--.--.-- *--



2010.04.18 *Sun

第28回日本観賞魚フェア-7

 
   そろそろ飽きてきてる人もいると思うけど、今回はパール系♪


   観賞魚フェア (181)



   観賞魚フェア (172)



   観賞魚フェア (175)

                     

   観賞魚フェア (364)



   RIMG1864

                      

    珍珠鱗・高頭パール・浜錦  それぞれの部の入賞魚(のはず)ですが、

    申し訳ないけど、み、見分けがつかない・・・(大汗



   観賞魚フェア (193)

              
    ま、自分が気に入って飼う分には何でもいいんですけどねw ← だから区別が(^^;)



    こちらは、改良金魚コーナーにいた黒青竜&黄青茶竜


   20100418-021419-04089200
   

     出品者様の説明によると、
     黒青竜:穂竜×キャリコ出目パール  黄青茶竜:穂竜×穂竜 で
     それぞれ体色の特徴がそのまま名前になっているようですね。



   観賞魚フェア (178)


  
     黒い金魚もカッコ良くて好きなんですけど、
 
     水槽だとバックスクリーンに同化しちゃったりで、結構地味なんですよね?(^^;)


 
   観賞魚フェア (324)
   
                        青文魚   



   観賞魚フェア (366)

                        青秋錦



   観賞魚フェア (260)

               色は地味でも親魚の部で優勝した蝶尾


     
     観賞魚フェアは蝶尾とか土佐錦とかの出品は少ないので、ちょっと残念です。
     



      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

COMMENT

観賞魚フェアでも、蝶尾や土佐錦は、上見で見れるような配慮がほしいですね。

作出者の努力が伝わるような展示であれば、もっと出品数も増えるかもしれませんね。
2010/04/19(月) 07:23:05 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
綺麗ですね~。
青文魚、まじまじ見ました~。すごいなあ。
うちの子はいつも上から目線(笑)で見ているので、今度横から見てみよう!と思いましたよ。^^

前の回の桜ちゃんたち、本当に愛らしいです。
あのほのぼの感と絶妙な配色が良いですね。
2010/04/19(月) 09:10:42 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>大東東錦さん
場所とかの問題もあると思いますけど、
上見でも見れる配慮があるといいですよね。
せっかくの魅力が、伝わりにくいですものね。
今後、展示方法も改善されていくといいですね。
2010/04/19(月) 09:42:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
青文魚も立派でしたよ~。
撮影(&アップ)する時はいつもいたちさんを思い出すので
喜んでもらえて嬉しいです^^
是非今度プラケに入れて横からも楽しんで下さい♪

そうそう、ほのぼの感と配色、絶妙ですよね!
2010/04/19(月) 09:50:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
パールの頭が発達したものが、
高頭パール。
が、さらに頭が発達し大きくなったものが、
浜錦というのがまず一般的ですが、
まず売り手もまぜていっていますので、
市場、買い手、ファンともども混乱していますね(^^;
私の魚も、浜錦で買いましたので、
それで出品しています。
定義としては間違っていないですがね。

何がガラスに映った人の影が・・・
うーん。

出品した魚は全部バリバリ元気ですよ。
今日も餌をもりもり食っております(^^;v-16
2010/04/19(月) 19:19:08 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
説明ありがとうございます。
きっと説明してくれるんじゃないかな~、と期待しておりました(笑)
ネットや本で調べてはみたんですけど、実物見ると余計違いが分からなくって(^^;)
でも、桜東さんの浜錦は、さすが入賞しただけあって、とても立派な赤い帽子でしたね♪
みんな元気バリバリでよかったです^^

人影、やっぱ気になりましたか。
私も現地じゃ気がつかなかったんですけど、出品者様っぽいですよね~?
2010/04/20(火) 23:10:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
