--.--.-- *--



2010.01.16 *Sat

競い合う2人



   091202 (2)



     水泡が重いのか、エサの時以外はまったりとしていることの多いわらび


     でも、エサか?となると、いきなりスイッチ入って活発になります(笑)

     今日は、ちょっと暗くて写りはイマイチですが、

     ワカメを押しのけ、前に出るわらびの様子をどうぞww




   091202 (3)


          私に先に気が付いたのはワカメちん
 

          それにわらびがすぐ反応   




   091202 (8)




   091202 (9)




   091202 (10)


          わらび、何気に得意気な目でこっち見てますね?(笑)




   091202 (14)

 
          水泡アタックに負けて、プンプンお怒りのワカメでした?w




   


                      つくつく動画もどうぞ♪


  

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ いつもありがとうございます(^^)/


    

     
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

重そう(驚)
わらびちゃんの水泡すごい大きいですね!
本当に重そうです(笑)
このボヨッとした攻撃にはわかめちゃんも敵わなさそう~

わかめちゃんのお怒り顔かわいいです♪
2010/01/16(土) 21:30:25 | URL | ピク #- [Edit
>ピクさん
うちに来た時には、体も水泡もちっこかったんですが、
気がついたら、こんなサイズになってましたw
水泡って、触ってもぽよぽよしてるんで、
わかめ、痛くはなかったでしょうが、
このサイズの圧力には、やっぱ敵わないでしょうね(笑)
2010/01/17(日) 13:32:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
凄い横幅(笑)
そこのけそこのけで追い払われて、割り込む隙間ないし、機動力あるワカメちゃんでもたじたじですね(苦笑)

ワカメちゃんのお怒りもごもっともですが、それにしても怒っててものどかな水槽(笑)
ぽよんぽよんのわらびちゃん、なにをやってものどか~。
2010/01/17(日) 16:56:35 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
わらびちゃんの水泡は相変わらず凄い大きい!
ぼよんぼよんしてるのに凄くアクティブですよね。
ほんわかしててなごみますね^^
2010/01/18(月) 10:20:16 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>いたちさん
こんな風な横幅のある金魚って、他にいないですよね~(笑)
意外に機動力もあるわらびですw

確かに、のどかな水槽ですね。
水泡眼、ってかわらびのキャラの影響大です(笑)
2010/01/18(月) 17:14:50 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
わらびの水泡、大きい分、泳いでる姿は楽しいです^^
結構食いしん坊なので、エサの時だけアクティブです(笑)
あちこち、ぼよんぼよんとぶつかりながら、ツクツクしてますよ~。
2010/01/18(月) 17:17:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
水泡アタックすごいですねー(^^)
突進力で、おらおら感があるので、
わかめも圧倒されていますね。

水泡は、その部分も体格の一部になっているので、
ある意味おとく?!
最近人気出ていますよね。
2010/01/19(火) 07:13:30 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
水泡って、あまり大きくなると邪魔そうだし、
何のためについてるのかな~、と思うことがあるんですが、
こういう時は、有利な武器になりますよね(笑)

あまり金魚っぽくはないですけど、
もっと水泡眼の人気が出るといいな~と思います(^^)
2010/01/19(火) 17:10:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
わらびちゃんのぽよよん攻防戦、いいですねえ。
ワカメちゃん、水泡に押されて圧倒されちゃっていますね~。(笑)

エサ争奪戦、勝負?は(笑)押したりときには引いたりして、決まるときもあるもの。
ワカメちゃんの本家のように強かな最後の後押しで、
次回は水泡を潜り抜けて。
こうしてどうしても、負けちゃったほう、だから次回はワカメちゃんを、
応援しちゃうのですよね。
でもまたもし次回、わらびちゃんが水泡潜り抜けられちゃったらわらびちゃんを応援。。
こうしてどっちも応援しちゃいます。

一緒のお部屋にいるふたり、せっかく一緒にいるのだから、
ふたりともなかよく一緒に食べて、一緒に大きくなっていってね♪

それにしても、、ますます大きくなっていったわらびちゃんの水泡。。
動くさまは水の流れで漂って、あとからすこしづつカタチがついていって、、
あっちいったり、こっちいったり、、。万華鏡のようなうつりかわり。。
ちょっとづつ、その瞬間のカタチが違うのが似てるよう。

水泡のなかの音も聞こえてきそうですね♪

2010/01/20(水) 22:13:01 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
水泡攻撃には勝てないワカメですが、
そのデカイ水泡で見えてないとこのエサは、
すかさずワカメが取って行くので、ワカメも決して負けてないのです(笑)

水泡にはリンパ液が入ってるそうですが、
水風船のように、揺れるたびにちゃぷちゃぷいったら、なお面白いかもww
2010/01/21(木) 16:53:04 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
