--.--.-- *--



2010.04.14 *Wed

第28回日本観賞魚フェア-4


  観賞魚フェア (199)

      
   こちらは勝美商店さん出品のオランダ

   全長約30cm 鹿の子柄がとてもキレイで立派な金魚でしたね?。



  20100414-104827-34725300


   2歳魚の部で入賞のオランダたちにも、見入ってしまいました。

   (昨日の素敵な長手の東錦と同じ方の金魚です)



  観賞魚フェア (76)


                 この子も、可愛かったな?。



  観賞魚フェア (284)


  観賞魚フェア (288)



   そうそう、いつも素晴らしい地金を出品されている方が、

   CS放送で、地金の作り方や品評会での審査基準などを紹介されるそうです。 ↓

   (うちは、残念ながらCS見れないんですけどね ><)



       観賞魚フェア (278)



   この方、去年は福ダルマ×ブリストルな金魚なども出品されてましたが、

   今年は「クマノミ金魚」でした。 



  20100414-102925-70202400
  

   調色される方ならではの発想ですね?。

   ハート尾も、とてもキレイで可愛かったです。



  観賞魚フェア (404)



   ブリストルは、ほとんどいなかったので残念でしたが、

   やっぱ、いると目がいっちゃう私でした。



  観賞魚フェア (95)


   
   
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ま?だ続きますw 
      

COMMENT

引き続き愛魚を掲載して下さり、ありがとうございます。

鹿の子模様の仔は、尾が退色して白くなりやすいのが難点ですね。尾ヒレがベタ赤や蛇の目柄のまま親魚になってくれれば文句なしなのですが・・・

ブリストル朱文金のハート尾もかなり難易度が高そうですね。
2010/04/15(木) 07:49:41 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
鹿の子のオランダさん、綺麗ですね~。
褪色途中で鹿の子っぽくなることはありますが、それが長続きしないんですよね~(泣)
ま、白金魚好きだから良いんですけど(爆)

ブリストルなんちゃってクマノミ、ちょっと笑っちゃいましたが。
おもしろいですね~こういう発想。

いろいろな育て方、楽しみ方があるのも金魚飼育の醍醐味ですね。^^
2010/04/15(木) 10:25:30 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>大東東錦さん
色とか全然な写真で、かえって申し訳ないです。

鹿の子模様の仔は、尾が退色しやすいのですね。
どの品種もそれぞれ難しさがあると思いますが、
浅葱も鹿の子もハート尾も、難しいからこそ、
その美しさに目を奪われてしまうのでしょうね^^
2010/04/16(金) 00:48:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
鹿の子、いいですよね~♪
うちは鹿の子な子はいませんけど、
いても絶対維持はできないと思います(^^;)

ブリストルなんちゃってクマノミ(笑)
結構みんな足を止めて、何これ~って見てましたよ。
飼うなら普通のブリストルでいいけど(笑)インパクトはありましたね~^^
2010/04/16(金) 00:57:50 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
