--.--.-- *--



2010.04.25 *Sun

初産卵


    いつか誰かが産むとは思っていたけど、

    確かに、前の晩、嫌?な追われ方をしている子はいたけど、
  


  RIMG2188



    まだまだお子ちゃまだと思ってた水泡眼水槽で今シーズン初産卵とは、

    ちょっと予想外でしたね?(^^;)



  RIMG2193

            産んだのは、色白べっぴんさんのもっくん

 

    その前から、誰か出したな?の状態になってたことはあったんですが、

    女の子の準備もオッケーとは思いませんでした。



  RIMG2203

                男子だった、やっくん&ふっくん


    特にやっくんが、前の晩から結構しつこくもっくんを追いかけてて、


  RIMG2186



    朝もまだちょっと追ってたので、即、もっくんは隔離。



  RIMG2190
  


    卵も今回は全部ごめんなさい、してしまったんですが、

    君達、まだまだ子供でいてくれて良かったんだけどなぁ。



  RIMG2201

              ふっくん ↑         やっくん ↓

  RIMG2207

          

    まぁ、これだけ育ってたら、産んでも仕方ないか?、なんですけどね(苦笑)

    迎えた時はまだレンゲサイズだったのに、子供の成長って早いものですねぇ。

    (エサのやり方にもよりますけどね ^^;)


  
  20100425-230356-53899200



    しかし、よこいちさんから連れて帰った子のペア率高すぎ(^^;)

    (今のとこ3組連れ帰って、100%)←しかも、全組産んでるし。

    何にも考えずに選んでるだけなんですけどね?(汗



    ちなみに、この後、予定より1時間遅れで外出し、最初の用事を済ませた後、

    葉山の金魚屋さん:懐古堂さんに行ってきました(^^)

    評判どおり、とても素敵な金魚屋さんでしたよ?♪



   RIMG2262-



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

あらあら、お出かけ前に大変でしたね(苦笑)
まあ、時期ですからいろいろありますよね。
うちの初産卵はいつもの(苦笑)蝶尾でした。

これで体調不良が起きなければ自然現象なので心配ないのですが、その辺がビミョ~なので飼い主としては心配です。

それにしても、もっくん可愛い。^^
2010/04/26(月) 08:48:54 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちわ~
水槽内を散らかしてしまったようですね~
掃除が少し大変ですが、根気よく取り除いてください。。
自分の能力越えちゃうと手付かずになるからマイペースが一番ですね^0^

2010/04/26(月) 09:11:08 | URL | かずぴ #- [Edit
水泡眼とっても大きくなりましたね!
体系もまんまるですごく可愛いです。
柄もとっても綺麗!

2010/04/26(月) 09:32:46 | URL | となりのとろろ #- [Edit
水泡眼可愛くなりましたね!!
白い仔 綺麗です!
2010/04/26(月) 09:47:35 | URL | ガジュ #- [Edit
家も相変わらず水泡眼産み続けてますよ(ー_ー)!!
毎回もういいのよぅ~(;O;)って言いながらお掃除してます…。

懐古堂さんいかがでしたか?
今回はゆっくりお話出来ましたか(^^♪
2010/04/26(月) 11:30:22 | URL | 碧 #- [Edit
>いたちさん
まだ、平日の出勤前でなくて良かったです。
そちらは、蝶尾ちゃんでしたか~。
まぁ、時期的にしょうがないですけど、
自分が体調崩すほど水汚したり、卵食べ過ぎたりしなきゃいいのに、と
ついつい思ってしまいますね(^^;)

なんとなく、もっくんが女の子で嬉しい私でした♪
2010/04/26(月) 14:45:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
ここは下にバックスリーンを敷いてるので、
まだ掃除は楽なんですが、
卵って取れにくいから、掃除も大変ですよね。

色んな意味でキャパ越えないよう、マイペースで頑張ります^^
2010/04/26(月) 14:47:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>となりのとろろさん
ちょっとメタボだなぁ、とも思うんですけど
(特にやっくん)
コロコロしてて、可愛いです^^
柄も褒めて頂いてありがとうございます♪
最初、少食だし、成長もちょっと遅いなぁと思ってたんですが
順調に大人の階段昇ってました~^^
2010/04/26(月) 14:51:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
水泡眼って笑っちゃう可愛さですよ^^
見てて飽きませんw

白い仔は、特に気に入ってます♪
2010/04/26(月) 14:54:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
そちらが産み続けてるってことは、
うちもそうなる可能性高いんですかねぇ(^^;)

懐古堂さん、今回はあまりお客さんいなかったので、
ゆっくり、たっぷりお話しさせてもらいました♪
何度かブログを見て頂いたことがあったそうで、
普段よこいちさんでお世話になってるってことと飼ってる品種を言ったら、
もしかして・・・、と名乗る前に素性がバレて驚きましたよ(^^;)
2010/04/26(月) 15:02:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
おお、おめでたい話題です^^
が、余りハッスルされちゃうと色々大変ですよね^^;

しかし、大きくなったなぁ。
水泡眼ってこんなに丸かったっけ?と思うくらい立派なおなかです♪
もう少し長手なイメージの品種だったのですが上見と横見の差かな?
あとは水泡がぷるんぷるんになるのが楽しみですね^^
もっくん、ゆっくり休んでね^^
2010/04/26(月) 18:43:23 | URL | ぽち #- [Edit
シブガキ隊産卵ですか?(驚)
確か小さかったと思っていたのですが・・。
早い成長ですねぇ(シミジミ)

色白もっくんが女の子ちゃん♪
白い水泡眼も素敵ですね。
2010/04/26(月) 19:07:20 | URL | ピク #- [Edit
ひゃ~、もう産卵ですかっ!?
ビックリしました~
育て方が良いのでしょうね
こんなに大きくなるとは、しかも産卵!
個人的には丸々とした水泡眼、
好きですよ~♪
今後の更なる成長を楽しみにしております!
2010/04/26(月) 21:42:42 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>ぽちさん
そうなんですよね~。
仔引きする気満々なら嬉しい話なんですけど、
あまりハッスルしないでね、と祈ってしまう^^;

実は、このこ達は丸手の水泡眼なんですよ!


ってゆーのは嘘で、単にメタボです(汗
横から見ても、丸いです(大汗
でも、可愛いですよ、チビメタボ水泡眼ww
水泡の成長もとても楽しみです♪
2010/04/27(火) 00:46:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
迎えたあと、ほとんど更新してなかったから、
小さいイメージが強いのかなと、自分でも思います。
まだまだ子供ではあるけど、もう稚魚ではないですね^^;

色白もっくん、このまま美しく育って欲しいです♪
2010/04/27(火) 00:55:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
私も、ひゃ~っと驚いちゃいましたよ。
この冬の間に育ってたんですね~ ←他人事^^;
きっと、バナナ主人さんちでも、今年は産卵あると思いますよ~。
心の準備だけでもしておいた方がいいかとw

コロコロ丸々な水泡眼も可愛いですよね♪
もっちりした水泡になるらしいので、私も更なる成長が楽しみです^^
2010/04/27(火) 01:01:53 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
