--.--.-- *--



2010.05.24 *Mon

ベランダ近況とタライのアレ


   久々にガーデニング&ベランダの近況など。


  RIMG2022



  昨日、ひんやりと冷たい雨の降る中、今年最初のハイビスカスが咲きました(^^)



  RIMG2010



   アジサイももうすぐ色づきそうです♪
  
   ここ2年ほど咲かなかったので、今年ダメなら撤去だな、と思ってたんですが、

   そういうのって伝わるんですかねぇ。 たくさん蕾をつけてくれましたよ(笑)
  


  20100524-161036-61439700



   他にもちまちまと、ブランターとか鉢で、色々咲いてます^^



  20100524-161141-73598100



   舟を置く場所確保するために、今年はあまり増やさない方向で、と思ってましたが、

   やはり花は花で癒されますねぇ。    



  RIMG2016



   野菜はバジルとミニトマト位ですが、トマト、たくさんなってくれるといいなぁ。

   来週あたり、アマリリスや百合も咲きそうなので、楽しみです^^
  


   で、実は、ですね。 トマト以外にも、豊作?を願っているものがありまして。  


   ベランダにはメダカのいる睡蓮鉢2つと、外東っちのいるトロ舟があるんですが、

   右端にチラリと移ってるタライ


  RIMG2032-
   


  そこには、GWに鎌倉に行った時、

  とあるお寺から、つい持って帰ってきてしまったアレがいたりします。



  RIMG2015

                      ミジンコですww  



   睡蓮鉢にうようよいるのを見てたら、衝動的に、つい、ね(^^;)

   で、夫がたまにドライイーストをエサとして与えてるんですけど、
   
   いい感じに増えてきましたよ♪

   メダカや稚魚のほんのオヤツ程度位でも、もっと増えてくれたら嬉しいですね^^



   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 

COMMENT

わっ!!ミジンコ!!
丸マル太ってますね~♪

うちも金魚タワー4Fで増やしてます(^_-)-☆
土佐ベビーが食べてます。

お花 色んなのが一杯あるんですね^^
いいな~♪
2010/05/24(月) 19:12:12 | URL | ガジュ #- [Edit
ベランダはこんな感じなんですねd(^。゚)
まだまだ置くスペースはありそうですね^m^

タマミジンコだぁー!(*´艸`)
爆殖してくれると良いですねd(^。゚)
2010/05/24(月) 19:42:48 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
はじめまして
こんにちは。
はじめまして!

にほんブログ村からやってきました。

ベランダも金魚もすてきですね!!

私も金魚を飼ってて
しかもベランダガーデニングもやってたりと
なんだか失礼ながら親近感をもってしまって
コメントさせていただきました。

ビオトーブも何個もあって
面白そうですね~

私もビオを始めたいとおもってたので
コチラのブログは興味しんしんで
読ませてもらいました!

また遊びにきますね。
2010/05/24(月) 22:15:11 | URL | sonoko #lqK9VqRU [Edit
先日友人から「ドライイーストをあげると増えるけど栄養のないミジンコになっちゃいますよ!!」って言われました(T_T)
青水をあげた方がよっぽど栄養価のあるミジンコになるようです(本当かどうかは定かじゃないですが…)でもタマはうらやましぃーです!!
2010/05/24(月) 23:52:11 | URL | 碧 #- [Edit
こんにちわ~
花を見てたり弄ったりと何となくですが、余裕があるように見えます^^
私ももう少ししたら落ち着くのでがんばります^0^

2010/05/25(火) 08:07:57 | URL | かずぴ #- [Edit
うちの水たまりや蓮タライにうじょうじょ湧いてますよ、このピンクの丸いの。
蓮に田土を使うので湧くんでしょうね。
そうか~、これ、金魚にやればいいのね~と今更な私でした(爆)

久しぶりのベランダ花壇。相変わらず綺麗ですね~。
ほんと、お手入れが行き届いてるのがよ~くわかります。^^
あはは~。またお顔書いてる~。
ビオラの顔も良いですが、こっちも可愛いです♪
2010/05/25(火) 08:48:18 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ガジュさん
ガジュさんもミジンコ育ててるんですね♪
土佐ベビーたち、さぞ喜んでいるでしょうね^^

花はたいしたものはないですけど、
手ごろな値段のものを買ってきて、楽しんでます(^^)
2010/05/25(火) 13:17:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
うちのベランダ、置こうと思えば、結構置けるんですよ。
ガーデニングスペースと生活スペースをあまり圧迫したくないので
今はこんな感じです^^
(来年はどうなってるか分かりませんけど^^;)

タマミジンコ、爆殖したら嬉しいですね♪

2010/05/25(火) 13:23:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
はじめまして♪
>sonokoさん
こんにちわ(^^)/ コメントありがとうございます♪
sonokoさんも、金魚&ベランダガーデニングを楽しまれているのですね^^

うちのビオはなんちゃってなので、あまり参考にはならないと思いますが、
ベランダで水生植物&メダカ等も、いい感じですよ~♪
ホムセンにも色々出始めましたから、始めるにはいい季節かと♪

また、いつでも遊びにいらして下さいね^^
2010/05/25(火) 13:41:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
ドライイーストだと、栄養のないミジンコになっちゃうんですか!∑( ̄ロ ̄;)
面白い位増えたけど、エサでそういうのも変わるもんなんですねぇ。
水は隣の金魚の青水もらってるんで、それでイケルかな?

タマミジンコ、爆殖してくれたら、持ってきますww
2010/05/25(火) 13:49:50 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
週末バタバタが続いてたんですが、
この週末はゆっくり花の手入れもでき、
ダラダラと外金魚&メダカも愛でれて、とても幸せでした♪

お仕事、早く落ち着くといいですね!
2010/05/25(火) 13:52:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
うじょうじょ湧いてるなんて、羨ましい!
そういえば、そこで鳩も水浴びしてるっていってましたよね(笑)
もったいないんで、是非、金魚やメダカたちにあげて下さいね^^

金魚もだけど、花は特に手入れしてないのは写さないだけです ←重要w
あの花は、私にはみんなこういう顔してるように見えます(大笑)
2010/05/25(火) 13:58:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
みじんこいいなー。
繁殖できたなら東の仔より
ほしいです。
うちではあっという間に針子に食い尽くされるかもですが。
これからの季節、ミジンコ繁殖はいいかも知れませんね。
2010/05/25(火) 17:44:07 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
ミジンコ、東の仔より欲しいですかw
やっぱた~んと稚魚たちに食べさせたいですよね^^
タライをもう一つ増やしたので、倍速で増えることを期待してます^^

是非、一緒にミジンコ繁殖しましょう~♪(笑)
2010/05/25(火) 22:47:46 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
