--.--.-- *--



2010.06.08 *Tue

関東東錦も横見^^


  100608 (2)



   日本オランダに続き、
   
   関東東も、大きい仔をプラケにあげてみました(^^)

   

  100608 (6)



   だいぶ色も出てきましたね?(^^) この黒い点々が浅葱の素?です。

   舟っこチーム(日本オランダと関東東)は、慣れない上見飼育なので、

   こうして横から見ると、やっぱ全然印象違って見えますね。



  100608 (8)

                 口ひげチェック中(笑)
    


   この仔達は4cmくらいですが、小さい仔は2cmちょいのもいて、

   かなりバラつきが出てきています。



  100608 (9)

  100608 (10)



   全部は残せないから、このままでとりあえずいくか、それとも分けるべきか、

   ちょっと悩み中(^^;) 



  100608 (17)


 
   上からだと、こんな感じ。
   
   写真撮るまで気が付かなかったけど、顔もすこし四角くなってきましたね♪



  100608 (16)
   

   
   だんだん東っぽくなってきて、ますます楽しみな舟っこチームです(*^^*)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記(稚魚飼育)長手 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ええっ! もうこんなに立派に育ってるんですね~
ビックリしました!
色もでてきて、ますます可愛いですね~
とても上品な色合い!!
日々の成長を感じることのできる稚魚ちゃん飼育、
イイですね~♪

2010/06/08(火) 22:35:09 | URL | バナナ主人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 23:10:09 | | # [Edit
二枚目の写真の仔は、背浅葱がきれいに出そうですね♪
容器に余分があれば、小っちゃいものクラブをつくっても宜しいかと→その中に、大化けする仔が出るかも…(笑)
2010/06/09(水) 07:51:42 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
関東東ちゃん、立派になってきましたね。^^
頭も四角くなって東っぽくなってますね。

浅葱も濃くなってきそうですし、ヨダレものの関東東が出てきそうな予感・・・。

楽しみです~。^^
2010/06/09(水) 09:02:33 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちわ~
どっしりしていていい感じ^^
上から様子と雰囲気が違ってこれはこれで楽しめそうですね。。
色の変化が超楽しみです^0^
2010/06/09(水) 11:44:24 | URL | かずぴ #- [Edit
>バナナ主人さん
実は私も写真見て、こんなに育ってたんだなぁ驚きましたw
稚魚は、ブログだと、静止画で実物より大きく見れるから
アップして初めて気が付くことも色々多いです。

この日々の変化が、稚魚飼育のたまらない魅力の一つですね♪
2010/06/09(水) 16:29:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
だいぶらしくなってきましたよ~♪

そういえば、稚魚の写真って、基本的に上見が多いかもしれませんね。
うちは室内水槽で横見飼育メインなので、上見だけだと、よく分からなくてw
これからもアップしてく予定なので、お楽しみに♪
2010/06/09(水) 16:36:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
二枚目の仔は、背浅葱がきれいに出そうかっ♪
そうなったら凄く嬉しいなぁ(*^^*)

やっぱ、分けた方が無難ですよねぇ。
大化けする子がいたら、もったいないですものね。
ちょっと検討します!
2010/06/09(水) 16:40:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
頭が四角くなってきてるのは、まだ数匹だけなんですけどね。
一つ一つの変化が、とても嬉しいです^^
色もだんだん出てきて、毎日ニヤニヤしてますよ(笑)

まずは外に出すまでに、どこまで育つか楽しみです♪


2010/06/09(水) 16:49:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
今まで稚魚は丸手ばかりだったし、水槽飼育だったので、
長手で上見の稚魚飼育は、かなり新鮮です^^
あまりメタボにならないように、と思いながら、
東は結構丸い子もいたりします(^^;)
なるべくマメにアップできるよう、頑張ります!
2010/06/09(水) 16:55:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
このサイズになってくると、
大体大きくなるとこんな感じというのがわかってきますよね。

私も二枚目の仔が金魚になるというか、
浅葱色がよく出た渋くていい魚になるのでは、
とおもいます。
いやー、秋まで楽しみです。
きれいな魚になるでしょうね。
2010/06/09(水) 19:41:09 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
二枚目みたいな仔が何匹かいてくれるといいんですけど。
泳ぎなど最低ラインでちょっと、という仔以外は
夏くらいまでは様子を見る予定です。

稚魚飼育は大変だけど、宝物探しみたいなワクワクがありますよね♪
2010/06/09(水) 22:20:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
うは~っ♪
もうすっかり東らしくなってきましたね♪
ウチも第一コンテナの仔達は4cmぐらいになりましたが・・色の出が遅く><
Kさんに稚魚飼育開始して少ししてから「今更なんだけど透明コンテナは色の出に影響するから~」とご助言頂いたのですが・・・後の祭りで(苦笑)
対処方として教えて頂いた苔水戦法でがんばっとります(苦笑)

もう頭も四角くなって、浅葱も期待出来そうで本当に本当に!楽しみですねぇ♪

写真2枚目の仔はスッキリ東さんになる気配が・・・!
スッキリ系大好きな私は大好物になりそうな仔です(爆)
2010/06/10(木) 22:05:50 | URL | ピク #- [Edit
>ピクさん
ピクさんちの子も順調に育ってますね~♪
金魚はどうしても保護色機能ありますからね^^;
苔が生えるまでは、コンテナの下に黒いもの敷いて、
横も(5~10cm位でも)布か何か巻いても、いいかもしれませんね。

モミジちゃんや東っち達も、順調に回復してくれるといいですね!
2010/06/11(金) 09:37:21 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
