--.--.-- *--



2010.02.05 *Fri

水泡眼シブガキ隊



   100201



    そんなわけで、トラブルもあった水泡眼たちですが、

    元気いっぱいプリプリ成長中です(^^)




   




    名前つけなくてもいいか?とも思ってたんですが、

    ブログ上、つけといた方が説明もしやすいので、とりあえず命名。



   名前



    で、色なんですが。

    ふっくんはあまり変化はないんですけど、↓



   100202 (3)



    やっくんは、退色がすすんで、こんな感じ。 ↓



   100201 (2)



    退色過程を楽しみたかったのに、(ちょっと実験もしたかったのに)

    そんな余裕はなくなってしまったため、何もできなかったのが残念です(^^;)



    この2人がトラブルがあった2人で

    それぞれ小さい方の水泡が、ちっちゃくなっちゃった方ですね。


    もっと差がないくらいまで復活した気がしてたけど、実は違ったのか、

    それとも、また差が出てきちゃったのか。 

    どっちにしても、ある程度は差がついたまんまでも、

    このまま順調に水泡も育っていくことを願います。



   100201 (3)
    


    で、一番変わってしまったのは、もっくん。 ↓



   100205 (1)


  
              ほぼ、素白っす。 ?( ̄ロ ̄lll) 


     うっすら残ってる口紅も消えちゃうんだろうなぁ (TOT)

     まぁ、素白も好きなんでいいんですけどね。 ちょっとショックではありました。



   100202 (1)



     ちなみに、まだまだチビなんで、こんな隙間でもお休み可能です(笑)


     縦より先に横に成長中な感じですが(チビメタボっぽくて、可愛いw)

     なんとなく、水泡眼は水泡に振り回されないしっかりしたボディの方が

     先々安心な感じもするので、このまま様子みながら育てていこうと思います。
  

     
   100205



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ いつもありがとうございます(^^)/



     (おまけの話)


   ハンタマ100131



    先週、日帰りでスキーに行ってきました。(ハンターマウンテン塩原

    今年は雪が多いと思っていたのに、ここは少なくて驚きましたが、

    天気は良かったので、気持ちよく滑れました(^^)



   ハンタマ100131(2)

                     夫(手前)と友人夫婦 


    朝一?お昼過ぎまで滑ってあがってしまったんですが、

    お昼を食べた「ウォーヴォ・メタメタ」 

    本格石窯焼きピザやパスタ、とっても美味しかったのでオススメです♪



    で、日帰り温泉に寄って帰ったんですけど、その施設の屋根の上に、



   野猿100131

                      お猿さん、発見!!


    こちらをチラっと見た程度で、むしゃむしゃと葉っぱを食べ続けてましたが、

    野生の猿とは、これ位距離あった方が、お互い安心ですね。

    ちょっと嬉しい、おまけの出来事でした?。    
 
CATEGORY : 金魚日記

COMMENT

初めてコメントさせていただきますw

いや~w初めて見ましたw
水泡眼って泳ぎ方プリプリなんですねw
かわいい・・・

また遊びにきま~すw
2010/02/05(金) 19:52:44 | URL | てきと~ #- [Edit
シブガキ!
水泡眼の赤も退色ってあるんですね。
うちのパンダも温泉水を試す間もなく白蝶尾になりました!!

お猿さんも安心距離を前提にかわいいですね^^
2010/02/06(土) 09:59:24 | URL | ガジュ #- [Edit
水泡眼シブガキ隊いい泳ぎしていますね(^^)
これは状態がいい証拠です。
このような状態だと水がいいことが多く、
水に黄色か緑の色がついてきませんか。
ある程度透明ながらも、色がつくほうがいい水のようですよ。

退色しましたね。
一尾は更紗になっていいじゃないですか。
個人的には、退色前の魚は怖くて手が出せません・・・
でも例の黒蝶尾は、これから退色です(^^;
2010/02/06(土) 21:55:56 | URL | 桜東4 #- [Edit
 もっくん真っ白になっちゃった・・・!
 あっという間の変化ですね。

 横見で見ると皆さんおなかぷっくりで可愛いですね^^
 意外に泳ぎも達者で結構すばやく泳ぐんだなぁ、と思いました。
 水草をつくつくしてる姿が可愛かったです~o^o^o
2010/02/07(日) 22:41:26 | URL | ぽち #- [Edit
水泡眼シブガキ隊という昭和なネーミングが素敵♪
私でもついていけるので助かります(笑)
もっくん、すっごく美白になりましたね~
短期間でここまで美白になるとは驚きデス
泳ぎはメチャ元気で、癒されますね~♪
2010/02/08(月) 06:03:43 | URL | バナナ主人 #- [Edit
白金魚~、血が騒ぎます(笑)
白勝ちの更紗は白化の可能性大ですね・・。
もっくん、白も可愛い!に1票!!

