--.--.-- *--



2010.05.14 *Fri

青水の福ダルマレンジャー


  RIMG1623
  

   
   せんちゃんが90cmに引越しして、現在4人暮らしの福ダルマレンジャーたち。



 RIMG1622



   白雪水槽は、青水でもそこそこな写真が撮れるんですけど、

   ここは場所やライトの都合で、どうにもうまく撮れなくて。(^^;)

   必然的に登場回数が減っちゃってるんですが、みな元気に暮らしてます(^^)



  RIMG1642



   体はまだ小さめだけど、

   青水効果で、特にみどりちゃんの色がだいぶ揚がってきました?♪



  RIMG1559
 


   (参考) 青水前のみどりちゃん ↓

  f091111 (2)



   きのこちゃんの頭も、いい感じに丹頂ってきてます^^



  RIMG2404


   食いしん坊大将がいなくなった分、この夏さらなる成長を期待したいですね♪


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村


    16(日)の素人金魚名人戦、今回は残念ながら行けません(;_;)
    行かれる方は、楽しんできて下さいね♪

    今回の名人戦にも参加される桜東さんのブログでは、 → こちら
    春の川原魚苑レポートも見れますよ?^^ (会場ではブルースターに会えます♪)
  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

みどりちゃん、朱色になってきましたね!
綺麗です~。^^
ちまっとした尾びれが何とも可愛いですね。
福だるまレンジャー、元気いっぱいで気持ちいいです。

せんちゃんに独占されていた?餌、みんなにあたってるのかな~。
せんちゃんに追いつき追い越せ!で成長して欲しいです。^^


2010/05/14(金) 16:44:10 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
福ダルマレンジャー、ぷりぷりで良いですねぇ(*´艸`)

うちは碧さんのところから来た普通鱗の仔3匹いますが、青水と苔での越冬で、だいぶ赤が濃くなりました!

ビュンビュン系は、それでなくても動きが早くて、写真撮るの大変ですよね(^^ゞ
2010/05/14(金) 17:46:00 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
赤くなってますね~!!

スピードと青水で写真は苦労しますね^^
2010/05/14(金) 19:53:17 | URL | ガジュ #- [Edit
青水効果!
みどりちゃんの色素敵スギですぅ!!
きのこちゃんの丹頂もっ

青水ってやっぱり効果あるんですね^^

こうして効果をビフォー&アフターで見ると、ウチの梅乃ちゃんも早くベランダの青水コンテナへ移動したくなります(苦笑)

この夏の成長を楽しみにしてま~す♪
2010/05/14(金) 20:15:37 | URL | ピク #- [Edit
福ダルマレンジャーさん達、
それぞれに色合いが異なり、
ビュ~ンとビックリするほど高速で泳ぐ姿を
見るのは、楽しいでしょうね~♪
(金魚は泳いでいる姿が素敵ですよね)
みどりちゃん! イイ色してますね~♪
やはり自然の恵み、青水のパワーはスバラシイ!
更に見栄えのする福ダルマさんとなることは
間違えなし! 楽しみにしておりま~す♪
2010/05/14(金) 23:02:18 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>いたちさん
いい感じに色揚がってきました~♪
福ダルマ、このちまっと尾びれでビュンビュン泳ぐのが、
なんとも楽しいです^^

誰かがまたエサを独り占めすることなく、
4人仲良く、ぐんぐん成長していってもらいたいですね!
2010/05/17(月) 11:03:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
うちは、去年相模の狐さんより里子に頂いた透明鱗の子が6匹います^^
しかし、さすが、屋外、
ひろひこさんちの子達は、赤がキレイですね~!
(拝見したいな~と思ってたらアップされてて嬉しかったです^^)

写真撮るのは大変だけど、ビュンビュン泳ぎまわる姿は、
見ていて、とても気持ちがいいですよね♪


2010/05/17(月) 11:11:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
いい感じに赤くなってきました~(^^)v

青水は、見にくいってのが難点ですが、
こう目に見える効果があると嬉しくなります♪

2010/05/17(月) 11:14:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
室内でも、青水効果、バッチリですよ~♪
梅乃ちゃんも、お外に出たら色も揚がって、
ますます可愛くなるでしょうね^^

この夏、お互いに金魚たちの成長が楽しみですね(^o^)
2010/05/17(月) 11:17:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
福ダルマ、本当に泳ぐの早いんですよ~。
スリムな和金体型でビュンビュン!ではなく、
丸っこいのに、ビュンビュン!なのが、たまらないです♪

せっかくの室内飼育なのに、観賞しずらいって難点はありますが、
青水効果は、やはり嬉しいですね^^
2010/05/17(月) 11:24:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
青水は効果ありますよね。みどりちゃんの色が揚がってきましたね。栄養豊富ないい水だと赤が濃くなってきますよね。
いい赤ですね(^^)
2010/05/18(火) 19:17:39 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
室内青水は、お日様の恩恵はないですが、
それでも十分効果はあるな~、と感じます。
ホントは青水より青苔の方嬉しいんですけどね。
元気で色艶良くなってくれれば、何よりです^^
2010/05/19(水) 12:59:30 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
