fc2ブログ
2010.04.30 *Fri

今度こそ。


    現在、我が家は青水化している水槽が多いんですが。

    思わぬ青水効果が、90cm水槽でありました。
    


  RIMG1515



    実は、一度失敗したせんちゃんの合流に再チャレンジし、

    成功したのです(^^)



  RIMG1549



    せんちゃん、合流失敗後も、どんどん1人だけ大きくなり、

  

  RIMG1487

  RIMG1488



    1月中旬にはこれ位 ↑ だった差が、どんどん開いていき、

    このままじゃ他の子が全然大きくなれーーん!!っということで、  
 
    再び、夫に90cm水槽送りにされました。



   RIMG1519



    前回は広い水槽でテンションあがりまくってたせんちゃんですが、

    今回は、そこまでテンションあがることもなく、

    先輩達も、せんちゃんにさほど生活を乱されることなく、無事合流♪



  RIMG1526



    恐らく、青水であまり先まで見通せないことが、

    ハイテンション防止につながったのではないかと、想像してます。

    (たま?に、ハイスピードで追いかけてはいますけどね ^^;)
    
    

   RIMG1528


    
    しかし、ずっと大きかったはずのアラレちゃんを追い越し、

    明け4歳の自家産たちに負けない位になってたことには、さすがに驚きました。

    (ホント、どんだけ1人で食べてたんだ、と。)



   RIMG1543

   
   
    ついでにいうと、カツオが全然大きくなってことにも、驚きましたけどね。↓
  
    (これでも、全長で12?13cm位はあるはずなんですけどね。)  



   RIMG2270



    遠近感の問題もあると思うけど、カツオ、チビだなぁ。 >我が家比

    エサとり、そんなに負けてないはずだけど、ちゃんと食べてるかい?

    もっと太っていいよ?


    今まで先輩達のお尻追いかけてばっかで、困ったちゃんだなぁと思ってたけど、
    
    初めて、応援したくなりました。



   RIMG1531


              カツオ、負けずに頑張って大きくなれよ?!!     


   
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村

    
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

せんちゃん、凄い成長率ですね~。^^
やっぱ、一人で心おきなくた~くさん食べていたんでしょうね(笑)

自家産ちゃんたちも元気そうですね。^^
立派なひらりんさんになってきましたね~。

そのなかで・・カツオ君、どうしたんですかね?
おしりを追いかけ回すのに忙しくて餌食べてなかったんじゃ・・と邪推しちゃいます(爆)
でも可愛いから許しちゃう~(何を?)
2010/04/30(金) 15:54:08 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
せんちゃん、本当に驚きの成長率です。
他の子があまり大きくなってないので、
独り占め状態だったのかな~と思います^^;

カツオ、うちに来た時よりは成長してるんですけどね。
他の成長がいいから、遅く感じます。
まぁ、マイペースに成長してくれればいいんですが、
超食い意地張ってるのが更に仲間入りしましたから、
負けずに頑張って欲しいと思いますね^^
2010/04/30(金) 16:22:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちいさんは大きくするのがうまいですねぇ。
せんちゃん、ぐんとでかくなり、
見ごたえありますね。

かつお君は、腹は太っていますので、
あまり大きくならない遺伝子の仔かな、
と思います。
血統、遺伝子と、サイズにまで大きくかかわってくるので、
大きくなる、ならないははっきり分かれてきますね。
育て方はVery Good!!
2010/04/30(金) 20:26:55 | URL | 桜東 #- [Edit
せんちゃん、小生のお気に入りの表情を
見せてくれて、どうも有り難うございま~す♪
それにしてもみっちぃさんが育てると、
金魚ちゃんは大きくなりますね~♪
カツオくんも配色バランスがとても素敵なので
大きくなったら見栄えがしおうですね~♪
これから暖かくなりますから、
成長が楽しみですね~♪
2010/04/30(金) 22:35:24 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>桜東さん
意識して大きく育てている訳ではないんですけどね。
でも、「育て方はVery Good!!」と言って頂けると、とても嬉しいです^^

確かに、ワカメもそんなに大きくはなってないので
そういう遺伝子の仔なのかも、ですね。
でも、この二人の子供たち、既に親より大きい子がいるんですけど~(汗
やっぱ、エサの加減ですかねぇ(^^;)
2010/05/01(土) 00:01:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
せんちゃんの「エレ顔」いかがですか~?(笑)
ちょっと流行りにのってみましたw

ゆとり(水量)飼育でエサをまぁまぁあげてると、
それなりに大きくなりますよ~。 ←超アバウト
今年は、もう少し(色とか形)とかにもこだわれたらいいな、と思ってます^^

カツオには、マイペースで頑張ってもらいます^^
2010/05/01(土) 00:11:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちいさんちの金魚さん、ほんっとにでかいです。
というか、むくむく成長してますよねえ。
でも、でも、せんちゃん、でかすぎですな。(*^_^*)
かつおくん、色が好きです。表情も、、。

家の中の水槽が青水って超うらやましいです。

うちは50センチ水槽がいつもトラブルので、この間、考え付いて、外掛けろ過を廃止して、上部ろ過を買ったですよ。今度からはうまくいきそうな気がしてきました。もっと早く思いつけばよかったです。

みっちい家の金魚さんたちみていたら、むらむらっとしますけど、当分うちは、超強い人たちを主に飼おうと思っています。
2010/05/01(土) 08:03:09 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
>はなじょなさん
なんか、うちのはでっかくなりますねぇ^^;
せんちゃんは、90cm入れて、改めてそのデカサにビビリましたw
はなじょなさんちの和金たちも、きっとむくむく成長すると思いますよ~^^

ろ過は色々ありますけど、自分が扱いやすいものが一番かと思います。
上部でうまくいってくれるといいですね!
2010/05/03(月) 01:38:42 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・