--.--.-- *--



2010.05.17 *Mon

お日様オレンジのアラレちゃん♪


  091121 (94)



   福ダルマレンジャーに引き続き、本日はアラレちゃん特集で♪

   (写真は少し前のものですけど。)



  091121 (97)



   アラレちゃんは、トラブルメーカーの多い90cm男子寮の面々の中、

   合流後から現在まで、全く問題のない、とてもいい子です^^



  091121 (43)


   
   自家産たちは、90cm内をやたら伸びた鰭でヒラヒラと泳いでますが ↓

   (性格と行動が決して優雅ではないのがアレですけどw)

   

  091121 (90)
 
  

   アラレちゃん(ってゆーか福ダルマ)は、短い尻尾で、

   スイスイ、ピュンピュン、自在に飛び回ってます(^^) 

   それまでフナ尾金魚は飼ったことなかったんですが、

   その動きを見てると、尾ひれって「舵」なんだなぁ、と感じますね。

   

  091121 (89)



   しかし、福ダルマって、正面からだと、なんか面白いですよねぇ(笑)

        

  091117 (1)



   ここも今は青水化しているので、アラレちゃんの色も揚がってくれるといいなぁと

   (このお日様のようなオレンジ色も気に入ってるんですけど)

   ちょっと期待してます♪ 



  091121 (68)

  
  091121 (84)




   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村


  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

アラレちゃん キュートです♪

どうしたらこんなに可愛いプリプリ金魚
になるのでしょう?

唐突ですが、ミューズ・翠金も男の子の方が
黄色いようです。
2010/05/17(月) 19:07:29 | URL | ガジュ #- [Edit
アラレちゃん、黒目でプリプリで可愛いですねぇ^m^
肩の盛り上がりも立派だしd(^。゚)

私も、ずっと丸手しか飼ってなかったので、フナ尾のビュンビュン系は新鮮で、動きが楽しいですよね(*´艸`)
2010/05/17(月) 23:27:14 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
尾びれがかじ取り・・なるほど~。
確かにあの後ろ姿はそうですね。
可愛い尻尾でびゅんびゅん!って元気なんですね~。

色もきれいだし(オレンジ色は元気カラーですよね!)、元気で良い子のアラレちゃん。
自家産ちゃんもひらひらさんですし、この水槽からパワーを感じますね。^^
2010/05/18(火) 08:51:46 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
ごぶさたです♪

なにやら、変わらずのお元気なお姿で、
とっても素敵♪
アラレちゃんも、福ダルマレンジャーも、
ツンデレくんも、チーム白雪のみなみなさんも。

アラレちゃん、びゅんびゅん系w
本家の名のもとに。(笑)

尾が舵とりなんだな~、というのはなるほど、納得です。
金魚さんたちは大概の丸っこいカラダを、それでバランスとって、フルフリお尻、腰を振ってヒラヒラと華麗な舞で泳ぐのですものね♪

正面顔、カメラ目線。。貝さんも写真超しにみつめあっちゃいました~w
アラレちゃん、破壊的なかわいさですね♪(笑)
2010/05/18(火) 16:33:52 | URL | 貝さん #- [Edit
尾ひれって長くなりすぎると、
舵の役割をしなくなってきたりします(^^;
そうなると転覆の予備軍へと・・・

ふな尾や短尾はその点はいいです。

オレンジのことを柿射ろといったりもしますが、
揚がってくれるといいですね。
がんばれあられちゃん(^^)
2010/05/18(火) 19:29:16 | URL | 桜東 #- [Edit
神様に・・
正面顔可愛いデス^^
七福神の福禄寿に見えました(笑)
確かブロ友さんのオランダちゃんも福禄寿に見えたのですが・・。
あれ?福禄寿に洗脳されてるかなぁ?(苦笑)

アラレちゃんも色が揚ったら、かなり見栄えのする金魚ちゃんになるでしょうね♪
2010/05/18(火) 21:24:33 | URL | ピク #- [Edit
>ガジュさん
ありがとうございます^^
アラレちゃんは、うちに来た時にはすでにこんな感じでしたので、
里親の相模の狐さんの育て方が素晴らしいのだと思います。

ミューズ・翠金も男の子は黄色いですか。
男女で色も違うって、面白いですよね^^

2010/05/19(水) 11:31:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
相模の狐さんちの子は、みな透明鱗&黒目ちゃんで、とっても可愛いです^^

そうそう、丸手しか見てないと、
このビュンビュン系な福ダルマの動きって、
新鮮で面白いですよね~♪
見ていて、元気もらえますよね^^
2010/05/19(水) 11:45:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
尾ひれの動き、面白いですよ~。
そこだけアップで動画にして見せたいものですが
動き早すぎなんで、無理ですね(^^;)
ひとかき?で、スイーっと驚く位移動しますw

ここは皆元気でよく泳ぐので、いい感じです♪
2010/05/19(水) 11:50:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
お久しぶりです^^
うちの子たちは相変わらず、ってゆーか、
春になってますます活発になり、より元気にしてます^^

可愛く、元気でトラブルなし!の花丸なアラレちゃんです♪
2010/05/19(水) 11:52:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
確かに、長すぎると舵の役割しなくなりそうですね。
観賞・実用、どちらの面でもほどほどが一番なのでしょうけど、
ここの環境だと、まだ伸びそうな^^;

アラレちゃん、少し色揚がってきたんですよ♪
今の色も好きなので、のんびり様子見です^^
2010/05/19(水) 12:23:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
七福神の福禄寿ですか^^ 嬉しいなぁ。
長寿の福神さまですからね。
みんな元気に長生きしてくれるといいな♪

アラレちゃんは鮮やかな赤、でなくてもいいんですが、
もう少し揚がってくれるといいな~と思ってます^^
2010/05/19(水) 12:28:05 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
