--.--.-- *--



2009.01.07 *Wed

栂池高原でスキー♪



 PAP_0022


  3日の夜から出発して、
  4日は、栂池高原でスキーを楽しんできました♪


 PAP_0025


  夫と私は基本的に晴れ男・晴れ女なんですが、
  この日も、素晴らしい晴天で♪


 PAP_0027
                ↑   夫


  しかも、お正月の最終日ということもあって、
  ゲレンデは、ガラガラ。


 PAP_0021


  お昼くらいは更に減って、ありえない位、人いなかったし ↑

  ここはどのコースも広くて滑りやすかったですが、
  その広いコースを独り占め状態でガンガン滑れちゃって、
  最高に気分良かったです♪


 PAP_0028
              かぶりものの人発見   

 
                 
 PAP_0019


  帰りもほとんど渋滞なかったし、
  お正月やGWの最終日って、すいてていいかも?(^^)


 PAP_0029


  
  そういえば、スキーとは全然関係ない話ですが。
  少し前から、「人間が好きになる名言集」ってのを貼っていて、
  (画面右)
  ランダムに色んな人のいい言葉が出てきてるんですけど、
  この間、こんなのが出てきて、ビックリしちゃいました。


    あいつは…たったひとりで
    ここまで来たんじゃないのか…?
    何でその手を
    掴んでやらないんだよ…!!

    (by 山口 久美子「ごくせん」より)


  思わず、ヤンクミかよ!って、突っ込んじゃいましたね。
  (「ごんせん」って漫画の主人公なのです)

  エライ人の言葉だけじゃなかったんだなぁ、と
  ちょっと今後も楽しみになってしまった私でしたw

  (記事は更新されてなくても、ここはどんどん変わるので、
  よかったら、お楽しみ下さいね?^^)


CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : スキー | GENRE : スポーツ

COMMENT

うわああああ 元気
 こんにちは
 相模湖から松本まで高速?
若者たちは元気がありますな(笑)。
 寒いときは暖かいところに行きたい。
2009/01/07(水) 13:09:55 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
全国ゲレンデ・スキー場口コミサイト
こんにちは!
全国ゲレンデ・スキー場口コミサイト管理人スノージャパンです。

晴天でよかったですね。楽しそうなスノボーですね。目に浮かぶようです。

さて、私どものサイトでは全国のスキー場の口コミを集めています。
今回の楽しい体験をよろしくればぜひ投稿ください。
http://www.snow-jp.net/
2009/01/07(水) 13:52:34 | URL | スノージャパンネット #V5TnqLKM [Edit
>やっちゃんさん
スキーバスで行ったので、運転はしてませんけどね。
蓼科くらいだったら、私、昔は日帰りでも行ってましたよw
府中とか八王子あたりから高速で♪
(霧が峰まで、最短で家から3時間程で行けたことあります)


>スノージャパンネットさん
こんにちわ。
訪問ありがとうございます。
あとでお邪魔させてもらいますね!
2009/01/07(水) 17:17:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
おお、良いお天気&よいコンディションで楽しんで来られたのですね!
栂池と言えばいたちの高校修学旅行(スキーオンリーの)で行ったっきりです。
というか、スキー、全くできません(爆)。
この歳になると新しいことはなかなか・・(苦笑)。

でも雪は好きなのでこんな広いところで雪だるまつくりたい!(笑)

「名言集」良い言葉が載ってますね。
ごくせんは気が付かなかったけど(笑)
2009/01/07(水) 17:17:59 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
私も、高校の修学旅行、スキーオンリーでしたよ!(秋田でした)
で、それ以来ほとんどやってなくて、
27から、またやる機会があって、って感じです。
(旦那も確か、30目の前でボードデビューです)

名言集、まさかのごくせんネタでしたね~。
多分、そのうちまた出てくると思いますよ(笑)
2009/01/07(水) 17:56:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
栂池高原スキー行ってこられたのですね!みっちぃさんてばお正月もお出かけ、楽しいことに大忙しで、う~ん、その充実度、満喫度、あやかりたいです~♪(笑)
心からスキーを楽しまれた様子がわかりますね♪人も少なくて、真っ白いゲレンデでさぞ、すがすがしくキモチよかったのでは。
貝さんはスキーは、、はい、一度しか本格的に行ったことないです。高校卒業した頃くらいに友達と日帰りで。初心者コースの2時間レッスンを受けましたが、転び方からしてオシリが重く、、。起き上がれずに(本気で立ち上がれなかった)そこから運動オンチな貝さんは早々と挫折、、。(あきらめるの早すぎですね)
今思うとそれから現在まで、なかなか行く機会がなかったので、このとき、もっとやってみればよかったなあ、と。
でも、これからいつか行くときがあったら、できなかったとあきらめないで、もいちどムリしない程度にチャレンジしてみたいですね。

名言、気になってましたよ。
特に名前の知れたヒトでなくとも、
まずその言葉で「ああ、そうだなあ」と感心しています。
名言とははるかに違いますが、貝さんの主人は靴下でもなんでもその役目が終わったとき、手放す、捨てる際に「お疲れ様でした」と言うんだよと貝さんにも言います。
なんかなんでも感謝のキモチが大事なのだと、なのです。
そういう心は大切かなあ、と貝さんにとっては彼の言葉も名言だなあ、と自己満足で思ってしまっています。(なんか熱くノロケてるみたいですね。。(笑)


2009/01/07(水) 21:12:48 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
年末は掃除メインでちょっと買い物行くくらいでしたが、
31日以降は充実してましたね~(笑)
スキーは、わざわざ寒いとこに大荷物で行くし、
きっかけないと、始めたり続けたりしにくいですよね。

ご主人、素敵ですね♪
熱いオノロケ、ご馳走さまですw
感謝の気持ち、一番大切ですよね。
誰の言った言葉でも、自分の胸に響く言葉が、
自分にとっての「名言」なのだと思います^^
2009/01/08(木) 08:50:29 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
