--.--.-- *--



2010.04.13 *Tue

第28回日本観賞魚フェア-3


  観賞魚フェア (38)

                  親魚の部優勝の東錦


   前回も思ったけど、どうも私のデジカメだと色が軽い、とゆーか、

   赤もオレンジっぽく出るし、もっとキレイだったんだけどなぁー、とガッカリなんですが

   そこらへんは想像力で自動調整してもらうとして。 ( ̄ー ̄;)


   親魚の部で入賞の東錦たちです。


  観賞魚フェア (43)


  観賞魚フェア (45)


  RIMG1891


   
   大きさとか色とか迫力とか、もう少し伝わるといいんですけどねー(^^;)

   
   こちらは、将来を夢見る、2歳魚の部で優勝の子 ↓

  観賞魚フェア (83)



   迫力バディの東錦も見応えあるし、丸手も可愛くて好きですが、



  観賞魚フェア (27)



   最近は、長手で上品な浅葱色の子たちがツボですw



  20100412-223321-83888700



   桜東錦は、今回は(も?)あまり出品されてなかったような。


  観賞魚フェア (368)

            
  観賞魚フェア (330)


       
    
    メジャーなわりに、出品数の少ない丹頂
 
   観賞魚フェア (337)


          絶妙なリーゼント風アフロで? 親魚の部で優勝 ↑



   では、最後は、メンチ対決。


  観賞魚フェア (340)

                 丹頂&東錦 VS ゼブラオランダ

  観賞魚フェア (293)



   しかし、こんな風にガン飛ばされたら、低姿勢でエサあげそう・・・(^^;)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ダハハッ、絶妙なリーゼント風アフロ!
まさにですね、かなりウケました
よくぞここまで立派にできるものです、スゴイ!
そして、長手で上品な東錦ちゃん、
イイ色合いしてますよね~、
見惚れてしまいますね~、素敵です♪
どの金魚ちゃんも、ふか~い愛情で育まれた
ということが感じられますよね~

2010/04/13(火) 22:12:44 | URL | バナナ主人 #- [Edit
あはは~。
瘤のある子たちは目つき悪く見えますよね~(笑)
ガンとばしながら「餌、まだか~」ってやられたら「はい!今すぐ~」ってそそくさと・・(爆)
たくさんあげちゃいそうで怖いですね(苦笑)

いやぁ、オランダ、良いですね~(笑)
うちの子たちが一部を除いてみんな丸いので、長手や日本オランダにあこがれます。^^

浅葱はなかなか綺麗に乗らないので綺麗な子に会うと目が釘付けになります。
ああ・・・欲しい欲しい病が・・・(汗)
2010/04/14(水) 09:40:00 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
やっぱり丸手ででかい輸入系ばっかが賞を取るので
なんだかせつないです(;O;)

来年旦那の魚出品しようかな…

もちろん賞なんか取れないのはわかってるけど長手・国産でもかわいいですよ♪

ってわかってほしいーなー(-"-)

2010/04/14(水) 12:06:54 | URL | 碧 #- [Edit
ご無沙汰しております。
愛魚を紹介して頂き有難うございます。
今回のフェアをご覧になった方で背浅葱のきれいな長手の東錦のファンが一人でも多く増えてくれれば・・・と願っています。
2010/04/14(水) 12:37:02 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>バナナ主人さん
やっぱ、絶妙でしょ。リーゼント風アフロ(笑)
これは上見では味わえませんが、
長手の東錦は、上からも見たかったですね~。
ホント、見惚れちゃいますよね♪
作り手様のご苦労には、ただただ頭が下がりますね。


2010/04/14(水) 15:07:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
瘤のある子は目つき悪く見えることも多いですよね~。
エサくれ、水換えろ、とアゴで使われそうです(笑)

以前は全く長手に興味なかった私ですが、
去年あたりから、気になりだしました(笑)
ますます節操がなくなってますが、この長手東錦は、格別ですね^^
2010/04/14(水) 15:23:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
是非是非、来年は出品しちゃってくださいっ!
長手東錦や日本オランダで特集組みますよ♪

受賞うんぬんではなく、魅力的な金魚はたくさんいますし、
こういう金魚好きが集まるイベントでたくさんの方の目に触れることで、
ファンは増えていくと思いますよ~^^
2010/04/14(水) 15:30:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
ご無沙汰しております、ってゆーか、
日本一の時に桜東さんにチラリと紹介して頂いただけの私なんかのとこにコメント下さってありがとうございます。
去年のラブフィッシュで、とても背浅葱のキレイな大東東錦さんの東を見て以来、すっかりファンです。
お店などでは、なかなか目にすることができませんので、
こういうイベントをきっかけにファンの方が増えていくことを、私も願っております。
2010/04/14(水) 15:45:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
やっぱり東は見ごたえあの仔ばかりですね。
特に上から2番目の仔がすばらしい魚で、
昨年もコンテストで2回見ました。
この仔が特にいいと思います。
これは弥富系の血をひく日本産。
上から2番目はおそらく九州のジャンボ系統。
・・・という風に、上から九枚の仔はおそらくすべて日本産です。

うちの仔掲載ありがとうございます。
バリバリの日本産、丸手東です。
といっても私も長手東好きですが。

東の大きい仔でコンテストで勝つ仔は、
ほぼすべて日本産です。
日本は東のブリーダー結構いますね。

逆に日本観賞魚フェアの江戸錦、桜錦、黒らんちうなどの親魚は、
ほとんどが中国産でしたね。

続編期待しています。
2010/04/14(水) 21:41:45 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
東たち、みんな国産なのですね。
私は系統とかよく分かりませんが、もともと丸手好きなので、
入賞魚の中では、腹トラ君が一番好みです♪
(腹トラじゃない方、うまく撮れなくて残念でした)
秘蔵の桜東も、いつか生で見たいです^^

あんま中身のないレポですので、期待せずご覧下さいませw
2010/04/16(金) 00:42:51 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
