--.--.-- *--



2010.05.04 *Tue

健康的なワカメ



  091202



    去年の2月にカツオと一緒に我が家にやってきたワカメさん



  091202 (4)



    来て早々、卵産んで(それが東っちたち)、

    その後再びカツオと合流させたら、またすぐ産んで・・・ だったので、

    カツオとはそれ以来別居で、ここんとこはずっと、わらびと二人暮らししてます。



  RIMG2292



    わらびもお年頃の男の子なので、この春は、

    ワカメを追ったり、よく水を汚してくれたりしてますが(苦笑)、

    それでも今のとこ、産卵はないですねぇ。(採る気ないから、いいけど。)



  RIMG2320

       先日、わらびを撮りまくってたら、「私も撮りなさいよ!」とばかりに、

       割り込んできたワカメのドアップw



  RIMG2302



    カツオより、エサとり楽なせいか、単に女の子だからか、
   
    だいたい同じサイズでうちにきたけど、カツオより今は少し大きいですね。   



   RIMG1279

                        健康の証の図w



    カツオは相変わらず1年中追星くんなので、やっぱ同居はなぁ・・・だけど、

    また二人で泳いでるとこも、そのうち見たいですね^^



  RIMG2293




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

カツオくん、そんなに頑張っちゃう子なんですかっ?
ウチの森羅と似てるかも~><
カツオちゃん&ワカメちゃんの子供達がサザエさん一家・・いえっ(笑)東っち達なんですね♪
こんなにキレイな模様の親魚でも子供も同じという訳でないのですねぇ・・・(先日の記事を拝見して)

カツオちゃん&ワカメちゃん夫妻の混泳が見られるのを楽しみにしてます♪
2010/05/04(火) 23:19:45 | URL | ピク #- [Edit
ワカメちゃんって、産みまくりだったんですね。
あんなに大きな子供作って・・・
これがもしサザエさんの話だったらすごいなー(^^;

子供が親より大きいこともままありますよ。
たぶんうちのオーロラとかもそうです。
同じ親から生まれても10cmのもいれば、
21cmオーバーのもいるはで(^^;
2010/05/05(水) 19:21:34 | URL | 桜東 #- [Edit
昨日は、短い時間でしたが、お話しが出来て良かったです!

これからもブログ読ませていただきますので、よろしくお願いします<(_ _)>

2010/05/05(水) 21:39:50 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
わらびちゃんとワカメちゃんのどアップ、面白いです~。^^
同じ金魚とは思えませんね(笑)
ここまで違う2匹の同居っていうのもなかなか味があって良いですね。

ワカメちゃん、浅葱が綺麗ですね。
またカツオくんとの子供たちをとって、東模様の?自家産東にチャレンジ・・・するのかしらん?
2010/05/06(木) 08:57:12 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ピクさん
カツオは、男子寮に引越し後も、
自分よりずっと体の大きい先輩をお尻を、
毎日追いかけてるような子ですよ(^^;) ←誰でもいいらしい。
少し落ち着いたら、合流させてみるかも、ですが、
いつの日になることやら(苦笑)

両親とも東錦でも、普通鱗も出れば、模様も全然違った子が出ますよね。
そこが金魚の難しいとこで、面白いとこですよね^^
ピクさんちでも、色々な仔が出ると思いますよ~! 楽しみです♪
2010/05/06(木) 15:30:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
うちのワカメは多産系の肝っ玉母さん系ですw(多分)
今年もカツオと一緒にしたら、すぐ産むと思いますねぇ。
サザエさんの話だったら、相当問題ありですね^^;

ホント、同じ親から産まれても、全然違いますよね。
最近出してないけど、東っちの中で、まだ体長3~4cmの発育不良の仔もいます。
一般的にはハネ仔なんでしょうが、可愛がってますよん^^
2010/05/06(木) 15:36:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
こちらこそ、お話できて楽しかったです^^

琉金、蝶尾は大好きなので、ブログ、楽しみに拝見させて頂きますね。

今後とも、よろしくお願い致します!
2010/05/06(木) 15:40:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ははは。確かに同じ金魚とは思えませんね~(笑)
ワカメの赤いおでこは、気に入ってます♪
水泡眼は同種同士の方が安心だとは思いますが、
やっぱ一番の同居条件は、性格・相性ですよね^^

ワカメ・カツオで再チャレンジの気持ちはありますよ。
やっぱ、いかにも、な東錦も残したいです。
でも、時期は未定です~。
2010/05/06(木) 15:49:25 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
