--.--.-- *--



2010.05.06 *Thu

ついに迎えちゃったチビチビさん


    連休中、水泡眼以外にも産卵があったんですが(それは、また後日)

    こちらはうちの仔ではなく、    


  RIMG1599



    「Happy GoldFish」の碧さんご夫婦から頂いた、

    日本オランダ(上)と関東東錦(下)の稚魚です(^^)   



  RIMG1596


 
    去年、お邪魔した時から話はあったんですけど、

    この春産まれの仔たちを、頂いてしまいました♪

    (美味しい手作り餃子も、たくさんご馳走になっちゃいました♪)



  RIMG1605



    まだ1ヶ月位だそうで、こんなにおチビさんです^^

    (もうブラインは卒業してます)

    室内でもう少し大きくしてから、外に出そうかな?、と。


    外で、上見で長手。 ついに手を出してしまった私ですw



  RIMG1608



    どこまで、どんな風に育てられるか分かりませんが、とっても楽しみです♪


    遅ればせながら、碧さん&旦那さん どうも有難うございました!

    また、色々教えて下さいね^^



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村

CATEGORY : 金魚日記(稚魚飼育)長手 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

オー!!稚魚いいなー。
うらやまシィー。
関東東錦なんてものすごい期待大ですね。
こつこつと回数を多くして餌をあげて、
夏ごろまでに10cmぐらいを目指して見ては!!

30尾はいますよね。
大きくなると飼育スペースが・・・

成長に期待しています。
2010/05/06(木) 20:49:30 | URL | 桜東 #- [Edit
うぉぉぉ~!!!
私の好物!いっいえっ・・
私の好きな長手東錦と日本オランダさん♪
羨ましいですぅ(ヨダレ)

素敵な子に成長するのが楽しみですよねぇ。。
やっぱりウチも草歌ちゃんの相手探しをしようかしら?(苦笑)
2010/05/06(木) 20:57:30 | URL | ピク #- [Edit
これからの成長が楽しみですねd(^。゚)

外飼育始めるんですねぇ(≧ω≦)b
そっちも楽しみにしてますよぉ!
2010/05/06(木) 21:47:00 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました(*^。^*)

長手デビューって事でお役に立ててよかったです♪

ベランダがどんな変貌を遂げるのか楽しみにしてますよ(笑)

わからない事は気軽に聞いてください!(^^)!
わかる範囲で相談に乗りますから(*^^)v
2010/05/06(木) 21:49:35 | URL | 碧 #- [Edit
おー、外で上見で長手!
新たなる挑戦の開始、おめでとうございま~す♪
新しい取り組みはワクワクですよね~、
日本オランダと関東東錦、
どちらも上品さを感じる金魚ちゃんですね~♪
続報を楽しみにしております!
2010/05/06(木) 23:31:28 | URL | バナナ主人 #- [Edit
長手金魚の世界へようこそ
これからどんな色柄になるか楽しみですね♪
関東アヅマは、透明鱗とモザイク鱗の区別がすぐには判り難いかも知れません。
日本オランダは、やや退色が遅い傾向です。水温があまり高くならないように、程よい青水飼育をすれば、緋が飛びにくいと思います。
長手は金魚の王道です。なんちゃって
2010/05/07(金) 07:48:10 | URL | 大東東錦 #fdoApknA [Edit
ベランダ整理の訳がよ~くわかりました♪
長手オランダ系パラダイスですね!
うちもやりたい・・(爆)
うちのぎょうざやあかね、長く大きくなればいいのに・・・(涙)

長手も丸くなるうちのタライ(苦笑)、長くなる飼い方、また伝授してくださいね~。
2010/05/07(金) 08:57:38 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
稚魚ぉ~!!
オランダ&関東東♪
外飼いするんですね

羨ましい限りです。
2010/05/07(金) 09:44:46 | URL | ガジュ #- [Edit
>桜東さん
稚魚、いいでしょ~^^
でも、夏までに10cmなんて無理ですって^^;
冬眠までにほどほどのサイズにはしたいですけど、
うちは品評会とか目指してないので、無茶はしませんよ~(笑)

さすがに全部を育てるのは無理なので、
可哀想だけど、飼える分だけ残す予定です。 
2010/05/07(金) 18:11:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
ほほほ。ピクさんの好物を迎えちゃいましたよ♪
長手は始めてなので、ドキドキですが、
成長楽しみたいと思ってます^^

今は手一杯だと思いますが、
そのうち草歌ちゃんのお嫁さん迎えるのも素敵ですね!
2010/05/07(金) 18:16:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
外飼育は、去年、東錦のハネそびれた子を2匹だけ外に出して、
無事に越冬もしてくれたんで、今年、本格的に始めようかと♪
屋外はまだまだ不慣れなので、色々と教えて下さいね^^

ブログ、アメブロのIDないので書き込めませんが、
素敵な蝶尾を迎えられたのですね~♪
その2もとても楽しみです!
2010/05/07(金) 18:22:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
こちらこそ、長々とお邪魔しました。
&色々とありがとうございました~♪
なんせ不慣れなんで、よろしくお願いします!

ベランダは、急がず無理せず、手を入れてこうかと思います^^
2010/05/07(金) 19:13:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ホント、ワクワクです♪
外は去年1年やって、なんとなく分かってきたので、
上見の金魚を更に楽しみたいと思ってます^^

日本オランダと関東東錦、なんとか無事に育て上げたいですね!
2010/05/07(金) 19:18:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
ついに足を踏み入れてしまいました~。
日本オランダ、程よい青水飼育だと、緋が飛びにくいのですね(メモメモ)
関東東も、どんな色柄になっていくか、本当に楽しみです♪

去年ようやく長手の魅力に気付き始めたばかりですが、
頑張って育てていきたいと思います^^
2010/05/07(金) 19:30:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
はい、こういうわけで、ベランダ整理してたのです^^
っても、とりあえず60トロ舟の場所を確保しただけですけどね。
(今後は、どれだけ残すかで、考えようかと)
パラダイスになってくれるといいな~♪

屋外飼育もまだまだ未熟ですが、
諸先輩方(いたちさんもですよ!)の助言のもと、
自分好みの子が作れるよう、頑張ります^^




2010/05/07(金) 19:38:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
さすがに北海道で外飼育は厳しいですよね。
(夏だけでも、出せるなら出してみるとか?)

土佐錦の稚魚たち、順調に育っているようですね^^
そちらの成長も楽しみにしてますよ~♪
2010/05/07(金) 19:47:32 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
