--.--.-- *--



2010.06.02 *Wed

金魚救い


  RIMG2227


  
    先日頂いたコメントがとても素敵だったので、勝手に、ちょっと、ご紹介。



  RIMG2222



    「忙しいとき、大変なときこそ金魚たちが心の支え、癒し手となってくれます。

     これを金魚救いとよびます」



    大東東錦さんより頂いたコメントなんですが、名言ですよね?(*^^*)

    金魚は手もかかるけど、確かに精神的に救われることも多いな?、と。



  20100505 (13)



   そんな人柄も素敵な大東東錦さんの素敵な金魚達は、

   アクアロード・桜東さんのブログで特集してますよ?♪

    →  その1(飼育風景)    その2(日本観賞魚フェア出品魚)



  RIMG2087



    愛魚たちに癒され、救われつつ、頑張りますっ(^^)/



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

おはようございます
お久しぶりです!

なるほど、人間が金魚に救われるってことですねd(^。゚)
確かに、金魚を見ているときや世話してるときは、全て忘れられます。

だいぶお忙しいようですが、体調管理に気をつけて、がんばって下さいね!
2010/06/02(水) 09:43:25 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
お疲れ様です!!

金魚救い。確かにあるかも♪
でも今は育児ノイローゼでクラウンローチに救われてますが(笑)

体に気をつけて頑張ってくださいm(__)m
2010/06/02(水) 11:08:06 | URL | 碧 #- [Edit
良い言葉ですね。^^
私も救われてるな~と思います。

無邪気に餌くれ~ってきたらついニマニマしたりね。

うちにもトリプルで稚魚がやってきました(汗)
でっかい病魚はこのところ安定しているので、稚魚に救われながら、稚魚掬いしながら換水します・・(苦笑)。
2010/06/02(水) 11:45:41 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
金魚を見ているとホッと癒されますよね、
日々救って頂いて感謝感謝です!!

大東東錦さんは東錦と日本オランダをブリード
されていらっしゃるんですよね、
もしかしたら先月、○美商店さんで拝見した
東錦と日本オランダは大東東錦さんがブリード
されたものだったのかなぁ!?
2010/06/02(水) 22:35:13 | URL | バナナ主人 #- [Edit
名言ですね^^

1日15分水槽を眺めるAグループと水槽のないBグループでストレス成分の血液検査をしたら
水槽を眺めるAグループがダントツいい結果だったそうです(^_-)-☆
2010/06/03(木) 12:16:20 | URL | ガジュ #- [Edit
ふだんは召使のごとく
昨晩、NHK BS-HIビジョンの『いのちドラマチック』という番組でらんちゅう特集をやっているのを観ました。
登場されたらんちゅう愛好家の方は、らんちゅうに癒されつつも、日々、黙々と、らんちゅうの召使のごとく、あるいは下僕のごとく世話にいそしんでおられました。
ああ、どこもいっしょだなあ(爆)
もし、観られなかった方は今晩6/3のPM9:00~
NHK BS2で再放送します

2010/06/03(木) 15:08:27 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
↑PM8:30~の誤りです、スミマセン
2010/06/03(木) 15:38:14 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>ひろひこさん
ご無沙汰しちゃってます^^;
お返事も遅くなって、すみません。

確かに金魚と向き合ってる時間は、余計なこと忘れられますよね^^
仕事はぼちぼち忙しいですが、
ネットやる時間が足りないだけで、元気です(^^)/
2010/06/04(金) 15:00:54 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
ははは。あれだけ稚魚がいたら、育児ノイローゼにもなるかもw
クラウンローチ、迎えてよかったですね^^(笑)
お世話、とっても大変そうですので、
碧さんたちも、お体に気をつけて頑張って下さいね!
2010/06/04(金) 15:03:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
無邪気な餌くれ~っ、は嬉しいですよねぇ(*^^*)

見ましたよ! 稚魚!
四国オランダと土佐錦、迎えられたのですね^^
稚魚飼育は大変だけど、やめられない魅力がありますよね。
お互い頑張りましょうね~♪
2010/06/04(金) 15:07:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
金魚は癒されますよねぇ^^
飼育数が少ない方が、世話にも追われず、
より癒され時間も増える気もしますが、
つい色々欲しくなってしまうのも、また金魚の魅力(魔力?)というべきか。

某商店さんにいた子が、どなたのブリードされたものかは分かりませんが、
もっと日本オランダや関東東が流通すると嬉しいですね^^
2010/06/04(金) 15:13:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
そんな実験結果が出ているのですね!
ってことは、間違いなく、私の検査結果もいいはずww
興味深い情報ありがとうございます♪

やはり、金魚は救ってくれるんですねぇ(^^)
2010/06/04(金) 15:17:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
「金魚救い」もとっても納得でしたが、
召使い・下僕、ってのも、超納得デス。
日々、餌だ、水換えだ、とさわぐ方々のお世話を、
「はいはい、ただいま」とさせて頂いてますよ(笑)

再放送の情報、ありがとうございます!
うちはBS見れないので、実家まで見に行ってきちゃいました♪
(テレビ見に行く、なんて昭和初期ですね^^;)
2010/06/04(金) 15:23:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
私も今の忙しさは金魚の癒しがなければ乗り越えられないかもしれません。

本当に名言ですねぇ~
2010/06/04(金) 17:54:41 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
>芭音蝶尾さん
お返事遅くなってすみません。

芭音蝶尾さんもお忙しいのですね&
やはり、癒しの存在は必要ですよね。
「金魚救い」 ホント、名言ですね^^

2010/06/07(月) 13:24:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
おっ、楽しみな本の紹介ですね。
私は忙しくてまだゲットしていません。
なんか楽しみな特集があるとかで、
期待はしているのですが。

福だるまが特集されるといいですね(^^)
2010/06/09(水) 19:43:37 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
楽しみな特集は、川原翁の記事でしょうか?
それとも別の特集なのかな?
どちらにしても、早くお手元に届くとよいですね^^

福ダルマ、普通鱗、透明鱗、長尾、短尾、とそれぞれいるし、
特集組めると思うんですよね~。
どこかで、特集組まれることを期待してます!
2010/06/09(水) 22:29:12 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
