--.--.-- *--



2010.05.12 *Wed

ブロードテールはツンデレ金魚


  20100425b (1)



    うちに来て、2週間が経過したブロードテールくん → 命名:ツンくん

    少しずつ慣れてはきたけど、懐き度は、まだイマイチ低いです(^^;)



  20100430b (1)



    3日目くらいから、水槽の前面にも出てくるようになったけど、

    側に寄ると、ササーッとスポンジフィルターの影に隠れる。 ( ̄▽ ̄;)


    更に数日が経過し、呼べば、一応奥から出てくるようにもなってきたけど、



  20100430b (7)



    おっ♪ と期待させときながら、

    途中でクルリと背を向け、スポンジフィルターをまわって奥へ。 ?( ̄ロ ̄|||)



  20100430b (3)



    全く出てこない、ならともかく、期待させといての、この態度!
  
    しかも一度や二度ではなく、毎回ちょっと前に出てきては、クルリ、なんですよ!

    前まで出て来る距離も、少しずつ長くなってきているだけに、

    期待感が高まる分、背を向けられた時のガッカリ感ときたら・・・。

    クーっ!! と水槽前でもだえる日々です。 

 
    エサも、前には出てきてアピールはしても ←エサくれダンスではない

    いざ目の前に立つと、またササーっと奥に隠れるし、

    エサを入れても、パっと出てきてサっと口に入れて、奥でモグモグ。( ̄ー ̄;)


    今はもう少し慣れて、目の前でも食べるようになったけど、

    必死な顔でエサをねだる、とかはしない、媚ないツレない金魚なのです。

    

  20100430b (12)



    でもねぇ、何度期待を裏切られても、

    前に出てくる時の「お、今日こそ脈ありか?!」のドキドキが、またたまらなく。

    あぁ、いつか必ず振り向かせたい!と燃えてくるのでありました。  


   
  20100430b (10)



    やっと、こんな風に写真撮らせてくれるようにもなってきたけど、

    まだ目も見てくれないし、完全に気を許してくれてないので、

    焦らず、少しずつ距離を縮めていきたいと思います!! 
 
   

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ブロードテール憧れです♪

紅葉もお迎えして2カ月くらいは隠れてました。
怖がりさんですぐに背中を向けて・・・
今はどの仔よりも反応よく
ごはんポイントに陣取ってます♪
2010/05/12(水) 20:01:02 | URL | ガジュ #- [Edit
僕のチャームポイントはこのヒラヒラブロードテールなんだよぉ~!!ってアピってるのかもしれませんね(笑)

毎日ドキドキ出来るなんて楽しいじゃないですか♪

しばらくツンくんに振り回されてあげてください(*^。^*)v
2010/05/12(水) 20:44:31 | URL | 碧 #- [Edit
ツンデレ><
みっちぃさんのお気持ちわかりますぅ・・><

おっ!慣れてきた~って期待感たっぷりをあっさり裏切られちゃったりすると・・・

ガ~ックシですよねぇ(T^T)

ちょっと警戒心が強い子達のようですが、みっちぃさんの話しかけ効果が現れるのも近いのではないですかねぇ?!

キレイなブロードテールの尾っぽをブンブン振って寄ってきて来る日も近いかも!(笑)
2010/05/12(水) 21:48:57 | URL | ピク #- [Edit
ツンくん、何度見ても(←2回目)
優雅な尾鰭+他の鰭も気品がありますね~♪
みっちぃさん宅にバッチリお似合いの金魚くん
です!!
簡単に振り向いてくれないあたりも、
プライドの高さを感じますね~
でも、
みっちぃさんに愛嬌をふりまく日は近いと
見ましたよ~♪
2010/05/12(水) 23:00:12 | URL | バナナ主人 #- [Edit
あはは~。何だか片思いの女の子みたいな記事ですねえ(笑)
思わせぶりな彼はなかなか思うように振る舞ってくれないのですね~。^^

ま、うちの連中なんて2年以上いても冬眠あけはプレデター扱いですよ、飼い主を(泣)
そのうちこの人は餌だ~・・とわかってくれますが、それまでは悲しいです・・・(涙)

それにしても綺麗ですねえ。ツンくん。^^
2010/05/13(木) 08:44:15 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
うわ!すごいきれいですねぇ(*´▽`*)
ブロードテールって、すごい気品があって、優雅です!

簡単には気を許さないって言う、そういう気高さがまた魅力なのかも(*´艸`)
2010/05/13(木) 23:45:53 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
>ガジュさん
そういえば、紅葉ちゃん、隠れてましたね。

ツンくんもだいぶ慣れはきたんですけど、
こんな風に中途半端なビビリ金魚は初めてで、
なかなか新鮮です(笑)
2010/05/14(金) 10:42:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
完全にアピってるんですよ。
で、アピって誘っておいて、逃げる、
その気のあるフリして出てきて、避ける、とゆー
思わせぶり金魚なのです。
もうね、いいように振り回されてる私です^^;

2010/05/14(金) 10:46:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
この子は、期待の裏切るの得意ですよ~。
もしかしたら、歩み寄ろうとして、やっぱダメー!なのかも、だけど、
それにしても、こんなツンデレ金魚は初めてですよ。

地道にエサと話しかけで、距離を縮めていきたいと思います^^
2010/05/14(金) 10:52:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナさん
まだまだ小ぶりだけど、ヒラヒラな鰭がとてもキレイな子です^^
見た目は可愛いですけどねぇ・・・。

どうも彼が私に愛嬌を振りまく姿というのが、
いまいち想像できないんですけど、
1日も早くそんな日が来ることを期待して、頑張ります!
2010/05/14(金) 11:03:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
それそれ! まさにそんな感じ(笑)
こんなに思わせぶりな金魚は初めてなので、
いいように振り回されてます(^^;)

冬眠明け、それは悲しいですねぇ(T-T)
実はうちの外東っち。
去年はイマイチ懐き度低かったんですが、
冬眠明けたら、よくエサをねだりにくるようになりました。
よっほど冬、飢えてたのかな?
2010/05/14(金) 11:18:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
一目惚れで、つい迎えてしまった子です♪

急な環境の変化に対応できない子、だとは聞いてたんですが、
(お店でも、ちょっと掴まれたら、しばらく逆さまになってたし^^;)
それって体質というより、性格の問題だったんだなぁ、とw
気高く、はなさそうだけど、もっと優雅な金魚になって欲しいですね^^
2010/05/14(金) 11:28:10 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
