--.--.-- *--



2010.04.12 *Mon

第28回日本観賞魚フェア-2


  観賞魚フェア (124)



   さてさて。 昨日は写真の整理だけで嫌になって寝てしまったんですが。

   昨日・今日のアクセス数の多さにビビって、重い腰があがった私です(^^;)



   えー、まずは、琉金系の金魚からご紹介。       
   


  20100412-141213-70888300


   
   琉金にも、いろいろいましたよ?。


   愛らしいベールテールに

  観賞魚フェア (14)


                  
   迫力のブロードテール (この写真だと、分かりにくいですね^^;)

  観賞魚フェア (136)


    
   ショートテールとかも可愛いと思うけど、

  20100412-141759-64067000



   シシガシラ琉金は、私の中では、ちょっと微妙。(琉金の顔に、瘤はいらないかな?と)

  観賞魚フェア (144)

                 

   もみじ琉金は、可愛かったですねぇ(^^)

  20100412-141704-29984000



   他にも、とても立派な玉サバや

  観賞魚フェア (168)



   とっても元気で仲良しな福ダルマもいました♪

  20100412-141551-37113800



   で、こちらは奈良県大和郡山漁業協同組合長賞のキャリコ琉金


  RIMG1886

   

   アクアロード桜東さんのこの子達は、日本一大会では上見だけだったので、
  
   生でじっくり横からも見れて、嬉しかったです♪



    
  


   ちなみに、一緒の水槽にいる東錦も、親魚の部で準優勝でした。

   W受賞、おめでとうございま?す(^^)/  ←ちなみに他部門でも入賞されてましたw



  RIMG1885

 
   次は・・・ 多分、東錦とかの予定です。

   
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

COMMENT

やっぱり桜ベールテールいいですね。
ほんとほしい品種です。
でも高ーーーい(^^;

もみじも一度飼ってみたいですね。
でも次はたぶん桜琉金をねらうと思います。
リュウキンはやっば体高があり、
くちばしがありいいですね。

うちの仔掲載感謝です。
動画ですねっ!
ちょうど泳いでいるところでよかったです。
金曜はあんまり泳いでいませんでしたので。
腹トラ東君も、よく撮れていますね。

東編は、ほかにいい魚がいたので楽しみです(^^)

うちの最新記事とも、リンク張ってしまいました。
2010/04/12(月) 19:43:35 | URL | 桜東 #- [Edit
初めまして!
恐れ多くも初めて書き込みします~

私も初心者ながら獅子頭琉金って…
と思ってまして(゚Д゚;)
「そうそう!」と深く同意しちゃいました~


ベールテール凄くいいなぁヽ(´ー`)ノ
2010/04/13(火) 07:07:11 | URL | @松山 #sSHoJftA [Edit
いつも、
写真が一杯で 会場に行けないどさんこは
大喜びです♪
2010/04/13(火) 09:23:08 | URL | ガジュ #- [Edit
今回は琉金さん特集ですね。^^

個人的な琉金の好みは「体高があって尾びれ長くてひらりん。瘤なし」(笑)
キャリコ琉金はツボです。^^

写真整理・・・気が遠くなりそうです(苦笑)
写真を取り込むのが嫌いでどば~っとまとめて取り込むため、毎日ちまちま更新せずにまとめて記事を作る横着者です(爆)

次は東!
楽しみ~^^
2010/04/13(火) 11:30:21 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
今年も観賞魚フェアー行かれたんですね^^
琉金群がもてはやされたのでしょうか?
凄い迫力です・・・
色々なも見て習得ですね^0^

2010/04/13(火) 13:21:48 | URL | かずぴ #- [Edit
>桜東さん
桜ベールテール、可愛かったですね~^^
たま~に丸文横浜店さん行くんですけど、
立派な子がぷりぷりたくさん泳いでいるので、
超癒されます(えぇ、手は出ないお値段ですけどね)

リンクありがとうございます。
動画、ちょうど動き出してくれたので、慌てて撮りました。
やっぱ何日も、だから、疲れちゃいますよね^^;
他の子の写真もまだまだアップしますね♪
2010/04/13(火) 17:46:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>松山さん
初めまして!&コメントありがとうございます^^

獅子頭琉金、マニアなファンはいるようですけど
微妙ですよね~。
まぁ、なんでもありな最近の金魚業界ですから、
好みも価値観も人それぞれですよね。
またいつでも遊びにいらして下さいね~♪
2010/04/13(火) 17:50:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
もっといい写真なら、なお良かったんですけど
質より量で勝負な私ですw
川原金魚もアップしますので、お楽しみに!
2010/04/13(火) 17:59:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
はい、今回は琉金特集です♪
好みの問題ですけどね、
瘤があったら、琉金じゃないじゃんって、ちょっと思っちゃいますよね。

ただでさえ、数打ちゃ当たるの撮影なので、
こういう時って何百枚も撮っちゃうので(使えるのはわずかだけど)
その後が大変なんですよね~(^^;)
ま、楽しみながら頑張ります!
2010/04/13(火) 18:07:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
はい、今年も行ってきました~♪
3日間あるので、金魚は大変だと思うけど、
予定は調整しやすいですね。

琉金、もてはやされてたわけではないけど(苦笑)
立派な子がたくさんいましたよ~。
いい目の保養&勉強になります^^
2010/04/13(火) 18:11:24 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
