--.--.-- *--



2010.04.27 *Tue

白雪たちも・・・。


    新入りくんの仮水槽は、チーム白雪水槽の隣りにあります。
  
    なので、新入りくんの写真を撮ろうと、出待ちをしてたら、

    白雪たちが、わらわらと集まってきました。



  RIMG2247

                 何見てるの?? の白雪たち



     夜でも、呼ばなくても寄ってくるのが、実に愛らしい(*^^*)



   RIMG2248



    この子達も、だいぶ大きくなりましたよ?。



  RIMG2177



    去年の9月下旬産まれなので、丸7ヶ月。

    (タライに入ってるのは10円玉 ↓ )



  20100427-111529-01127700



    水泡眼トリオと合流した時(12月上旬)は、まだレンゲに乗れそうだったのに ↓



  合流 (9)



    今じゃ、手のひらの上でも、コレです(^^;) 



   RIMG2184



    水泡眼トリオがまだ小さく感じたのは、

    白雪たちの方が大きかったから、ってのもありますね?(^^;) (水槽隣りだし)



    

                   まったりしている上見もどうぞ♪



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記(自家産稚魚) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

チーム白雪ちゃんズ、立派に成長してますね~♪
成長ぶりがよく分かりました!
愛情飼育の成果ですね~

そして・・・
大きくなってますます可愛い!!
懐いてくれると可愛さが増しますね~♪
2010/04/27(火) 23:45:01 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>バナナ主人さん
この子達は、小さくても、大きくなっても
愛らしさは全然変わらないですね~(o^^o)  ←親バカ
ただ、水泡眼も白雪たちも、ちょうど忙しい時期と重なって、
いい時期の成長記録が(写真含めて)あまりないのが、ちょっと残念です。

それでも、なつっこくて愛嬌たっぷりの白雪たちですよ~♪
2010/04/28(水) 00:12:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
最初の画像を見てから十円玉の画像を見て・・で、手乗り・・。
うわぁ、イメージとちがうぞ~(笑)
まだチビチビでぴよぴよ・・なイメージだったのに、いつのまに!
最初の画像はそのイメージで見てたのに・・十円玉で・・・あれ?
手乗りで・・びっくり!

・・・よその子の成長は早いって本当だ・・(違う)
2010/04/28(水) 10:48:13 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
立派な姿にびっくりしました。

飼い込んでますねぇ!
2010/04/28(水) 15:28:34 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
>いたちさん
イメージとだいぶ違うでしょ?
私もまだチビチビでぴよぴよ、だったんですよ。
最近デカくなったなぁ、とは思っていたけど、
想像よりずっと大きかったです(^^;)

でも、ぴよぴよっぷりは顕在ですよん♪
2010/04/28(水) 16:00:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
びっくりするほど立派ですか(汗
有難うございます。

特別飼い込んでるつもりはないんですけどね^^;
もっとゆっくり育てるはずが、こうなってました。
2010/04/28(水) 16:18:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
ぜひ、『和魚』のご利用をお待ちしています。
また、お知り合い、友人で福ダルマの愛好家がおられましたら『和魚』を紹介して頂ければ有り難いです。今後とも宜しくお願いします。

2010/04/28(水) 17:43:41 | URL | 和魚 #- [Edit
大きくなってるっ!
立派になりましたねぇ!
それにカワイすぎ~♪♪
やっぱりみっちぃさん、スゴイです。

私も7ヶ月後にこんな風にブログで紹介できるように頑張ろ~!って思いましたよ。
いい刺激をありがとうございます♪
2010/04/28(水) 21:12:35 | URL | ピク #Hlr7fTCw [Edit
チーム白雪のみなさん、本当に大きくなりましたね~~♪
大きくなっても、小さい頃のままの愛らしさは変わらないのは、親として、嬉しいものですよね。^^
とっても、可愛い♪

それと、、!なんと、チビ水泡眼トリオのもっくんが女の子でw初産卵とは!!
なんか、みっちぃさんちの金魚さんたちも、春爛漫、新成人さんがまた、たくさんになってきましたね♪
まだ、というか、「もっと、コドモのままでよかったんだけどなあ」
よーーく、わかりますw(もっとも、貝さんの場合は、主にアップルくんに対してですが。。(笑)

新入り琉金さん、男の子ですが、白い尾ひれがひらひらで、透き通るような青味を帯びてて、とってもきれい♪
まだまだ他人行儀な様子ですが、少しづつ、みっちぃさん家に馴染んでくれますよう。

バックスクリーン代わりの、藍染手ぬぐいの蝶々も、とっても素敵です♪








2010/04/28(水) 22:38:06 | URL | 貝さん #- [Edit
>和魚さま
福ダルマの愛好家は何人かいますが、
ご自分でブリードされている方がほとんどです。
もっとたくさんの方に福ダルマの魅力が伝わるといいですよね^^
福ダルマ専門店?として、頑張って下さいね(^^)/
2010/04/30(金) 11:43:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
7ヵ月でこのサイズは少し大きいかと思いますが、
今よりビックリするほど大きくなっているのは、確かですよ~♪
稚魚飼育は、大変な分、発見も驚きも喜びもたくさんあって楽しいです^^

ピクさんの素敵な写真での育児日記、私もとても楽しみにしています♪
2010/04/30(金) 11:49:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
そうなんですよ。
白雪たちは、大きくなっても、小さい頃のままの愛らしさ♪で
本当に可愛いです^^

出産あり、新人あり、で、今年の金魚シーズンも始まったなぁと改めて思います。
(まぁ、うちは1年中金魚シーズンなんですけどね)

ちなみに、新入りくんは、まだまだ他人行儀です(^^;)
なんか、この子はなれるまで時間かかりそうですね。
2010/04/30(金) 11:55:21 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
