--.--.-- *--



2010.06.04 *Fri

日本オランダの横見


  100530 (23)


   
   稚魚たちは、グングン成長しております(^^)



  100530 (27)



   特に日本オランダの成長は著しく、

   これは5/30に撮影したものですけど、この1週間でも更に成長してます。

   (なので、使えなくなる前に、とりあえずアップww)



  100530 (2)



   先日、初めて、プラケにあげてみましたよ。

   なんか、みんな勇ましい顔してるなぁ(笑)



  100530 (11)



   実は、1匹だけ、すでにかなり褪色している子がいます。



  100530 (14)



   背中は赤が残るのかなぁ?  それとも素白になるのか??



  100530 (44)



   もう次はレンゲじゃ厳しいんじゃないかな?
   
   更新がおっついてませんが(汗 毎日、成長がとても楽しみです♪
   


  (おまけ)


CA390217

   
   先日の、我が家の夕食。

   3匹で300円のイワシも、元板前の夫が盛り付けると、こんなに立派に?(*^^*)


   明日、友人達がうちに遊びに来るので、朝から買出しに行くんですが、

   いい魚とか手に入るといいな♪

   (しかし、さすがに今回大人8人+子供2人も来ると、座るのキツイかも^^;)

   
    
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記(稚魚飼育)長手 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

こんばんは
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
だいぶ立派になりましたね!
光の入り具合なのか、カッコよく写ってますd(^。゚)
確かに勇ましい^m^

旦那さんは、板前さんだったんですね!
いわしの刺身、美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
2010/06/04(金) 19:02:12 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
刺身~(オランダより先にこっちに食いついたし)
おいしそうです!!さすがご主人さま。

うちの四国オランダたち。
ヤゴ用に育てている自家産赤虫(爆)の踊り食いをしながら、大きくなっています(笑)

やっぱりみっちぃさんちのオランダさんたちもめきめき大きくなっているのですね。^^
毎日大きくなるのが分かるくらいですよね~。

うちにも1匹だけ褪色しているのがいます。
またレンゲに乗せて写真撮ろ~っと。
2010/06/05(土) 13:51:31 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
おおおっ!
いわしにビックリ^^
日本オランダはこれからドンドン大きくなりそうですね・・・
トラに柄になるのはいつごろかなぁ^0^
2010/06/05(土) 15:48:17 | URL | かずぴ #- [Edit
大きいのは5㎝届くのでは。
順調ですね。
この時期すくすく育ったほうが強い仔になりますよ。

さて、色変わりも楽しみですね。
美しい鹿の子は出るカナ。

・・・一瞬オランダの刺身かと(^^;
ねらったでしょう?
2010/06/05(土) 19:07:05 | URL | 桜東 #- [Edit
おいしそ
みっちいさんちに10人もお客様ですかあ。
凄い。
ご主人さまのウデ、さすがですなあ、、。
他のお料理どんなんだろうと、超気になります。
また、よかったら、UPお願いしますデス。

この間から、旦那が勝美さんちにオランダがいるいると騒いでおります。そりゃ、いるだろう、、、。

あらし達がとってもトラブル知らずなので、彼らの仲間をまた買いたいなあとはなじょな的には考えています。

みっちいさんちのオランダちびさんたち、どんなふうに色変わりしていくのでしょうねえ、。楽しみです。
しかも、めちゃしっかりした顔してますな。笑。
2010/06/06(日) 09:23:49 | URL | はなじょな #1u7rBE3w [Edit
最後の画像を見て動揺したw
イヤイヤ、色が似ているからって
オランダ稚魚なワケないって(爆

ちびっ子、本当に勇ましい!!
綺麗ですよね。
この頃はいつも思います。
1匹くらい、退色しなくても良いなぁってw
思いません??
2010/06/06(日) 21:19:09 | URL | きょんた #vj4cd/s6 [Edit
イワシは残念ながらアレルギーで食べられないんですが…
アジの刺身が食べたくなりました(笑)

