--.--.-- *--



2010.05.03 *Mon

GWの鎌倉?(生き物編)


  RIMG2550


   
    おまけの生き物編です(笑)



  RIMG2555



    いいお天気だったので、金魚もネコも気持ちよさそうにひなたぼっこ^^



  RIMG2485



    睡蓮鉢があるお寺も多かったんですが、



  RIMG2505



   おたまじゃくしがいる鉢も結構ありました?。  何蛙になるのかな?



  RIMG2503



   川の鯉も、よ?く見たら稚魚がたくさんいましたよ?。



  20100503-014908-04883900




   鶴岡八幡宮にて


  RIMG2665

             エサをもらおうと首を伸ばす亀たち



  RIMG2673



    というわけで、どこに行っても、何を見ても、とても楽しかった鎌倉散策でした♪



    (おまけ)  金魚の・・・ 何だ、コレ?(爆)


  20100503-014709-99647500


     ※追加   コレ ↑ 「金魚ちょうちん」でした?^^

             情報、ありがとうございました♪



    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 日帰りお出かけ | GENRE : 旅行

COMMENT

金魚も気持ち良さそうですね。

私も先週、八幡宮行きましたが
亀は見付けられませんでした。

ミドリガメだったのですね~
2010/05/04(火) 02:12:40 | URL | ヒニョギ #- [Edit
初めてコメントします。

春の鎌倉はよさそうですね。
さて、一番最後の妙な物体ですが山口県柳井市の「金魚ちょうちん」というものではないでしょうか?
http://www.yanaicci.or.jp/html/kanko/kanko15.html
2010/05/04(火) 04:49:54 | URL | おさがめ #- [Edit
鎌倉三部作、興味しんしんです~。^^
もうずいぶん長い間行ってないので・・・。

お花も綺麗、動物も可愛い(笑)
ネコちゃん、いい味出してますね~。^^
お天気も良く、3万歩歩くくらい楽しかったのですね~。

ボタン、いいなあ・・。
最近ほしいな~とホムセン回っているのですが・・
なかなか良いのがないのです(泣)
2010/05/04(火) 07:16:21 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ヒニョギさん
本当に人間にも金魚にも気持ちのいい日でした♪
八幡宮の亀、エサあげてる人がいると、結構見れますよ。
この時も目の前でエサあげてる人がいたので、
近くまで寄ってきてたのです^^

大イチョウが倒れてから始めて行きましたが、
あったものがない、というのは、寂しいものですね。
2010/05/04(火) 22:09:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>おさがめさん
訪問&コメントありがとうございます(^^)

そうそう! 確か「金魚ちょうちん」で売られたな~、と思ったんですが、
写真見たら、ちょうちんっぽくないかも、と自信なくなっちゃったんですよね。
記事、追加で訂正しました。
情報ありがとうございました♪
2010/05/04(火) 22:12:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
鎌倉は近いので、割とよく行きますが、
今回が今までで一番歩いたのではないかと思います。
ぼたんと藤が目当てで行ったんですが、
(八幡宮のぼたん苑にも行きたかったんだけど時間的に行けなくて残念でした)
ぼたん、ゴージャスで、いいですよね~。
良いのが見つかるといいですね!

花も緑も猫も、色々と大満足の鎌倉散策でした♪
2010/05/04(火) 22:20:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
何気に三つ尾?和金が混ざっているところが
渋い。
なんか神社の池の金魚って、
癒されますね。
あの、えらそうな鳥はなんだろう?
2010/05/05(水) 19:06:53 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
さすが桜東さん、見るとこ違いますね!
色とんじゃってますが、更紗がいたり三つ尾(多分)がいたり、
なかなかいい池でしたよ~^^
実は、このお寺、睡蓮鉢にミジンコもいて、取ってきちゃいましたw
増えるといいなぁ(笑)

えらそうな鳥は、多分、サギだと思われます。
2010/05/06(木) 15:23:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
