--.--.-- *--



2010.06.07 *Mon

愉しむ♪



  RIMG2039



   週末は、前回の記事にも書きましたが、久々に友人達が遊びにきました^^

   アラフォーの集いだというのに、解散したのは午前3時すぎで(爆)

   いやぁ、かなり楽しかったです(^^)  → 特選素材は後記 


   アクアをやってるのは、うちともう1人だけですが、

   中学の時、化学部でメダカ飼ってたというYくんが、

   「メダカなら世話も楽だよ?」という私の言葉に心揺れてたようなので、

   そのまま勢いで飼い始めることを、期待してますw



  RIMG2065



   で、寝不足の中、稚魚たちのために、よこいちさんにお邪魔して、

   眠気も覚めるような濃いめの話を聞きつつ、

   赤虫や、オススメの餌やスポンジフィルターの交換用スポンジ(粗め)など、

   色々買い込んできました^^



   金魚を愉しむ

 

   フィッシュマガジン別冊の「金魚を愉しむ」 も買いましたが、

   約40品種351個体が載っている、なかなか素敵な写真集ですよん♪ 

  
   ただ。

   まだ、ザッとして見てませんが、福ダルマはいなかったような?



  20100505 (12)-


  
   是非、次回は愛すべき福ダルマにも1ページもらいたいですね!



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村



   (おまけ) 宴会のはなし。

   今回は、築地まで買出しに行ってきました(^^)


  CA390219001


   これは、買って帰らなかったけど、1個500円の生牡蠣♪

   一口では入りきらないほど大きくて、と?っても美味しかったです(*^^*)


   宴会用には、カツオ(→タタキ)&フエフキダイ(→刺身)をゲット。


  CA390220001

  CA390223001


   そして、活車エビは、帰宅後、タライに塩水+ブクブクをしておいたので(笑)

   生きていたものはお刺身で、ダメだったのは塩焼きにしてもらったんですが、

   超プリプリで、それはそれは美味しかったです♪   

   
  CA390222


   いやぁ、アクアな趣味はこんなとこでも役にたつものなんですね(笑)

   
   写真はないけど、近くの沖縄街で仕入れて前の日からトロトロに煮込んでくれた

   ソーキ(豚のあばら肉)をのせた特製ソーキそばも、実に美味しかったですよ?^^


   というわけで、以上、自慢話でした(笑)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

こんにちは
かなり盛り上がったようで、良かったですね^m^
なんか、料理が凄いご馳走ですね(゚ー,゚*)ジュルルル
私、エビが異常に好きなんですけど、ぜひエビだけ食べに行ってもいいですか?(爆)


あら、福だるまが載ってませんでしたか!
これは、緑書房に、一言物申さないといけませんね(笑)
2010/06/07(月) 17:55:59 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
楽しかったようで♪

かつを。食べたい…
生きエビ食べたい…

家にも料理の出来る旦那が欲しい(笑)

「金魚を愉しむ」なんかよさげな感じなので
今度どこかで見かけたらチェックしてきます♪

是非とも福だるまは載せていただきたいですね(*^^)v
2010/06/07(月) 22:14:42 | URL | 碧 #- [Edit
やややっ、これはウマソーですね~♪
カツオ! タイ! エビ!
どれも新鮮でこりゃあ最高ですね~♪♪
思わずエサくれダンスしちゃいそうです(爆)

福ダルマちゃんの万歳写真、
何とも可愛いですね~♪♪
2010/06/07(月) 22:15:20 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>ひろひこさん
これ位の人数での宴会の場合、魚は2~3本買うことが多いですね^^
車エビは、食べる直前まで生きていただけあって
超ぷりっぷりで、本当に美味しかったです♪
次にこちらに出てくるときは、エビ用意してお待ちしてますよw
仙台の市場から食材を送ってくれてもいいですよ~(^m^)

福ダルマ、よく見たら、玉サバのページにちまっと載ってたんですが、
アレレ?な写真だったので、見逃してました(^^;)
もっといい固体載せてよ!って意味では、物申したいです。
2010/06/08(火) 00:53:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
料理のできる旦那さんはいいですよ~(^^)
掃除・洗濯はある程度さぼれますけど、食事は毎日ですしね♪
次回は生ものもご用意しますので、また遊びに来て下さい^^

「金魚を愉しむ」 写真集としては、なかなかいい感じだと思います。
是非次回は、もっと立派な福ダルマも載せてもらいたいですね!
2010/06/08(火) 01:04:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ははは。エサくれダンスしちゃいますか(笑)
旦那一人で調理なので(私は皿洗いやお運びさんw)
旦那は大変だと思うけど、普段食べれない美味しいものが食べられるので、
こういう機会は私もとても楽しみだったりします^^