舟っ子オランダすくすく成長中ですね♪

我が家の子たちも育ってますよ(*^^)v

お腹がすくとグルグル泳ぐので
暇にまかせて赤虫をあげて回ったらまたあげて…
で孵化3か月の子が20匹で1時間で60g食べましたよ(爆)
1か月でどんだけ食べるのかと思うと恐ろしいです(^_^;)

でもやっぱりかわいいからあげちゃうんですよねぇ~。

我が家も少し褪色した仔出て来ましたよ(*^_^*)

どんな色になるか楽しみです♪

これからも引き続き頑張りましょうね(^^♪
2010/06/06(日) 23:45:14 | URL | 碧 #- [Edit
日本オランダの更紗はカツブシ柄が多いですね。
緋が飛ぶのを防ぐ場合は、少量の色揚げ飼料を混ぜて与えると良いかもしれません。
うちのオランダ稚魚はまだ3センチ位です(笑)
2010/06/07(月) 07:35:11 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>ひろひこさん
日に日に立派に成長してますよ~♪
褪色前も、渋くていい色してますよね^^
舟っこチームは、普段じっくり顔見れないのですが、なかなかの男前でした(笑)

旦那さんが板前さんだったのは、もう10年ほど前なんですけど、
今でも、さすがの腕前です^^
2010/06/07(月) 13:30:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お刺身、もとは300円には見えないでしょ~(笑)
とっても美味しく頂きました♪

自家産ミジンコ&赤虫、実に羨ましいですよ。
(ミジンコ、たくさん与えるとしっかりした金魚になるらしいです)
うちのは、多分もうレンゲ撮影はできないので、
いたちさんちもレンゲ写真撮るなら、お早めに~♪

2010/06/07(月) 13:37:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
いわし、びっくりされましたかww

日本オランダ、大きくなるのは早いですが、
褪色は遅いらしいですね。
褪色は気長に待ちつつ、成長を楽しみたいと思います♪
2010/06/07(月) 13:39:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
確かにそれ位あるかも。
そろそろ、みな、親指サイズです^^
鹿の子でるといいんですけど、さて、どうなることやらw

日本オランダの刺身~?! ∑( ̄Д ̄;)
このサイズじゃ、さばく方が大変ですって!
じゃなく、全く狙ってないですよ~(^^;)
2010/06/07(月) 13:47:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
結局2人(母親1人・子供1人)来れなくなってしまったんですが、
たのしい宴会となりました(^^)
調理後を撮り忘れましたが、素材はアップしますね♪

初めての上見飼育ですが、これはこれで楽しいです^^
はなじょなさんちに新しい仲間が加わるのも、楽しみにしてま~す♪

2010/06/07(月) 13:52:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>きょんたさん
コメントありがとうです^^

しかし、刺身と勘違いする人が他にもいたとは、驚きました。
金魚、こんなに脂のってるとは思えませんよ?
じゃなく、さすがの夫も金魚に包丁はいれられませんって(^^;)

チビっこ、勇ましくって、頼もしいです^^
確かに退色後も楽しみだけど、1匹くらいこのままでもいいですよね。
東の普通鱗ズは退色しないので、いい感じですよ~♪
2010/06/07(月) 13:59:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
あらら。イワシもアレルギーでしたか。
アジも時期ですし、美味しいですよね♪

それにしても、1時間で赤虫60gですかっ。
やはり、この時期のエサやりは、皆さんヘビーなんですねぇ(^^;)
うちはうちのできる範囲で、頑張ってエサやりしますよ!
もう外出しても大丈夫なんじゃないか?とよこいちさんで言われたので、
天気と相談しつつ、外に出す準備もすすめたいと思ってます^^
2010/06/07(月) 14:06:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
日本オランダはカツブシ柄が多いのですね~。
でも、この子達は今後も舟で上見だから、カツブシ柄でも嬉しいな^^

うちの子たちは、生後2ヶ月くらいだと思いますが、
きっとすぐ追い抜かれてしまうのでしょうね。
是非また近況を桜東さんに送って下さいね^^
楽しみにしてます♪
2010/06/07(月) 14:14:26 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
