--.--.-- *--



2009.01.09 *Fri

イメチェン



  081229


           90cm水槽、年末にイメチェンしました。



  20090108-100255-40187900



     大磯を出して、ベアに。

     で、代わりに、バックスクリーンを敷いてみました。



  081229 (18)



     なんかスッキリしましたね?。

     金魚は歩くわけじゃないけど、ツヤツヤしてて、滑りそう(笑)

     
 
  081229 (21)



      ここは白い子が多いから、
      底が黒い方が、色もメリハリ出て、いい感じです(^^)
           


     (金魚とは関係ない話) 見にいきたいもの

   それは、フェネックの赤ちゃん! 

   この記事見て、ドキューンとやられちゃいました。 → 超キュート!
   
   この三つ子の名前が、「マッチ」、「トシチャン」、「ヨッチャン」
   お姉さんの名前が「ウメコ」と「マツコ」ってのも、かなり、ツボですw

   井の頭自然文化園
   この子たちが小さいうちに、是非行きたいものです。


CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

おお、男子寮のみなさん、どすこい・・もとい、立派な体型です!
ひらひら&むっちりでナイスです。^^

底の色で体色が変わるっていうのもなかなか面白いですね。

フェネックの赤ちゃん・・連れて帰りたくなりそう・・(笑)
めっちゃ可愛いですよね・・(よだれ)
2009/01/09(金) 09:07:11 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
私も雰囲気変えるためにたまにベアにしてりしてます。
金魚たちゆったり泳いでるような感じしますね~
のんびりが一番・・・^0^
2009/01/09(金) 10:28:59 | URL | かずぴ #- [Edit
>いたちさん
いたちさんちほど、どすこいじゃないですけどね(笑)
金魚の体色ってのは、面白いですよね~。
今回は、色揚げだけでなく、写真の写りもよくなったかな、と思ってますw

フェネック、可愛すぎですよね~。
生たのきん、是非会いにいかねば、と思ってます^^
2009/01/09(金) 11:38:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
床変えると、だいぶ雰囲気変わりますよね~。
ここは、今は4匹だけだから、更にゆったりに見えますね^^
落ち着いたら、仲間増やしたいとは思ってます。
2009/01/09(金) 11:42:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
 こんにちは
 広くていい感じがしますよ。
金魚たちも水槽もきれいです。
2009/01/09(金) 14:45:37 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
おっ!90センチ水槽イメチェンですね~♪
また年末らしく、大掃除ならぬお部屋のイメージチェンジで違った感じで新春を迎えたみなさん、気分も新た、本当につるつる輝いてキモチよさそうです~。

昨日のわらびちゃんとジュリちゃんも仲良く兄弟ゲンカならぬ小競り合いしてて、争ってるのにほのぼのしちゃう画でしたが、みんな今年もお元気そうでなにより。ジュリちゃん浮き、おさまりますように、、!

フェネックの赤ちゃん♪なんか哺乳類の赤ちゃんのかわいいポイント全てはいってますよね。うるうるでよちよち、なでなでしたいな。(笑)
2009/01/09(金) 15:26:10 | URL | 貝さん #- [Edit
 ベア、素敵ですね!
 この記事を読みつつ、春に新設予定のリビング水槽をベアにすべきかどうか迷ってました^^
 カボンバは錘をつけて沈めてあるだけですか?
 ふさふさしてて素敵ですw

 フェネックギツネの赤ちゃん可愛すぎる・・・w
 むちゃくちゃ可愛いですね。
 あれ、親も可愛いんですよね。
 耳が大きいのがポイントかな^^?
2009/01/09(金) 17:21:19 | URL | ぽち #- [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

長い尾ひれをゆらゆら~~ここは優雅な水槽です
水槽のお手入れもばっちり 見ていて気持ちがいいです

>フェネックの赤ちゃん
見てきましたよ~~
ちっちゃいですね

皆さん見に行かれるんでしょうね
大きくならないうちに見てきて下さいね
2009/01/10(土) 12:01:31 | URL | うーちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(日) 17:20:58 | | # [Edit
苔も無くお手入れバッチリですね♪

きれいだなー

金魚の楽園に見えます!
2009/01/11(日) 22:57:09 | URL | Ponpon #- [Edit
おお、とってもきれいです。
今年も、みっちい家の金魚さん、楽しみにしておりますよん。

で、みっちいさん、栂池でスキーお楽しみだったのですね。
で、ゲレンデスキスキだったのですね。はなじょなは、伊勢神宮で混みこみでした。ありえへん。
2009/01/12(月) 13:59:33 | URL | はなじょな #- [Edit
お返事遅くなってすみません。

>やっちゃんさん
こんにちわ~♪
ユー&マー 素敵に描いてくれてありがとうです!
掃除したてなので、気持ちよさそうですよね。
維持できるよう、頑張ります。


>貝さん
想像以上にすっきりして、良かったです^^
ジュリも、少しずつ回復傾向にあるかな?
(だと、いいな)
フェネックの赤ちゃん、可愛いすぎですよね~。
触れるものなら、なでくりまわしたいです(笑)

2009/01/13(火) 14:40:54 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
ベアもいいもんでしょ?
そう、水草はくくって、小さい土管に差し込んだだけです。
ガラスや陶器のコップなど(底に穴のない器)に砂利いれて、
そこに水草植えてたことあったんですが、
これだと、流れがないため、底の方の水が腐ってしまい、
花瓶の水換えをサボった時のような臭いがしたので、
(汚れも結構たまってたし)
今回は、とりあえず、そのまま放り込んでみた次第です。
ベアでの水草維持のいい方法は、引き続き模索中です。


>うーちゃんさん
こんにちわ~。
ここは、ヒレの長い子が多いので、
ゆったり、ゆらゆらな感じですね~(^^)
フェネックは、時間も限られてるし、
人だかりから覗きこむことになりそうですが、
是非、赤ちゃんのうちに、見に行きたいです!
2009/01/13(火) 14:54:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ponponさん
なんと言っても、掃除したてなので^^
今は、結構苔生えてきてますよ。
(緑苔は放置なので、だいぶ緑化してきました)
金魚の楽園、だったらいいですねぇ(遠い目)
そうあるよう、頑張ります!


>はなじょなさん
写真は、掃除したての時にまとめ撮りが基本です(笑)

伊勢神宮、行かれたんですね。
私は一度も行ったことないので、記事楽しく拝見しましたよ。
やっぱ全国からやってくるから、エライ混んでしまうのでしょうね。
ゲレンデすきすきのスキーは、最高でしたよ♪
2009/01/13(火) 15:02:45 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
