--.--.-- *--



2010.04.28 *Wed

わらびの水泡の中のもの


  RIMG2287

                  異種2人暮らしなわらびとワカメ



  RIMG2274



    このタライは、直径約30cmです。(狭く見えるのは気のせいですw)

    危険度の低めな男子、ということで、ワカメと一緒に暮らしていますが(笑)

    結構仲はいいです(^^)



   20100428-102023-32810700




    実は、年明けくらいから、わらびの水泡にちょっとした異変がありまして。



   RIMG2323



    右(写真だと向かって左)の水泡に何か入ってるの分かりますか?



   RIMG2313-


  
    なんていうか、石みたいな塊が、この中でコロコロしてるんですよね?。



   



    水泡の中はリンパ液なので、人間でいう胆石、みたいなものなんですかね??


    まぁ、特に体調悪くなさそうだし、

    ここ数ヶ月で、特別大きさも変わってないようだし、

    だからって何もしてやれないから、放置というか、様子見状態です。



  20100428-102706-07362300



    これが原因で体調崩したり、水泡が破けたりしなければいっか、と思ってますが、

    あまりわらびが水泡ブンブンすると、ちょっと心配(^^;)



  RIMG2317



    当の本人は相変わらずのほほ?ん、としてますけどねw

    何か違和感みたいなのって、やっぱ感じるんですかね?? 謎だ。


     

   

         (↑ こっちは今回ほとんど出番なしのワカメ&わらびの動画)



    うちにきて、ちょうど丸2年の明け4歳のわらびさん
 
    その大きな水泡が、おばあさんのように垂れちゃったとしても(笑)

    もっとずっと元気でいて欲しいですね^^



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村        

       
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

わらびちゃん、丸2年経過され、、
すっかり馴染んだ家族の一員ですね~♪
そして立派な水泡です!

水泡に石ができることがあるとは、
初めて知りましたです

わらびちゃんは水泡眼らしい水泡眼!
ずーと長く、元気でいて欲しいですね~♪
2010/04/29(木) 07:44:38 | URL | バナナ主人 #- [Edit
二年前の面影が・・あんまり残ってないですね、わらびちゃん(苦笑)
色も水泡の形もずいぶん変化したようです。
どっしり、のんびり・・に成長しましたね~。^^

この石、ちょっと邪魔そうですが、そうでもないのでしょうかね?
まぁ、元気なら気にすることもないのでしょうか?

わかめちゃんとまったり水槽、仲良く元気でとってもほのぼのです。^^
2010/04/30(金) 10:53:20 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>バナナ主人さん
ぽよんぽよんで、立派な水泡でしょ^^
水換えの時なんかに、軽く手に触れると、
そのぽよぽよ感がとっても気持ちいいです♪

石? 私もこんなのを見たのは初めてで驚きました。
たまにいるらしいけど、これが何かは???です。
これ以上大きくならず、健康にも影響しなければいいなと思ってます。
2010/04/30(金) 12:08:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
2年前の面影、ないですねぇ(笑)
ちょっと変わった感じの三色、気に入ってたんですけど、
ま、立派に育ってよかったです♪
わらびは、亀戸天神の藤まつりの帰りに迎えたので、
いつ来たか、忘れにくいんですよね^^

石がなんなのか、邪魔じゃないのか、
ホント本人に聞いてみたいです(^^;)

2010/04/30(金) 12:20:57 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
