--.--.-- *--



2010.06.16 *Wed

そして、ヒメツメ。


   今週はちょっとバタバタしてまして。

   頂いたコメントのお返事など遅くなって、すみませんです。
      



  RIMG0861



                  のどかなメダカ水槽で



  100529 (5)



        なんともファニーなヒメツメ(笑) (この2枚↑↓の撮影は夫w)



  100529 (4)



   流木につかまったり、水草の中でくつろいだり、

   隠れていることが多いけど、出ていると、ついつい目が追ってしまいます(^^)



  RIMG1785



   いまだに何考えてるのか、何がしたいのか、さっぱり分かりませんが、

   面白いから、細かいことは別にいいかな、と。(笑)

 
   で、ですね。

   少し前、そんなヒメツメの衝撃的な姿も、目撃しちゃいました。



  RIMG1667



          ?( ̄Д ̄;)    えぇー?!    ?( ̄ロ ̄|||)



  RIMG1666



   確か、オス2匹でもらったきたはずなんですけど・・・(^^;) 

   興味、なくはないけど、君たちまでその気にならなくって、いいですから(汗


   ここは、気楽に産むのは、メダカだけにしてもらいたいものです。



  RIMG0754




   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 
 
    更新してなくても、見に来てくださる方、ポチっとして下さる方、感謝です♪    
    頑張って金魚の記事も仕込んでおきましたが、コメントの返信は遅れると思われます(^^;)

COMMENT

あらあら・・。
これはカエルさんの卵も・・・と言うことでしょうか??(笑)
ま、本当に「シーズン」なんですね~。^^

メダカは本当に飼いやすいな~といつも思います。
トラブルもなく、機嫌良く過ごしてくれますし、手間もかかりませんし。

カエルさんも手間いらず・・なのでしょうか??

・・・うちのカエルさんも、ある意味手間いらずですが、庭に出るたびに足もと注意・・なのでびくびくしています(汗)
2010/06/16(水) 18:09:30 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
待ってました!!
ヒメツメ君。

∑(゚Д゚) 

やっちゃいましたね。
子供のころよくかえるの卵を採りましたので、
懐かしいですが、
どどどどどどどどどどどーーーーっと
産みますので、ご注意ください(^^)
2010/06/16(水) 18:37:13 | URL | 桜東 #- [Edit
>いたちさん
多分、産んではなさそうです。
(それっぽいものが見当たらないから)
ヒメツメの子育ては、ある程度手間はかかるんじゃないかと思います。
(里親さん、グリンピース裏ごしたのあげたりしてた記憶が・・・)
メダカが一番気楽でいいですよね^^

ヒメツメは完全水性なんで脱走の心配もありませんが、
外に出るたび足元注意、は大変ですね(^^;)
引っ越してくれることを祈ってますよ!
2010/06/16(水) 23:38:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
カエル、苦手な人もいるだろうなぁとは思ってるんで、
「待ってました」と言ってもらえると、とても嬉しいです^^

私も小さい頃、よくカエルの卵とってきて、
おたまじゃくし育ててましたよ~^^
ヒメツメ、多分産んでないと思うんですけど、
気をつけたいと思います(^^;)
2010/06/16(水) 23:45:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
アップルくんの卵よりヒメツメさん方が興味深々です!!!!

かわいいよねー♪

ローチと一緒に住めないかな…
なんて勝手な想像をしてますが…

今年はなんとも賑やかなみっちぃさんちですね!(^^)!
他にもまだまだありそうですね(^^♪
2010/06/17(木) 00:13:43 | URL | 碧 #- [Edit
>碧さん
お返事遅くなってすみません。

ヒメツメ、興味ありますか♪♪
嬉しいですね~(^O^)
ローチとの共存はどうなんでしょうね??
ヒメツメの隠れる場所があって、ローチが興味もたなければいけそうな気もしなくもないですが・・・。

ただ残念ながら、卵は確認できなかったんですよね。
産んでないのか、アップルやメダカに食べられたのか。

まぁ、あれもこれもは手は出せないので、
(去年失敗したゴールデンハニーグラミーはリベンジしたいけど)
あとは成り行きで考えます(笑)
2010/06/20(日) 22:08:26 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