おお、お猿さんが・・。
遠目に見ている分には可愛いですけど、近寄ってこられるとちょっと怖いかも・・ですね(苦笑)。

スキー、楽しんで来られたのですね。^^
雪、多いのかと思っていたら、場所によってそうでもないのですね。
午前中滑るだけでも良い運動になりそうですね。
2010/02/08(月) 09:13:27 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
金魚だけでなく人生満喫してますね~
私は週末子供のもり役でバッティングセンターに行き体が痛い今日です。
シブガキ隊懐かしい~40歳世代を感じますが(汗
いつまでも元気に泳いで欲しいですね^^
2010/02/08(月) 09:15:47 | URL | かずぴ #- [Edit
シブガキ隊か~何だか懐かしいです。
もっくん色白さんに~。
白もカワイイなと思いました。
体の白と水泡の黄色がとっても良い感じです^^

おさるさんも可愛い。
目合わすとダメなのですよね・・・。
2010/02/08(月) 11:11:57 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
お~~~、超超かわいい。
この、超、、という言葉に年齢を超感じる今日この頃ですわあ、、。
あはは。
いや、そんなこと言いに来たんじゃない、、。(^^ゞ

しぶがき隊かあ、かわいい。(^-^)

トラブルもなんのその、、
元気そうです。
白い子、もっくん、超(あはは)かわいい。
まっしろですな。

雪の世界って、普段の生活を忘れさせる力持ってますね。
そういえば、今年、新幹線の中からみたきりだ、、。
ご主人さま、でっかいんだあ、、。
もっと華奢なタイプだと勝手に思っとりました。
素敵です。(^^ゞ
2010/02/09(火) 07:58:03 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

一枚目の写真 綺麗に並んで~~~超可愛く写っています
チャンス狙っていたんですか??

いつも上手く写されて~~~パチパチ

ボードをされるんですね
うーちゃんの時代はソリでした
なかなか板を揃えて廻れなくてボーゲン(今でもこう言うのかなぁ??)専門でした(笑)

先生去年から又スキー復活しました
暮れに道具 衣装新調してガンバっています
2週間山に籠って 先日一旦帰宅 今度又2/21から20日程の予定で
入ります

シニアの方沢山滑っておられるようでした
2010/02/09(火) 10:15:08 | URL | うーちゃん #- [Edit
シブガキ隊!(笑)
本当に最上級!(笑)のかわいさですね♪
もっくん。。色白さんも、かわいすぎる。。
きょとん、とろんとしたおめめと、魅力のほっぺた、なんともいえません。

それと、スキー、またまたいいですね~♪
お天気もよかったようで、楽しそうな様子が伝わってきます。
みっちぃさんご夫婦は金魚さんでも、スキーでも、趣味が共通なのがステキだなあ、と思います。
金魚さんも、そんなみっちぃさんたちを見て、なかよしこよしで、いつも元気満開、いっぱい。

お猿さん、仕草、本当にかわいいですよね。
適度な距離間も必要だけれど、ときにはそれもきっとみな共通。

葉っぱが本当においしそうで、温泉に入っていないシアワセそうな野生のお猿さん、のどかで平和でいい顔してます。







2010/02/09(火) 16:39:58 | URL | 貝さん #- [Edit
やっと本物を見ました
 こんにちは
 いつもありがとうございます。
今日は初めて本物の水泡眼をみましたよ。
写真も良いけど本物見ないと?
 かわいいですね。
2010/02/21(日) 13:55:27 | URL | ワードで描いてます #mQop/nM. [Edit
お世話になりました
昨日はお世話になりましたm( _ _ )m
 すごく楽しかったですし、めちゃ、美味しいご飯ご馳走様でした。

 可愛い金魚ちゃん達をじかに拝見できて、とても癒されましたv
 また色々お話しましょうね。
 ありがとうございました♪
2010/03/01(月) 15:31:33 | URL | 綾 #e6mArcUg [Edit
>皆様

ブログ、1ヶ月近く放置してしまって(^^;)
お返事、大変遅くなってしまって、本当にすみませんm(_)m
2010/03/02(火) 11:28:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>てきと~さん
初めてコメント頂いたのに、超遅レス、大変失礼いたしました。
水泡眼の水泡プリプリさせて泳ぐ姿は、とても愛らしいです(^^)

