--.--.-- *--



2010.04.20 *Tue

第28回日本観賞魚フェア-9


   日本観賞魚フェアは、金魚がメインな感じですけど、

   他にも改良メダカやグッピー、ビーシュリンプ、水槽ディスプレイコンテストも

   やってます。 



   観賞魚フェア (445)



    こちらは、水槽ディスプレイコンテストの総合優勝の作品ですが、

    その発想に、なんとも驚かされました。



   観賞魚フェア (447)



     小人になった気分で、中からお庭を拝見。



   



     こんな縁側でゆっくりお茶なんて頂けたら、最高ですね(^^)     
    


      観賞魚フェア (446)



     恒例の金魚オークションも、盛り上がってましたよ?。


   観賞魚フェア (444)


     かなりお買い得な値段から始まってますから、そりゃあ、争奪戦ですw


   観賞魚フェア (443)


     別の時間には、昔ながらの金魚売りも登場したり、 ← 写真はなし
      

   観賞魚フェア (440)


     色んなメーカーさんのブースや、金魚アート展もあったりして、


   観賞魚フェア (441)

          金魚アート展で展示されてた、ちょっと微妙なデザインの金魚
        
  
     今年もとても楽しかった観賞魚フェアでした♪


     ご紹介した金魚はごく一部なんで、ちょっと無理をしてでも、

     是非、来年は(も)会場に足を運ばれてみては、と思います(^^)



   観賞魚フェア (104)



     (おまけ) 次の金魚イベントが気になる方へ

     ・5/16(日) 素人金魚名人戦(お台場 船の科学館にて) → 公式サイト
     ・5/23(日) 代々木八幡宮 金魚まつり → HP 
 
     金魚まつりは、金魚を見るというより、いい感じの地元なお祭りですけど、
     (去年のレポ記事は→こちら
     素人金魚名人戦は、見る方も出す方も気軽に楽しめるイベントだと思うので   
     これから秋まで、年に数回行われますので、是非参加されてはと思います^^
     (気に入った金魚に、おはじきで投票できます♪)

     その後は、大きなイベントの予定は、こんな感じでしょうか?
     ・7月中旬 江戸川金魚まつり
     ・8月下旬 LOVE FISH フェア(東京)
     ・9月   静岡県金魚品評会(浜松) 
     ・10月   金魚日本一大会(弥富)
     ・11/3  埼玉養魚場まつり

     全てに行ってるわけではないですが、そこそこ行ってますので、
     気になる方は金魚(イベント関係)のカテゴリで過去記事をご参照下さいませ。
    
 
     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  長々とお付き合い頂き、ありがとうございました?(^^)/  

COMMENT

金魚イベント日程のご紹介、
有り難うございました~、
助かっちゃいますです!
次は5月の素人金魚名人戦ですかっ
是非、見に行きたいと思いま~す♪

2010/04/20(火) 23:33:01 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>バナナ主人さん
お役に立てて、何よりです^^
5月の素人金魚名人戦はお台場ですから、
家族サービスついでに、是非どうぞ♪
(7月の海の日にも、今年も多分東京海洋大学であるのでは?)
2010/04/21(水) 00:39:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
イベント日程掲載ありがとうございます。
これは全部いきそうな感じです(^^;

さっそく5月の素人金魚名人戦、
エントリーしますた(^^;
家の定番の・・・

日本観賞魚フェアレポート、
九までお疲れでした。
すごく充実した内容でしたね。
2010/04/21(水) 06:33:08 | URL | 桜東 #- [Edit
ヽ(´ー`)ノ
膨大な写真と、分かりやすい解説、
ありがとうございました!

少しは自分も行って見たような気分に
なりました~ヽ(´ー`)ノ

東京に気軽に行けない、
地方の人間にとって、こういうレポートは
本当にありがたいです~!
2010/04/21(水) 07:35:56 | URL | @松山 #sSHoJftA [Edit
9回にもおよぶ観賞魚フェアの素晴らしいレポート
たん能させていだだきました。

金魚座敷ですが、江戸時代に、屋敷の中にこんな仕掛けを作らせた大商人が実在したそうです。
水換えとても大変そう(笑)
2010/04/21(水) 08:03:59 | URL | 大東東錦 #fdoApknA [Edit
すごいアイデアですよね。^^
こんな屋敷に住んでみたいです。
毎日幸せだろうな~・・でも使用人の方が水換えしてくれる身分じゃないととっても無理でしょうが(笑)

レポート最終回、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
こういうイベント、行ってみたいな~。^^


2010/04/21(水) 10:10:40 | URL | いたち #nLnvUwLc [Edit
堪能させて頂きました(^O^)/
会場に行った気分になりました!
2010/04/21(水) 11:25:36 | URL | ガジュ #- [Edit
>桜東さん
既に素人金魚にエントリーされてて驚きましたよw
今度の素人金魚の日はちょっと用事があるんですが、
(場違いなカッコでチラっと見に行くかも)
どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています^^

内容は桜東さんに比べたら全然薄いですけど、
撮った写真を記事にすることで気がつけることもあるし、
頂くコメントもありがたかったり、で、
レポ記事は自分の勉強にもなりますね^^
2010/04/21(水) 14:38:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>@松山さん
そういって頂けると、しつこくアップした甲斐があります^^
写真が多くなるのは、質より量作戦と、
アレもコレも気になっちゃう私の気の多さからくるものですが(笑)
本当にたくさんの品種&レベルの高い金魚がいましたので、
ご紹介できたのは、これでもごく一部です。
全国各地でこのようなイベントが行われるようになるといいですね!
2010/04/21(水) 15:03:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
つたない写真&説明のレポにお付き合い頂き、感謝です。

金魚座敷、実在したんですか!
ちょっと調べてみたら、淀屋辰五郎さんのことみたいですね~。
「夏座敷と称される部屋にはビードロの格子を立てて、天井もビードロ張りにして、清水を湛えて金魚を放っている」って
天井にも水槽ってどんな感じだったのでしょうか(大汗
水換えもさぞ大変だったでしょうけど、
でも、金魚を下からみても、お腹ばっかりでは?とか、色々気になっちゃいましたww
2010/04/21(水) 15:16:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
凄いアイデアですよね~。
こういう屋敷には使用人がたくさんいる身分でないと住めないと思いますが、
嫁ではなく娘として生まれてみたいものですね(笑)

奈良(大和郡山)でも、金魚すくい選手権以外に
こういうイベントもやってくれるといいですね。
2010/04/21(水) 15:26:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お気に入りの金魚はいましたか~?
もっと写真の腕をあげて、もっと行った気分を味わって頂けるように、
これからも頑張りますね^^
2010/04/21(水) 15:30:07 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
