--.--.-- *--



2010.05.07 *Fri

GWの締めはよこいちさん


  20100507-134743-13027500



    GWの最終日の夕方、久しぶりによこいちさんにお邪魔して、

    青仔・黒仔ちゃん含め、素敵な金魚ちゃん達に癒されてきました^^



  RIMG1676



    かすり琉金は、上の子みたいにあまり墨が多くない方が、私は好みです♪



  20100507-134546-42968000



    渋いかすり琉金と一緒にいたのは、対照的に鮮やかな飯田琉金。



  RIMG1720



    この子は白勝ちだけど、飯田琉金の赤は、やっぱ目を奪われますねぇ。



  20100507-134707-32503300



    こちらは、かすり水泡眼。 黒目の水泡眼も、たまりませんなぁ。



  RIMG1724


  
    白い頂点花房ちゃんは白いらんちゅうさんと一緒にいました^^



  RIMG1730



    夕方の屋外だったので、写真うまく撮れなかったんですが、

    とても立派ならんちゅうの青仔・黒仔ちゃんも、たくさんいましたよ?。↓



  RIMG1692



    自分で仔引きした場合、卵に目が確認できて、産まれてきて、

    少しづつ泳ぎ出して、尾も開いていき・・・ という成長過程は、

    それはそれはウキウキ・ワクワクで、たまらなく楽しいですけど、

    このサイズから仔育てに挑戦するのも、十分楽しいと思います^^ 

    (いきなり自分で選別して、ここまで育てるのは難しいですしね)



  20100507-134859-07353400



    では、最後に、よこいちさんで聞いた、本当にあった怖い話を一つ。


    とあるお客さんより、

    夏場、水換えするとどうも金魚の調子が悪くなる、との相談が。

    よくよく聞いてみると、エアなしで1?2週間放置の貯め水を使っていることが判明。

     「お客さん、その水、飲めます?」

     「飲めません。」
 
     「何故ですか?」
 
     「腐ってるから。」  ?( ̄Д ̄;)


    ・・・・怖いですねぇ。 実話ですってよ、コレ。



    それは分かるのに、金魚の不調の理由は分からない。

    これは極端な例だけど、こういうことって、他にもあると思いますが、

    それに気がつけるかは「センスの問題」かも、と店長さんはおしゃってました。


    とりあえず、水温も上がってきて、水も傷みやすくなってきましたから、

    ますます本番の金魚シーズン、なるべくトラブルなく、楽しみたいですね♪



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村         

     
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ホントにあった怖い話
ホントに ホントに怖いですね((´д`)) ブルブル
そこで生き続ける金魚さんはスゴイ!!

よこいちさんの仔たち可愛いいですぅ♪
うちのキャリンに似たカスリ琉金
私も白の多い仔が好きです(^_-)-☆
2010/05/07(金) 21:37:05 | URL | ガジュ #- [Edit
かすり水泡眼!
可愛いですね~♪
GW中は渋滞を恐れて行きませんでしたが、
このかすり水泡眼ちゃんがいるうちに
見に行きたくなりましたよぉ~!!
2010/05/07(金) 23:12:03 | URL | バナナ主人 #- [Edit
ご無沙汰です(汗)
ひさびさのお邪魔です(大汗)
なんか。。。
レベル上がってません???

よこいちさんの金魚さんいい感じですね。
是非是非いってみたい♪
それではみっちぃちゃんまたね。
2010/05/07(金) 23:52:56 | URL | みかんロメオ #nLFQAz4w [Edit
それはかなり怖いよぅ~!!

でもね。あたしの周りの人も「なんでだろぅ?」って考え込んでるから「自分に置き換えてみれば??」なんて軽く言ってあげると「そうか!!」って気づく人も多々いますよ(^_^;)
金魚だから自分とは別。ではなく金魚も自分も生き物って考えてくれたら結構閃いたり出来るんですよね♪ってあたしも偉そうな事は言えませんけどね…。

これから金魚飼育がますます楽しくなるシーズンですね!(^^)!
沢山楽しみましょうね(^^♪
2010/05/08(土) 14:03:37 | URL | 碧 #- [Edit
怖いっっ><
え~~><
本当に怖いお話でした・・・
自分と金魚は完全に別次元なのでしょうかねぇ??
しかし・・改めて自分を見直すお話でもあったと思います!ありがとうございました。

絣流金イイですねぇ♪
私も相対的にサッパリ系の子が好きなので、みっちぃさんのお気持ちが若干なりともわかります(笑)

黒目の水泡眼ちゃんいいですねぇ♪
2010/05/08(土) 21:09:39 | URL | ピク #- [Edit
素敵な金魚がいっぱいですねぇ(゚ー,゚*)ジュルルル

飯田琉金、最高ですd(^。゚)
2010/05/08(土) 22:28:04 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
絣琉金も飯田も良いですね~!

しかし、怖い話ですねヽ(`Д´)ノ
2010/05/10(月) 08:17:43 | URL | @松山 #sSHoJftA [Edit
>ガジュさん
めちゃくちゃ怖いでしょ~(><)
金魚たちも、さぞ辛かったろうなぁと思います。

確かに、キャリンちゃんに似てますね~♪
白や淡い色もいいですよね^^

2010/05/10(月) 09:05:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
かすり水泡眼、可愛いですよね~♪
他にも水泡眼は良い仔がたくさんいますので、
(観賞魚フェアで入賞した水泡眼の兄弟たちもいたりします^^)
是非是非、売れる前に見に行って下さいね~♪
2010/05/10(月) 09:09:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>みかんロメオさん
おぉ~! ご無沙汰です♪
復活されて嬉しいですよ^^

レベルは、たいしてあがってないですよ~。
金魚は、増えましたけどね^^;
是非愛車で横浜方面、金魚屋めぐりドライブしに来てくださいね~!
2010/05/10(月) 09:13:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
ゾッと背筋が凍るほど、怖いでしょ~。

実は私も以前貯め水水槽作ってた時があって(今より水槽ない時代)
4日目位のちょっとあやしい水を、もったいなら使っちゃえ!で使って ←アホ
まんまと調子崩されたことあったんですけど(汗
(それがきっかけで貯め水やめたんですが)
コレって、ヤバそうな生もの食べる、みたいなもんですよねぇ。

ちゃんと「気付ける」センスのある金魚飼いになりたいものです。

2010/05/10(月) 09:22:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
怖すぎですよねぇ。 何度読んでもヒェ~、と思います。
でも、教訓になる話でもありますよね。

初めて絣琉金見た時は、こんな琉金もいるんだ~、ととても驚きました。
いつか琉金のみ水槽を作れたら、是非迎えてみたいです^^
黒目水泡眼は、あやうく連れて帰りそうになりました^^;
2010/05/10(月) 09:29:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
琉金、かなり良かったですよ~♪
ひこひこさんちの飯田琉金もとても立派ですが、
飯田はやっぱ美しいですよねぇ。

更紗琉金は、私の中では永遠のスタンダードです^^
2010/05/10(月) 09:34:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>@松山さん
絣も飯田も、どちらもとても魅力的な琉金ですよね♪

ホント、怖い話ですけど、
貯め水はいいと思ってる、冬場は大丈夫だった、
そういう人の夏場の失敗って、結構あるらしいですよ。
2010/05/10(月) 09:40:54 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
