてる場合じゃないので(うちだけ?)さよなら~ですね~。
2010/06/14(月) 09:05:57 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
突起見えました!!
ここまでになるとわかりますね。
2010/06/14(月) 10:09:47 | URL | ガジュ #- [Edit
この時期は、二番仔を持っていたり、まだ産卵をすませていないメスが、辛抱しきれずに暴発しやすいですね。
さらに、自分で産んだ卵をつい食べてしまい、調子を崩してしまう、というしょーもないことになりかねません。
こうなっては、エサを減らすぐらいしかないかもしれません。
2010/06/14(月) 12:26:46 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
もっくん産んじゃいましたか!
いやいや後始末が大変だというのは、
いつも自分がそうなので。
今週うちも江戸錦がこぼしましたので、
絞っちゃいました。

しかし育ちっぷりのいい仔たちですね。
飼い方いいですよこれは(^^)
2010/06/14(月) 21:09:26 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは
かなりばら撒いちゃってますね(^^ゞ

更紗の仔は、プリプリで、やっぱり可愛いですねぇ(≧ω≦)b
私好みです!(゚ー,゚*)ジュルルル


ちなみに、私は健康診断で、メタボ引っかかりましたけどね(T△T)
2010/06/14(月) 21:30:40 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
あはは~。
我が家も産んだら嫌なのでずっと引っ張ってましたが水がやばくなる前に覚悟を決めて水換えたら案の定産みました(-"-)

同じ水泡で産んでて笑っちゃいます^^

ずいぶんぷっくりだし肉瘤もモリっとして来てますね(笑)

目指せ!らんちゅう水泡!って感じですね!(^^)!

これからもコブの成長を楽しみにしてます(*^。^*)v
2010/06/15(火) 22:47:56 | URL | 碧 #- [Edit
>みなさま
お返事遅くなり、申し訳ありません。


>いたちさん
そう、後始末が大変なんですよねぇ(^^;)
アップルみたいに産んでくれれば、片付けるのも簡単なんですけどw
水泡眼の繁殖も興味はありますが、
やっぱり、今はごめんなさいですね(涙)

もっくん、キラキラに真っ白でいい感じです(*^^*)

2010/06/16(水) 08:38:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
さすがにこれだけ出てると、超分かり易いですよね!
追星みたいに、女の子も普段からもっと分かりやすいといいですよね~。

まぁ、分かったからといって、産ませないことはできませんが(^^;)
2010/06/16(水) 08:41:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
そうなんですよね。
自分で産んだ卵を食べ過ぎて調子を崩すって、
ホント勘弁して欲しいです(^^;)
対処は、エサ減らすくらい、ですかぁ・・・。

も、時期が過ぎるのを待つばかりですね(祈)
2010/06/16(水) 08:44:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
お腹見て、そろそろありそうだなぁとは思ってたんですけどね。
江戸錦ちゃんも、こぼしちゃいましたか。
卵、結構とれないから、後始末はめんどうですよね~。
(って、実際後始末してるのは、夫ですけどw)

育ちっぷりいいですか♪ 
ありがとうございます。頑張りますっ(^^)v
2010/06/16(水) 08:49:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
はい、かなりばら撒かれちゃいました(^^ゞ
まだ休みだったからよかったんですが、
仕事の日の朝コレだと、めまいでクラクラしますw

健康診断、私はメタボには引っかからないと思うんですが、
旦那は、上限値ぶっちぎってるので、ヤバイです(大汗
2010/06/16(水) 08:57:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
碧さんちも産みましたか~。
このこたちは、多産系なんですかねぇ(^^;)

言われるまで気付きませんでしたが、
そういえば、少し肉瘤出てきてるかも(笑)
このまま、らんちゅう水泡目指してみます!(大笑)

あ、そうそう、うちもちょっと前、「ちゃんこ金星」買ったんですよ♪
週1で与えてま~す(^^)

2010/06/16(水) 09:01:41 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
