--.--.-- *--



2010.05.01 *Sat

東っちたち


    GWいかがお過ごしですか??

    私は、今日は、鎌倉散策の予定です(というわけで、これは予約投稿ですw)



    さて、本日は、東っちたち。


  RIMG2329



    最近、この手の記事が多いのは、ブログをさぼってる間、色々さぼってたので、

    現状把握の記録をしているわけなのですf(^^;)


    今回は写真もイマイチなんだけど、気にしない方向でw



  20100430-152559-06262300


  
    相変わらず、一番大きいのは、なみっち。

    でも、一時期よりエサ抑えたので、成長スピードは少し落ちたかな?

    (ってか、もうある意味十分ですが^^;)



  RIMG2361



    ふねっちも、相変わらず一番小さい。 ←でも顔は、一番可愛い^^

    去年のひな祭りの頃生まれたんだけど、白雪たちより小さいかも。

    (でも、一般的には、十分かと^^;)



  RIMG2384



    どちらも、いわゆる東錦っぽくはないけど、オレンジ東も可愛いものです^^

    孵った卵も少なかったけど、(私と夫の両手両足で足りる程度)

    その中から比較的まともな形の仔を残したら、この色だったので、    

    お店で売られてるような東錦作るのって、ホント難しいんだろうな?、と
   
    改めて思います。



   20100430-152709-62710400



    ますっち&のりっちの黒東コンビは、いい感じの黒さを保ってます^^



   RIMG2335



    ちなみに私の手のひら(中指から手首まで)は約17cmです。

    鰭もだいぶ長くなりましたねぇ^^

    大きい子は、とっくに親(カツオ&ワカメ)を越してるのは内緒ですw



   20100430-152033-08007100



    瘤はほとんどないけど、瘤フェチではないので(ほどほどで十分)

    写真映えしないし、地味だけど、黒東っちコンビ、とても気に入ってます♪



   RIMG2359


    自分ちの子はどの子も可愛いけど、自家産っこは親バカ度増しますね(笑)   


    
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

COMMENT

良いお天気の下、鎌倉散策をお楽しみに
なられたことと思います!
GWに入って、天気が回復して良かったですね~♪

自家産の東ちゃん達、
立派で大きいですね~♪
元気色のオレンジも可愛いし、
黒をきちんと維持していることも立派です
みっちぃさんは、育てる腕前が抜群ですね!!

こうした画像を拝見すると、
飼育の腕前を上げたら自家産に挑戦したいなぁ、
と思ってしまします!
2010/05/02(日) 22:33:59 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>バナナ主人さん
鎌倉散策、満喫しましたよ~^^
ホント、いいお天気が続いてくれて嬉しいです♪

私の腕前なんて、全然たいしたことないですよ~。
大きくするだけなら、そんなに難しくないと思います。
(うちは形や色にはそんなにこだわってないですからね)
自家産飼育は大変な分、とても楽しいし勉強にもなるので、
是非是非、挑戦してみて下さいね♪

2010/05/03(月) 01:45:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
東錦は明け二歳ですか?
でかくなりましたね。
理想的なサイズでうまい育て方です!!

黒東は茶色っぽいほうが尾の前掛かりがあって
いい尾ですね。

家もそうなんですが、フィルター飼育だと、
舟飼育より尾が伸びるのがそうとう早いです。
あんまり長くなると泳ぎが下手になってきます。
この東たちはちょうどいいくらいの尾の長さで舟飼育なので、
いい感じですね(^^)
2010/05/03(月) 08:10:44 | URL | 桜東 #- [Edit
すごい!大きいしひらりんさんだし!!
うちの自家産とはえらい違いですね・・(泣)
素敵な金魚に育て上げる技、おみごとです!

お店で売っている、いわゆる「東」というのは、一体どれくらいの確率で生まれてくるんでしょうね?
うちも片親は東・・がいるはずなんですが(いないかもしれないけど)、そんな子は1匹もいませんよ(汗)

自家産は思い入れがありまくるので(笑)、大きく元気に育ってくれると本当にうれしいですよね!
今後の成長もとっても楽しみです。^^
2010/05/04(火) 07:21:45 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>桜東さん
このこたちは、明け二歳です。
サイズだけは一人前ですね^^

で、普段は水槽でフィルター飼育なのですよ。
(掃除中のための、舟に一時避難中なのです)
だから、これからもっと伸びるかも、ですね。
少し水流抑えめにしてみようかな?

2010/05/04(火) 22:00:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
うちは、小さい時から密度低めで飼ってるのと、
冬眠関係なく1年中エサあげられるから、大きくなるの早いんだと思います。
きっとこの夏、いたちさんちの自家産ちゃん達もグ~ンと成長しますよ~^^

お互い、思い入れありまくる自家産たち、ますます元気に成長してもらいたいですね♪
2010/05/04(火) 22:04:54 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
