--.--.-- *--



2010.05.21 *Fri

関東東錦と日本オランダの稚魚


  090512 (9)



   関東東と日本オランダたち、順調に成長してます(^^)

   (なんか、いいチーム名ないかな?)



  090512 (10)



   写真は先週のものなんで、今は、もう少し大きいです。

   この時期は、ドンドン大きくなるので、楽しいですね?♪



  090512 (13)



   ただ、一緒に飼えるように、と同じくらいのサイズを頂いてきたんですが、

   日本オランダたちの方が、東たちより成長早いですね。



  090512 (11)



   で、東の小さめの子が、ちょっと成長遅れてる感じなので、

   舟、分けようかな?、と。



  090512 (7)



   しかし、いずれ外に出すつもりとはいえ、

   室内にトロ舟追加、に抵抗なかった自分がちょっと怖かったりして(^^;)



  090512 (12)


   
   ずっと上見だから、次の水換えの時はプラケで横見もしてみようかな、と

   思ってます(^^)     



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 
   

COMMENT

し・・・室内でトロ舟!?
・・・そういえばどこかの方もされていらっしゃったけど・・(汗)
いやぁ、みっちいさんもだんだんハマってますねぇ(笑)

おちびさんたちがわらわら~ってしているのは和みますね~。^^
でも、確かにサイズの差が・・。
舟分ける・・と言うことは・・・室内に舟が2個!?
・・・そりゃまた、凄い・・・。
2010/05/21(金) 17:50:52 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
トロ舟っても、20とか40とか、小さいやつですよ。
さすがに、あまり大きいのは邪魔なんで無理です(笑)

水槽やプラケも使ってないの色々あるんですが、
稚魚飼育にはトロ舟、使いやすくっていいですね^^
チビちゃんわらわら~で、毎日とても楽しいですよん♪

2010/05/21(金) 18:07:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
順調に成長しているようで、何よりです(^o^)/
楽しみですねぇ(*´艸`)

室内に舟を置いちゃいますか!^m^
この仔たちは、それを実行してるお宅から来た仔たちですから、ありですな(笑)
2010/05/21(金) 20:25:11 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
いやーその迷わず室内に舟を設置された事が
素晴らしいです!(^^)!

我が家もとうとう室内に80舟置いちゃいましたし(笑)

チーム名は「舟っ子」でどうでしょう(爆)ダメヨネ。
2010/05/21(金) 22:23:53 | URL | 碧 #- [Edit
トロ舟は、横に広がるので、
もってこいですね。
うちはスペース稼ぎに縦長が多いですが(^^;

いいなぁこの稚魚サイズ。
家はここまで来るのにあとひとつき以上です。
サイズに見合ったしいくほうがあって、
針子など、小さいうちは忍耐いりますね
2010/05/23(日) 16:12:36 | URL | 桜東 #- [Edit
トロ船!
みっちぃさん流石です!!
室内にトロ船とは・・金魚愛いえっ稚魚愛を感じます(笑)
そういうウチもコンテナ2つ並べてますが・・(苦笑)

やはり関東東は稚魚の時から長手ですねぇ。
ウチはもう丸手らしい体系でプクプクしてます。
横見も是非!楽しみにしてますね♪
2010/05/23(日) 22:01:41 | URL | ピク #- [Edit
東錦はほのかに色目が出てきましたね♪
日本オランダと東を混泳させますと、どうしても東が食い負けしますので、うちでも三歳までは舟を分けています。
あと水温が上がってきた時に、オランダを密飼いしているとエラになりやすいのでご注意ください。
2010/05/24(月) 12:42:13 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>ひろひこさん
これ以上、室内に水槽増やしたくない、と言っておきながら、
舟、置いちゃいましたww(仮、ですけどね!)

そうそう、あのお宅を見て帰った後なんで、
自然の流れで、フツーにありです(笑)
2010/05/24(月) 17:11:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
室内に80ですか! さすがですね~(*´艸`)
うちは設置したといっても、
外に出せるまでの仮置きですからw

チーム名:「舟っ子」 頂きます♪
2010/05/24(月) 17:16:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
うちも、他は60cmを2段でとか、縦長に並べてますよ。
あくまで稚魚限定措置ですw

ここまでの1ヶ月が一番苦労が多いと思うので、
このサイズで里子に頂くというのは、かなり楽ですね(^^)
桜東さんも仔育て頑張って下さいね~!!
2010/05/24(月) 17:21:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
稚魚愛はお互い様ですよね♪(笑)
うちは止める人がいないので、どこまでやるかは自制心次第ですよw
あまり無理のない範囲で楽しもうと思ってます^^

稚魚、丸っこい仔もいますが、やはりスラっとしている仔もいますね^^
横見も近いうちにアップしますね~♪
2010/05/24(月) 17:26:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
アドバイスありがとうございます!
あぁ、やはり東は食い負けしちゃうんですか。
週末に舟は分けたんですけど、3歳まで分ける、となると、
今後のレイアウト考え直さないと・・・、ですねぇ(^^;)

とりあえずエラにも気をつけて、成長を見守っていきたいと思います。
2010/05/24(月) 17:32:02 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
