--.--.-- *--



2010.01.14 *Thu

チーム白雪



   091111 (5)



          生後約3ヶ月半のチーム白雪たち、順調に成長してます。

         (っても、写真は生後約2ヶ月の時のものですが ^^;)



   091111 (3)



     まったくピンポンってませんが、

     さえっちには、まだそういう能力はないんじゃないか、ということと、

     ピンポン×ピンポンでも、パールでも丸くもない子も出るということで、
  
     こう見えても、たらちゃん&いくらちゃんの子なのだと思われます。



   091111 (8)
     


     全員見事に、両目黒目で、尾はさくら尾です。

     写真だと分かりにくいけど、見分けがつく程度に柄のある子もいます。


     これだけ可愛いかったら、ピンポンでなくても、全然問題なしですね?(笑)



   091111 (1)



     ちなみに、長いものの赤い部分は、あやしい堂さんのフレークですw

     そろそろブライン終了かなって頃からこのフレークを与え始めると、

     他のエサ(冷凍赤虫や粒餌)への移行も非常にスムーズな気がします。

     (とっても食いつきがいいので。)



   091111 (2)



      ちょっと逆光になっちゃってますが、動画もどうぞ♪



   



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ いつもありがとうございます(^^)/
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ピンポンじゃなくても可愛くて、
ガジュのツボです!!
黒目&桜尾v-345
なが~~い健康の証、
あやしい堂さんのフレークですか( ..)φメモメモ
ミルキーはいきなり大きい仔のをあげちゃいました(><)
2010/01/14(木) 22:22:54 | URL | ガジュ #- [Edit
かわいきゃなんでもありですよ!(^^)!
我が家はフレークは使わず粒餌をミキサーにかけた
粉餌をあげます(^^♪

生後3週間の東海稚魚も粉餌投与中です♪
2010/01/15(金) 00:36:52 | URL | 碧 #- [Edit
チーム白雪可愛いですね~
今はもっと腹も出てプリップリかなぁ^^
黒目は愛嬌ありで私も好きです・・・
あやしい堂さんでは何か買ったような記憶あります。。
今日は水温4℃と最低水温の更新しました。。
えさは食べなきゃ意味ないからいいものゲットしてますね^0^
2010/01/15(金) 08:03:35 | URL | かずぴ #- [Edit
大きくなりましたね~!
黒目がラブリーです^^

品種名は白雪姫で決定でしょうか?笑

2010/01/15(金) 14:05:48 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
白金魚+黒目・・・なんて可愛い!!

横着な私はブラインすら湧かさずフレークで済まそうとしますが、特に問題ないように思います。^^
この餌、よく食べてくれますよね~。
重宝してます。

まるまるとした可愛い子達、今後どう成長していくのか凄く楽しみです。^^
2010/01/15(金) 16:19:26 | URL | いたち #EBUSheBA [Edit
>ガジュさん
ガジュさんのツボですか♪
愛され系の可愛い系ですよね~^^ ←親バカw

うちでは特に稚魚時代、ブライン&フレークで
あやしい堂さんにはお世話になってます。
フレークは熱帯魚やメダカにもあげてますが、よく食べますよ!
2010/01/15(金) 17:54:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
うちなんて、特にこだわって仔引きしてないですから、
可愛かったら、何でもありです!(笑)

碧さんちは、粒餌を粉餌にして与えてるのですね。
東海稚魚! ブログアップ楽しみにしてます♪
2010/01/15(金) 17:56:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
ありがとうございます♪
今回は少し長めに育ててるので、
まだお腹はそんなに出てないんですけど、
プリップリで可愛いですよん(^^)
ここはヒーター入れてるんで、餌もそこそこあげてます♪
2010/01/15(金) 17:59:31 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
芭音蝶尾さんとこより、少し大きいか同じくらいだと思います^^
金魚飼い始めた時は黒目ダメだったんですけど、
今はなんて愛らしいのかしら、と思います。

白雪姫! いいですねぇ。
もし売るようなことがあったら、そう命名しますw

2010/01/15(金) 18:02:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
初代自家産たちは、ブラインがうまく沸かせず、
冷凍ブラインやミジンコとか使いましたよ。
このフレーク、健康にも良さそうだし、よく食べるし、いいですよね♪

愛らしさプリプリのチーム白雪、成長が楽しみです♪

2010/01/15(金) 18:05:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
かわいい♪
チーム白雪 かわいすぎます♪
見事に両目黒目ってのもスゴイです(驚)

今後どんな成長してどんな姿になっていくのか楽しみです!!
今から品種名のご検討を・・・(笑)
2010/01/15(金) 20:13:00 | URL | ピク #- [Edit
かわいさ爆発ー♪
チーム白雪の動画を拝見しましたが、
チョコチョコとすっごく元気に泳いでますねー
かわいさが倍増しますね♪

しかも長い○○を見ると、
健康そのものという感じがしますね~
さすが飼育の達人、みっちぃさんです!
2010/01/15(金) 22:58:08 | URL | バナナ主人 #- [Edit
チーム白雪のみなさん、ぷりぷりでプリティですね~♪
こちらのチームも元気満開♪咲いてます。
動画も「見てみて!」と、われよわれよとばかりに、どの仔もアピールしてるよう。

う~ん♪
それにしても健康な証拠の長いもの(笑)はお見事なくらい、立派ですね。
どの仔のそれも、「見てみて!エヘン♪」といわんばかりの長さと色(笑)ですね♪

さすが、いつもいつまでも元気な、たらちゃん、いくらちゃんの子だからかな。
全員黒目ちゃんなのもまた、チームの統一感があって、
本当にかわいいチームですね♪
2010/01/15(金) 23:40:48 | URL | 貝さん #- [Edit
>ピクさん
予定外の期待外の子たちだったんですけど、
めっちゃ可愛いです~♪
多分、ショートテール琉金への道を進んでいくと思いますが、
今後の成長、楽しみです(^^)
2010/01/17(日) 13:20:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
私は全然飼育の達人なんかじゃありませんが(大汗 ←まだまだ素人です。
自家産は、強いですよ~。
幼魚時代の、無節操なパワー全開で、
朝から晩まで、チョコチョコ元気に泳ぎまくってます♪
2010/01/17(日) 13:23:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
ぷりぷりプリティなチーム白雪たちです(^^)
サイズ的にもあまり差がなく、同じペースで成長中です。
東っちたちよりゆっくり目に育てているつもりですが、
この真っ黒な10個の瞳でおねだりされちゃうと、
ついついエサあげちゃいますね~(^^;)
2010/01/17(日) 13:28:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
チーム白雪
ネーミングも可愛いし、お顔もかわゆい♪
みんな黒目ちゃんだなんて凄いですよね~。
正面顔がたまりませぬ♪♪♪♪

さえっちもとってもかわいいので
さえっちの子も見てみたいような~むふふ^^

みっちぃさんの所は、私好みな子が沢山です。
2010/01/18(月) 10:15:27 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
チーム白雪、我ながら気に入ってますw
(個別名はつけないかも ^^;)
やっぱ、金魚の正面顔って可愛いですよね~♪
元気すぎて、なかなか思うような写真撮れないんですけど、
毎日パワーもらってます(^^)/



2010/01/18(月) 17:30:17 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
