--.--.-- *--



2010.05.19 *Wed

もちもち水泡眼と事故現場


  100508s

                    横目でちらり、のやっくん



  100508s (7)



   もっくん、また追われて産んじゃうかな?、と心配してましたが、

   今のとこ大丈夫そうですね。

   (白雪は、男女分けてたのに、最初に産んだ子が、昨日また産んでたけど^^;)



  100508s (20)



   もっくん、水泡ももちもちしてて顔も超可愛いんだけど、

   白い金魚はどうにも撮りづらく(^^;)



  100508s (15)



   可愛さが十分伝えられず、ちょっと(かなり)残念デス。 ←親バカw
 


  100508s (13)



   この子達は、わらびみたいなぼよ?んぼよよ?んな水泡ではなく、

   もっちりプルプルの張りのある水泡になるらしいです^^

   背なりも結構キレイだし、立派な水泡眼になることを期待してます♪



  100508s (11)



    ぷりぷりな動画もどうぞ?♪


  




 
  (おまけ)

   うちの会社の目の前で、交通事故発生!


  CA390209001



   もの凄い音がしたので、外をのぞいてみると、

   横転した青いワゴン車とトラックが!  ?( ̄ロ ̄|||)  ?( ̄ロ ̄|||)

   トラック、LPガス積んでて、ガス漏れおこしてたので、

   会社の周り、一時、立入禁止区域になっちゃって。 ?( ̄Д ̄;)

   結果的には、爆発もなかったし、運転手さんたちも大きな怪我はなかったようで

   (突っ込んだ壁や車はヤバイ状態だったけど) 大惨事にはならず良かったですが、    

   消防車もたくさん来て、大騒ぎでしたよ?(^^;) 

   
  
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

もっくんかなりラブリーですね~。
体型も良いですし、小ぶりな水泡がなんとも^^
口紅もついてるし(笑


事故は大きくならなくて良かったですね。
高圧ガスは本当に危ないです。

2010/05/19(水) 15:50:59 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
私もプリプリ張りのある水泡眼が好きです^m^

もっくんはすごいきれいな白の個体ですね!
更紗好きの私としては、やっくんがたまりません(≧ω≦)b


トラックが横転してるじゃないですか!(゜□゜;)
怖いですねぇ!
2010/05/19(水) 18:30:48 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
わらびちゃんもらぶり~ですが、この子達はまた違った感じの水泡ですね。^^
もちもちぷりん♪な感じが良く出てますね。
みっちぃさん、写真上手だ~。

わ、凄い事故ですね(怖)
私は車の運転が大変不安な人なので(苦笑)、安全運転しないと~!と心に誓いました(爆)
2010/05/20(木) 09:05:36 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
ガス漏れで避難ですか!
新聞に出るクラスの事故ですねー!

大事なくて良かったですね!
2010/05/20(木) 20:46:43 | URL | @松山 #sSHoJftA [Edit
なんだか、大福と風鈴を思い描いてしまいましたw^^
もっくんもやっくんも、張りのあるw水泡がわらびちゃんとはまた違うぷるぷるさで、またかわいいなぁ♪
その張り、欲しいw(笑)

それにしても、目の当たりに結構大きな事故を目撃されましたね。
間近で起きると、その恐ろしさ、迫力にびっくりしますよね。
本当にこんな近場で、、。さぞ驚かれたでしょう。
2次災害にならず、なんとか大惨事まで至らなくて、とりあえずほっと胸をなでおろしました。
安全第一!!です。
2010/05/21(金) 00:21:40 | URL | 貝さん #- [Edit
>芭音蝶尾さん
もっくん、ラブリーでしょ?^^
口紅、消えちゃうかと思ってたら、意外に残ってます。
女の子だし、このまま残ってくれるといいなぁ。

事故は、あまり被害大きくならなくて、ホント良かったです。
2010/05/21(金) 16:20:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
もっくんも迎えた時は背中にキレイに赤が入ってたんですが、
気付いたら、真っ白水泡眼になってましたw
シブガキトリオ、それぞれ可愛くて気に入ってます♪

事故、それはそれは大きな音がしたので驚きました。
ワゴンがぶつかったコンクリートの壁、斜め45度に折れちゃってましたよ^^;
2010/05/21(金) 16:24:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
もちもちぷりん♪な感じ、伝わって良かったです^^
わらびのまだ小さかった頃とは、水泡の感じ、やっぱ違くて、
水泡も色々なんだなぁ、と思います♪

事故は多分どっちかの信号無視だろう、ということでしたが、
こんなのに巻き込まれないよう、気をつけたいですね。

2010/05/21(金) 16:28:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>@松山さん
とりあえず、たいしたガス漏れではなかったようですが、
事故直後、トラックから白い煙も少し出てたんで、
(なのに、タバコ吸いながら見物してる人いて、
他の人から怒られてましたよ。当然ですけど。)
引火とかしなくて、本当に良かったです!
2010/05/21(金) 16:32:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
わらびのぼよんぼよんも、それはそれで面白いんですけどね。
>その張り、欲しいw(笑) ←私も、とっても欲しいですww

先週も家の近くの川で袋に入れられた女性の死体があがったりもして、
ちょっと物騒なことが続いてますよ(^^;)
家の中も外も、平和で安全が一番ですね。
2010/05/21(金) 16:39:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
横から見ると、やっくんはらんちゅう体形ですね。
かおはぜんぜんちがうけど。
針のある水泡になるんですか。
ということはW浜錦にはならないんですね。
ちょっと寂しい(爆)
2010/05/22(土) 06:23:27 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
首?から下はらんちゅうさんですよ♪
顔は全然違うけどww

いえいえ、W浜錦目指して頑張りますよ!
体はパールじゃないけどww(爆)

まぁ、何にしても成長が楽しみな仔たちです(^^)
2010/05/24(月) 17:38:07 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
