--.--.-- *--



2010.01.23 *Sat

ゴーイング・マイウェイなアップル



   091009a (1)



    メダカ水槽、今年は赤ちゃんアップル達のために、ヒーターを入れているので、

    メダカってば今でも産卵してるし(苦笑)、貝もヒメツメも、元気にしてます^^



   20100122-154552-66567000



    アップルくんは、非常にゴーイング・マイウェイなので、

    そこに何があろうと誰がいようと、わが道を進んでいくタイプなんですが、

    それは赤ちゃんの頃からの習性?のようで、

    ある日、何故そんなとこを??という姿を目撃しました。



   20100122-155121-13361200



    抜けたときは、さぞ「やったー!」な達成感があったことでしょうね(笑)


    これが我が家で一番長生きをしてくれた、

    貝さんから里子に頂いたアップルくんとの最後の写真になってしまいましたが、

    1年半以上、元気な姿を見せてくれたことに感謝してます。



   RIMG0977

          そんなアップルくんにつかまって浮いてたヒメツメの図




   091010a (1)



     ヒメツメを迎える少し前に、シマドジョウも旅立ってしまったんですが、

     金魚を飼い始めた当時からいた子でしたからね。 寂しかったです。



   091017 (10)


         また機会があったら、ドジョウも飼いたいですね^^




   


           金魚とは、また違った癒しをくれるメダカ水槽です♪




    にほんブログ村 観賞魚ブログへ いつもありがとうございます(^^)/


COMMENT

そうでしたか、、。その日が、、。
ミニ貝貝さん、、、ありがとう。
みっちぃさん、溢れる温かい愛情でここまで育ててくれて、
本当にありがとう。
2008年の4月に里子でもらってくれたときのこと、
声かけていただいたこと、みっちぃさんにお会いして安心したこと、
みっちぃさんでよかったなあ、と心から想ったこと
ひとつひとつ、よく憶えています。

貝さんちのミニ貝貝さんは2009年の9月22日に最後の1匹が旅立っていきましたが、そのあと、また今度はみっちぃさんのアップルくんたちを里子でいただくことになって、もう一度お会いできたこと、嬉しかったです。
そのとき、まだみっちぃさん家で生きてくれている、がんばってくれているミニ貝貝さんが1匹いることを知って、心から感謝の気持でいっぱいになりました。
なんか、涙がでるほど、あのとき実は嬉しかったのです。
帰ってから夫にも伝えて、夫も喜んでくれました。
そして、その日から、今現在携帯の待ち受けはみっちぃさんから送っていただいたメールのミニ貝貝さんにしています。
待ち受けのミニ貝貝さんは今も貝さんの携帯の画面で元気で水草の上を歩いています。
そう、これからも。

みっちぃさんとは、お互いアップルという貝がいることで、共通の想いがつながりましたよね。

天寿を全うしたミニ貝貝さん。きっと、「みっちぃさん、ありがとう」と。
それぞれの感謝の想いがつながって、輪になって結ばれてるようです。

そして、そして、、ドジョウさん、かわいい姿ありがとう。

こんなちいさな命でも、ひとつひとついとおしくて、そのたびにいろんなかけがえのない、気持にさせてくれて。出会わなければ、感じることが出来なかった、シアワセを気づかせてくれて。。

ゴーイング・マイ・ウェイなアップルくんは、きっと、あの空の上でも変わらず突き進んでどんな処でも抜けていくのでしょう。










2010/01/23(土) 22:56:41 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさんが、1匹1匹をとても大切に飼育されていること、
伝わってきます
アップルちゃんも、どじょうさんも、
最高の環境ですごすことができたと思いますよ

メダカ水槽、
金魚水槽とはまた違った楽しみがありそうですねー
わが家にも睡蓮鉢に白メダカが10匹いますので、
幸い増えたりするようなことになれば、
メダカの水槽飼育にもチャレンジしたいと思ってます!
またメダカ水槽も紹介してくださいね~♪
2010/01/24(日) 15:21:05 | URL | バナナ主人 #- [Edit
 ちびアップルちゃんすごいっ^^
 ほんとに何もそんなところを通らなくても・・・w
 殻がつぶされちゃわないか、ついつい心配でじーっと眺めてしまいました。
 ほんとにさぞやったー!な達成感があったことでしょう 笑
 そしてそんなちびちゃんをじっとカメラで追い続けるみっちぃさんも素敵ですo^o^o

 ドジョウさんもアップルさんも天寿を全うされたのですね。
 にぎやかなめだか水槽できっと楽しい日々だったでしょう。
 私もいつかどじょうさん、チャレンジしてみたいです。
2010/01/24(日) 19:19:48 | URL | ぽち #- [Edit
あはは。
いつぞやの「寛一お宮」を思い出してちょっと笑っちゃいました。
なんで彼らはそういう行動の仕方をするんでしょうね?

ヒーター入れたらこの時期にメダカが卵産んでるんですね~(笑)
本当に逞しい子達です。
うちも1センチ足らずの超チビなメダカが元気に屋外で越冬中です。
逆に春の手入れの時にちっこいのを全部掬えるか不安です・・・(苦笑)。

前から時々登場しては和ませてくれていたドジョウさん、アップルさん、長い間ありがとう。
ご冥福をお祈りします。

2010/01/25(月) 09:17:13 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>貝さん
正確には、この写真の1週間後くらいに旅立ちました。
(動画の最後の方にもチラっと映ってます)
年を越すことはできませんでしたが、
他の兄弟たちの分まで、本当によく頑張ってくれたと思います。
たまたま、うちでも新しい命が誕生したこともあったけど、
命は色んな形でつながっていくんだな、と思いました。

これからも、お互い小さな命との大きな出会いを大切にしていきたいですね^^

2010/01/25(月) 17:54:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ありがとうございます。
アップルもドジョウも、多分老衰だったと思うので、
なんとか最期まで面倒みれたかな、と思っています。

メダカはたくましいですから。
きっとバナナ主人さんの白メダカちゃんも、暖かくなったらバンバン産卵すると思いますよ~!
うちは雑種メダカばかりですけど、メダカの写真も色々撮ったので、
またアップしますね♪
2010/01/25(月) 17:58:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
殻はね、けっこうしっかりしてるんで潰れることはないと思いますが、
(アップルの体もやわらかいし)
頑張って、もぞもぞ登ってましたね~(笑)
最初、メダカを撮ってたんですけど、これに気がついちゃったんで、
かなりの時間(20分くらい?) 付き合ってしまいましたよw

ドジョウ、可愛いですから、是非チャレンジしてください♪
ヒメツメちゃんも、オススメですよ~(^O^)
2010/01/25(月) 18:02:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
「寛一お宮」 なつかしい~!
よく覚えてらっしゃいましたねww
赤ちゃん時代から、強引なアップルです(笑)

メダカ、ヒーター入れたら、産卵再開しちゃいましたよ(汗
1年中産みっぱなしって、かえって体に悪くないか?と思いながら、
放置してますけどw
うちも外でチビメダカ頑張ってます。
今日は暖かかったので、少しエサもあげてみました^^

メダカも金魚も、できる限り、天寿をまっとうさせてあげたいですね。
2010/01/25(月) 18:10:36 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