万歳写真、可愛いでしょ~(*^^*) ←親バカ
めいっぱい手足伸ばしてエサくれアピール中のアラレちゃんでした~♪
2010/06/08(火) 01:10:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
うわぁ・・・これは・・すばらしい。
良い材料と良い腕が揃えば無敵ですね~。

アクアグッズでエビが美味しくいただけるとは(笑)
応用ききそうですね~。^^
良いこと教えて頂きました♪

最後のアラレちゃん、グリコの一粒三百メートル・・を思い出しました。
足、あがってないけど(爆)
2010/06/08(火) 08:56:46 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
うわ~大きい牡蠣ですね~!
岩牡蠣?まだ時期が早いか。
牡蠣大好物なのですが、正月以来食べてないような。。。
笛吹鯛も美味そうだ~


最近旨い物食べていないので、ちょっと心が萎れています。
栄養補給に行かなければ。。。
2010/06/08(火) 09:29:43 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
お久しぶりです(*^-^)
ブログはいまだお休み中ですが・・・(汗

薄い緑の水の色と金魚の色と
とっても素敵ですね~♪癒しです♪
アラレちゃんはとてもキュートv-238

それにしても午前3時まで宴だなんて楽しそう!
2010/06/08(火) 13:47:27 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>いたちさん
そうなんですよ。
「あ、うちにブクブクあるから、エビ生かしておけるな」ということになりまして。
アクアグッズ、思わぬとこで役に立っちゃいました♪

グリコ!
なるほど、言われると、そう見えてきました(笑)
足、あがってないけどwww ←ここに大ウケ
2010/06/08(火) 14:33:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
岩牡蠣も、もう出てましたよ~^^
私も牡蠣(特に生!)大好きなので、
300円と500円のがあったんですが、迷わず500円にし、
お店の兄ちゃんに「一番大きいの下さい♪」と言ったら、
左側のおっきいのをくれましたよ(^O^)

是非、美味しいものを食べて、心にも栄養補給してあげて下さいね!
2010/06/08(火) 14:40:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
わぁ~、お久しぶりです♪ お元気ですか~?

青水、観賞にはちょっと向きませんが、
緑と金魚の赤は映えますよね♪
アラレちゃんは、ホント愛嬌あって可愛いです(o^^o)

みな、眠そうにしながらも全然帰る気配もなく(汗
だらだらと飲んだりしゃべったりしてました^^
土曜の夜の宴会は危険ですね(笑)
2010/06/08(火) 14:47:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
牡蠣@@ 
生牡蠣 おっきぃ~ですね^^

アクアリストも増えますように(=^・^=)
2010/06/08(火) 15:34:10 | URL | ガジュ #- [Edit
>ガジュさん
生牡蠣、おっきくて、美味しくって最高でした~♪

マメに世話は出来ない、ということで二の足踏んでましたが、
癒されたいみたいなので、頑張ってくれるといいなぁと思ってます^^
2010/06/08(火) 16:47:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
「愉しむ」
とても好きな言い回しです。
なんにでも、それをじっくりと、起き得る全てのことを含めて。
愉しんでみよう、と。
そう想うことで、
「掬い」から、「救い」になるのかもですね。

貝さんも最近、梅雨前とはいえ、初夏を思わせる陽気になってきたので、自身初となる、睡蓮鉢を始めました。
小さい鉢ひとつですけど、既に植えてあるもので、水を張って3日経った今、元気でいてくれてるようです。黄色いちっこい花色が、とっても可愛い。
気負いせずに、愉しめれば、と思っています。

それにしても、、おいしそうで、賑やかな、宴会のようでしたね。
ご主人のさばきも、本当にお見事です。
包丁のいれかたひとつで味って変わりますものね。

こちらも楽しく、愉しむ姿勢、様子が伝わってきました。


2010/06/08(火) 19:43:11 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
日本語って、同じ言葉でも漢字が違うと、
また違った捉え方になるのが面白いですよね^^

お、貝さんも睡蓮始めたのですね♪
いいなぁ、黄色い花咲きましたか~。
うちは・・・、うん、葉がメダカの日よけになってるからいいんです。(TーT)

こんな風に家族がらみで一緒に楽しめる付き合いは
これからも長く大切にしていきたいですね^^
2010/06/08(火) 20:57:31 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