懲りずに、また是非遊びにいらしてくださいね。
2010/03/02(火) 11:30:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。

赤も抜けますよ~。
まぁ、これはこれで可愛いのでいいですけど(笑)

私は猿好きなんですが、
やっぱ、野生の猿は、ある程度の距離がないとちょっと怖いですね。
2010/03/02(火) 11:33:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。

いい泳ぎしていると言われると、とても嬉しいです♪
水に色は特についてないと思うんですが、
も少し青苔は生やしたいなぁとは思ってます。

例の黒蝶尾ちゃんの変身、楽しみにしています^^
2010/03/02(火) 11:36:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。

あっという間に真っ白で、ホント驚きました。
このこ達、結構泳ぎ早いでしょ~!
とはいっても、チーム白雪たちの素早さとはちょっとちがくて、
なんとも愛嬌あって可愛いです。
水泡がある程度大きくなるまでは、ちょこちょこしてそうですね^^
2010/03/02(火) 11:41:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ははは。私もばっちり昭和な女なので、
バナナ主人さんの昭和ネタは、結構ツボですw

一番べっぴんになりそうだとは思ってたんですけど、
まさかここまで色白さんになるとは思ってなかったです。
チビチビ水泡眼は、元気いっぱいで癒されますよ~^^
2010/03/02(火) 11:47:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
白金魚、いいでしょ~♪
実は、マーが旅立ってしまい、いまは白金魚はリンちゃんしかいないので、
もっくんには、私も今後の期待大です。

スキー、この時は午前中はかなりガッツリ滑ったので、
みんなもう満足って感じでしたね。
今週末も行くんですが、無理せずほどほどに楽しんでこようと思ってます^^
2010/03/02(火) 11:56:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
人生満喫してますよ~(笑)
ここのとこは、仕事を満喫させられちゃってますけど(^^;)
シブガキ隊、なつかしいですよね。
ちなみに、私はまだ30代ですけどねw
この子達は解隊せず、いつまでも仲良く暮らして欲しいです。
2010/03/02(火) 12:13:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
シブガキ隊、当時は特別ファンだったわけではないんですが、
ノリのよさと、内容の無駄な熱さやあほらしさが好きで、
一時期、車でよくベストを聞いてましたよ(笑)

白いボディに黄色い水泡も、とっても可愛いですよん♪
2010/03/02(火) 12:18:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
「超」 私も使いますよ~w
チビっこは可愛いもんですが、
チビ水泡眼の愛らしさったら、ないですね(^^)

旦那、背はそんなに大きくないですけど、
ガッシリタイプなんで、決して華奢ではないです。
そして、現在体重はMAXです。 ←どうでもいいか(笑)

雪山の非日常感はいいですよね!
いい景色に、滑ってる時の爽快感、
それに美味しい食事や温泉も付いたら、もう言うことないです(笑)
2010/03/02(火) 12:41:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~。 すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

1枚目は、確か主人が撮ったものです←たまに主人撮影のが混じってますw
狙った写真ほど撮れないもんなんで、数打ちゃ当たるで、頑張ってます(^^;)

ご主人、2週間も山に籠もって、なんて羨ましい。
さぞ、上達されたことでしょうね。
私も1週間でいいから籠もりたいなぁ。
ちなみに、主人や友人はボードが多いですけど、私はスキーです。
今週末は、野沢に滑りに行く予定です♪
2010/03/02(火) 12:47:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
そうそう、ゾッコン命(ラブ)ですよw
色白もっくん、最近さらにお腹ぽっこりで可愛いです♪

うちは共通の趣味と別々の趣味とそれぞれ持っているので、
ちょうどいいかもしれませんね。
スキーは、やる友人も多いので、毎年楽しみにしています(^^)

2010/03/02(火) 12:53:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>やっちゃんさん
こんにちわ~^^
水泡眼、本物をご覧になったんですね!
やっぱり、生で見ると違いますよね。
ご近所で、もっと金魚を扱ってくれるところが増えるといいですね!
2010/03/02(火) 12:55:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>綾さん
こちらこそ、とても楽しかったです^^
久々にパワー全開の碧さんたちとのトークを聞いて、
うちは全然まだまだ可愛いものだなと思いました(笑)

また、是非いらして下さいね~(^^)
2010/03/02(火) 12:58:16 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
