--.--.-- *--



2010.01.07 *Thu

スペシャル福ダルマ!



   f091111 (13)



    ヒーターなしでも、とっても元気な福ダルマたち。

    先日、初めて15℃台になりましたが、朝のエサくれダンスはいつも通りでしたねぇ。



   f091111 (32)



    この子たちの親であり、大先輩である相模の狐さんより、 → ブログはこちら

    お正月に、スペシャルなお年賀を頂いちゃいました。


   
   RIMG1386



    元旦製造の、「元旦 福ダルマ」です! 

    (注:オリジナルラベルとのことなので、一般販売はされてません。)

    おつまみ付で、東北新幹線車内限定のほやの燻製も同梱されてました。



   RIMG1381



    こんな激レアなものを送って頂いて、本当にありがとうございました?(^^)/

    改めて、お礼申し上げます。



   f091111 (39)


   
    金魚見ながら、これを飲みつつ、美味しいお鍋でも食べたら、最高ですね♪


    ってか、早く、気持ちに余裕のある生活に戻りたいです(^^;)



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ いつもありがとうございます(^^)/
    
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

あけましておめでとうございます!!

吹く達磨、縁起物でいいですね。透明鱗できれいな桜色。やっぱり桜はいいです(^^)

ほやって、出身の仙台では有名です(^^)酒のつまみにほやの燻製とは・・・渋い!!
2010/01/07(木) 21:21:45 | URL | 桜東 #- [Edit
元旦福ダルマ!?
すごい!ほんと激レアなお品ですね。
うちの福ダルマさんたちも、同じく、毎日のエサくれダンス激しいです。
あの丸い体でぷてぷてほんっとかわいいですよね。

みっちぃさんちは、ヒーター入れてないんですね。それでもそれだけ元気ならなによりです。
うちは、年末にてんぷく気味のコが出ちゃったので、ヒーター入れました。
2010/01/07(木) 22:40:47 | URL | ねこ(メス) #- [Edit
みっちいさん おはよう~~

"福ダルマとほやの燻製”素敵な物が届きましたね

近ければ一口頂きに上がるのですが~~~

飲みながら金魚談議尽きないでしょうね

うーちゃん今日初稽古~~
朝からランチつきで楽しみです
2010/01/08(金) 07:16:54 | URL | うーちゃん #- [Edit
オリジナルラベルとは凄いですねえ。
また「福ダルマ」とは縁起の良い。^^

ほや・・関西ではあまりメジャーじゃないですね~。
私が知らないだけかな~?
三陸が産地?
おつまみによさげです。^^
同じお酒&おつまみでも、こういう頂き物はひと味もふた味も違いますよね。

2010/01/08(金) 12:25:34 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
福ダルマレンジャー
ぴちぴち元気そうですね♪

そして!
オリジナルラベルの1月1日製造のお酒ですか!
良いですね~^^

今年もよろしくお願いします♪
2010/01/08(金) 13:33:17 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
ホヤの燻製に日本酒。。。

良いですね~。。。ジュルリ
2010/01/08(金) 13:54:44 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
はじままして♪
おじゃまします♪リンクを辿って遊びに来ました。
福だるまちゃんって本当にまるっとしててかわいいですね!
お酒を撮影されているときになにげに勢ぞろいしている姿が
また愛らしい・・・^^

また遊びに来ます♪
2010/01/08(金) 20:48:17 | URL | はとこ #- [Edit
元気満開の福ダルマレンジャー♪
そして、元旦製造と記された日本酒。。♪

これは初春らしく縁起がよろしいなあ。
めでたい、めでたい♪

オリジナル日本酒とはまた、いいですねえw
日本酒とほや。。ごくり♪
いい肴で美味しく呑んで頂いたあとも、
この一升瓶は縁起物として、と、お心づくしから、
とっておきになりますね♪

一升瓶との2ショット記念写真は、
福ダルマレンジャーもピシっと整列、そして、
初笑いしてるかのように、嬉しそうです。


2010/01/12(火) 18:39:41 | URL | 貝さん #- [Edit
みなさま、お返事遅くなってすみません。

>桜東さん
福だるま、縁起のいい名前ですよね♪
そして桜系は、やっぱ可愛いですよね~(^o^)

お、ご出身は仙台でしたか!
ほやはほとんど食べたことありませんが、
一度、現地で新鮮なものを食べてみたいです。
2010/01/14(木) 13:06:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ねこ(メス)さん
もったいなくて、さていつ飲もう?って感じです。

福だるま、ホント元気よくって可愛いですよね~♪
うちも、浮き気味と稚魚のいる水槽にはヒーター入れてますが、
元気のいい人たちのとこは、今年はヒーターなしで様子見です。
2010/01/14(木) 13:11:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ(^^)
正月早々、素敵なものを頂いちゃいました♪
このお酒は、できれば金魚仲間と楽しみたいですね。

今年もうーちゃんさんの写真や作品、楽しみにしていま~す^^
2010/01/14(木) 13:14:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ラベル、思わずご本人に確認しちゃいましたよ。
粋なお年賀に、驚いちゃいました。

ほや、関西ではあまり馴染みがないのですね。
私的には、酒飲みのおじさんが好きそうなイメージですね(笑)
酒飲みな友人がきた時にでも、食べてみたいと思います^^
2010/01/14(木) 13:24:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
福ダルマレンジャー、
寒くても元気いっぱいですよ~♪

元旦製造ってのが、また凄いですよね。
青森からはるばる届けていただきました^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2010/01/14(木) 13:26:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
ホヤの燻製に日本酒

これに反応するのは、酒飲みの証拠ですね~(笑)
うちでお鍋な宴会でもやる時に、楽しみたいと思ってます^^
2010/01/14(木) 13:29:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はとこさん
いらっしゃませ♪
&お返事遅くなってすみません(^^;)

写真は、お酒をバックに何枚も撮ったうちの1枚です(笑)
福ダルマは、本当に愛らしい金魚ですよ~^^
是非、また遊びにきて下さいね!
2010/01/14(木) 13:33:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
元気満開、って、貝さんらしい、いい表現ですね。
全員こっちを向いていれば、なお良かったんですけど、
なかなかそういう写真は撮れないですね~。

ホント、初春らしく縁起がいい頂きものでした。
もちろん、中身を楽しんだあとも、記念に飾っておこうと思います♪
2010/01/14(木) 13:39:41 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
